メッセージ数:200件 |
|
|||
靖幸といえば、二、三年くらい前に「イケナイコトカイ」をカバーした女の子がいたでしょう?Meguとか、なんとかいったと思うんですけど、あれ結構カッコヨカッタっすけど、CDとかなかなか見つからなくてあきらめてたっすけど、誰か詳しいことしりません?中村は田舎でまずみつかりません。でもなあ、俺も去年知ってびっくりしたんやけど、じゃがたらの江戸アケミってな、中村の、しかもうちのすぐ近所の出身なんやて、僕にとっては坂本竜馬より数段偉大な人なので、ちょっと自慢。 | |||
|
|||
いいの、靖幸ちゃんがデブでも・・・ あたしは好きっ。 でも以前ライブ行ったときに太った靖幸ちゃんのパンフを 誰が持って帰るか友達と押し付けあった記憶はあるが(;^^A |
|||
|
|||
こんばんは、久しぶりにお邪魔したら、私の捜索願いが 出ていたので、思わず書き込んでしまいました。 ご無沙汰してました。ちょっと色々ありまして… もう少し落ち着いたら、また始動しますので。 でも、みなさん?お元気そうで何よりです。 竹内君のとこは私も全く解りませんが、何か情報があれば お知らせしますね。 |
|||
url : <http://little.cx/~blue/> e-mail : <blue@little.cx> |
|
|||
また、大江さんの日記を読んでつれづれなるままに、靖幸は、実は昔からかなり太ってたっすねえ、昔ぼくは裏のお仕事をしてまして、レコード会社の関係上、彼とはよく一緒になったのですが、デブというよりは、ムチムチっとしているというか、おしりなんかほんとに肉感的でした。信じられないかもしれませんが僕より彼の方が確実に太ってました。でも、ある時急にユタちゃんがデブりまして、あれよあれよ、という間に僕らをおいこしまして、みんなで笑いものにしてたら薬太りで笑い事じゃなかったという。おあとがよろしいようで。 | |||
|
|||
ご存じかとは思いますが UAが子供番組を NHKでやっているようです。 5/4に特別番組があるようですな。 |
|||
url : <http://www.nhk.or.jp/doremi/ja/frame.html> |
|
|||
あの、おおえさん辛いの苦手やからどうかと思うけど、銀座カレーの辛口なんか、ほんま凄いよ。あと、千日前自由軒のレトルトも、なるほどなかんじやけど、結構値段が高く、そうなるとやっぱり店で喰うたほうが美味いかな?ということになりそうです。でも、僕らのような田舎者にとっては、それでも有り難かったりするわけです。せめてレトルトでええから、インデアンカレー喰いたい。 | |||
|
|||
これは、レトルトのカレーにも言えますね。 特に値段の高いやつ。 まぁ、そこまで出すなら 店で喰うわ、というのもありましょうが、 店まで行けないときは重宝しますな。 |
|||
|
|||
最近のカップ麺は、とんでもなく進化してます。昔僕らが講堂前ですすってた頃とは、格段の違いです。特に焼きそばにおいては、特に顕著で、UFO等は食えたもんじゃなかったのに、最近はかなり美味で、週に二食位食べてます。それと、新しい一平ちゃんの麺は、革命的といえる程の完成度です。 何故急にこんなことを書いているかは、大江さんの日記のところを読めば解かります。 |
|||
|
|||
東京のYokoさんもでしょう?僕らのまわりに何が起こっているのでしょう? | |||
|
|||
そうなんですよ、ずっと前からですね。 どうしたんでしょうね。 |
|||
|
|||
北海道の、竹内君のホームページに、アクセスできなくなっているんですが、誰か事情知りませんか。 | |||
|
|||
追伸、ブッシュも、小泉も、金正日も、サダムも、同じように憎むべき人間なら、僕は彼らが世間一般的に同じ場所に並べられるまでは、現在、より悪く思われている人の肩を持つ。即ち、アメリカよりもイラクの、日本よりも北朝鮮の肩を持つ。これが僕流の公平論です。 | |||
|
|||
水が高い場所から低い場所に流れる様に、金や自由も、低い所から満たされていくべきだとおもいます。人はいつも自分の立っている場所を、まんなかだと思い、そこから見えている景色を現実とよぶけど、僕らに見えている景色より下に確かに、世界は存在するし、僕らより上にうまれるか、下に生まれるかなんて、ただの運でしかないと思います。人生がゲームなどという考えは、僕は納得いきません。百歩譲ってそうだとしても、ゲームを始めるための資金がばらばらだったり、スタートラインがはなから違っていることが、我慢なりません。自分が選んだ人生や、自分で手に入れたものには、義務や責任を持ちたいけど、最初から押し付けられた物には、そんな気はもうとうありません。国籍や、性別や、名字や、日の丸も、君が代も、そんなものに何の誇りも持てないのです。 強者達が奪い、声の大きいもの達や、力の強いもの達が、いつしか自分たちに都合のいいように維持してきたのが今の世界だと思います。そして僕もその恩恵を受けながら、のうのうと生きている。僕はずるい人間だから、できる事ならこのまま見つからずに生きていけたら、とも正直願ってしまう。でも彼らが、弱者達が、それに気づき、かつて強者達がやった様に、あらゆる手をつかってそれを手に入れようとした時、僕はそれを否定することができない。イラクの人たちも、北朝鮮の人たちも、誰も選らんで今そこにいるわけではないとおもう。一部の権力者のつけをはらわされたり、不本意なやり方に同意をしたりするのは、納得が、いかない。確かに彼ら(テロリストとよばれている人たち)のやり方は正しくない、でも、僕らが正しくないやり方で手に入れ、長い間不当な手段で守り続けてきたこの邪悪な世界に、リセットをおすには、それしかないのかも知れないと思うのです。 僕は、武器をもっているがために撃たれるよりも、武器を持っていないがために撃たれるほうがなっとくできるのです。 僕の考え方が、僕の歌を好きだった人たちを裏切るのなら、すみません。でも、これが、本当のぼくです。 |
|||
|
|||
イラクでの活動資金は非合法の売春組織経営で稼いで、 誘拐は演出で、身代金が日本赤軍に渡っていても 彼らを支持できますか? 日本赤軍に渡った金でミサイルが作られ、それで 人がまた殺されても、人助けだと思いますか? その金が北に流れて、テポドンの性能がアップして 日本が標的にされても、迷惑はかけられてないと 思いますか? 私はブッシュと小泉と同じくらい彼らを支持できません。 点は球体かもしれないし、円柱かもしれない。 左の反対側には右ある。 彼らは被害者でしょうか、加害者でしょうか。 日本にいてもやれることはある。 口やマウスより先に動かす手がある。 http://www1.neweb.ne.jp/wa/khoop-khun/atumete.files/atumete.htm http://www.aaag.org/iryoindex.html http://www.eeeweb.com/~backup/index.htm |
|||
|
|||
二人も無事でした。今度の方がやばめかと思ってたので、ほっとしてます。また、今度の二人はもうひとつかっこよかったですね。僕らみたいな、口だけのミュージシャンは、逆立ちしても勝てないっす。でも、せめて僕らも仲間だと認めて欲しいっす。 今日は、和佐田さん行ってきます。 それと、夏か秋頃に高知で小山さんとライブできるかもしれません。 大江さん、たのんまっせ。 |
|||
|
|||
超久しぶりに覗いてみたら なんかスゴイいっぱい書き込みが・・・でビックリでつ。 >ボウリング・フォー・コロンバイン いいっすよね〜〜〜。 特にマリリン・マンソンとチャールトン・ヘストンのところなんか 大変面白く拝見いたしましたわ(^。^) ところでマイケル・ムーアとLOTRの監督ピーター・ジャクソンが 体型とか雰囲気がカブッて見えるのはあたしだけ!? 最近ちょっとビックリしたこと アニメ「MONSTER」のED曲がデヴィッド・シルビアンだったこと。 しかもあの美青年の面影が全然ないし・・・・。 ちょっとハッピーなこと 劇団新感線の芝居で生・水野美紀がけっこう近くで見れたこと。 可愛くて凛々しかったっす(男装の女性の役だったので) ここんところのマジな内容の話の流れをぶった切る ゆる〜い内容のカキコでスマン(^^;; では、また。 |
|||
|
|||
和佐田さんのライブレポート まってます->親方 |
|||
|
|||
本当に理屈が変だよねー 草の根の活動を後押しする仕組みをなんとかしよう、とか これっぽっちも思ってない、 つまらない連中です。 |
|||
|
|||
活動は続けたらいい。人を助けるなんてゆう行為は、それぞれの善意に基づくもので、国益やらメンツやらでやるもんやない。僕らはあなたがたから何も迷惑は受けてないし、誇りにおもいこそすれ、批判することなどまったくありません。ましてや、日本がアメリカのいいなりにならず、自衛隊さえ行ってなければ、たぶん何の危険もなかったと思います。 | |||
|
|||
今日は、久しぶりに嬉しい事書きます。昨日、本当久しぶりに、爆風スランプ(現か元か微妙ですが)の和佐田さんから電話がありました。なんと明日の日曜日高知でライブがあるというではありませんか、ファンキー末吉さんとのユニットらしいです。 僕のような者のことを、忘れずにちゃんと電話してくれる心使いが、とても嬉しかったです。勿論みにいってきます。とてもたのしみです。 |
|||
|
|||
うーん、これはね、 以前警官と飲んでいて、犯罪者なんて普通の人だよ、キミも、僕とも なんら変わらない、 いつそうなるか分からない 特別な事じゃないんだ と言っていた、なるほど、 また別の人の話では 子供を虐待している親も、 本当に自然にああなってしまうらしい。 なにか間違ったりした人たちは袋だたきにしてしまえ、 の風潮があって怖いですな、この国は。 つくづく思う。 人って弱いし、狂うし、間違える、あいまいなもの。 でも時には 救われることもあるし、傷つけあうこともあれば ぎゅっと抱きしめられる事もある。 その事はどんなに体が痺れる事があっても忘れずにいたいと僕は思います。 人をリアルな意味で 救うため、その本当の意味での 厳しく優しい気持ちがある人ばかりが 重い石を背負っている。 そういうふうに僕には見えます。 |
|||
|
|||
最近、めっきり、理屈っぽいことばかり書いてすみません。 でも、今日も書かせてください。 自分は、無関係で善良なる一市民、だと思っている人に、一言。 この世界で起こっている全ての出来事に対して、僕らは皆等しく、同じ罪を背負っているのです。僕ら、一人一人が宮崎勤であり、酒鬼薔薇であり、サダム、であり、そしてブッシュなのです。被害者顔でめいわくそうな顔のあなた、僕らはむしろ、全ての事件において、加害者である要素の方が、多分にあるのです。 |
|||
|
|||
本当、よかったね。でも、これはけっして日本政府のおかげでも、人でなしの日本人どもの力でもない。彼ら三人の高い志と、多分いるであろう、真実の神の力だと思います。 | |||
|
|||
ところで、はまゆうサン キーボード入力 慣れてきましたネ |
|||
|
|||
解放されましたね。 きっとねー 多分思うんだろうな、ああいう国に行くと、 なんや、日本人の方がよっぽど人でなしやんか、ってね。 |
|||
|
|||
またまた追伸、浜田は、今回イラクで誘拐された三人、およびその家族、そして、筑紫哲也氏を全面支持します。アイ・アム・ナチュラル・ボーン・トゥ・左翼。 | |||
|
|||
追伸、マイケル・ムーアしってます?映画監督で、ジャーナリストで、作家なんですけど、この人最高です。映画では、「ボウリング・フォウ・コロンバイン」本では、「おいブッシュ、世界を返せ」などがお奨めです。とにかく、ぼくの考えと全く同じ人がいたことに感動してます。是非、チェックしてみて下さい。 | |||
|
|||
鷺沢萌さんのご冥福を心より、お悔やみ申し上げます。 | |||
|
|||
染谷君はまだ聴けてません。ゆっくりと聴いて感想かきます。最近の男性アーチィストは、はっきり言って、ぴんときません。どれもあたりさわりがないというか、こころに土足ではいってこられるようなことが、最近はめっきりないです。ここ二、三年でちょっとひっかかった歌は、桜井君の詩で「ラブ始めました」っていう曲の、二番の頭のとこ、正直少し泣きました。後、柴崎コウのアルバムは、抜群でした。 | |||
|
|||
染谷俊さんのMD届きましたでしょうか。浜田さんにはどう映って聞こえたのか、またしっかり聞かれたあとでもよろしいので、感想をお聞かせください。小山さんやかつての岩男さん、そして浜田さんが詞の中に情景描写をして映画的に主人公を通してメッセージをするのに対して、尾崎君そして染谷さんは長渕的というか自分のいいたいことをストレートにメッセージとして反映させる詞の書き方ですから、少し感じ取り方も違うとは思いますが…。 本日の夜は故河島英五さんの娘さんのユニット、アナム&マキのイベントライブがあるので、興味津々で名古屋まで出かけてこようと思います。若い世代のフォークロック系のミュージシャンで、JEHOをイメージするような世界が広がります。パフォーマンスはJEHO以上とは思いますが。若いシンガーはよきにつけ悪きにつけ、アクが少々足りない詞で僕的には物足りないような気がするんですけどね。 |
|||
e-mail : <ymdmnr@hm5.aitai.ne.jp> |
|
|||
お茶、コピー。 | |||
|
|||
水汲み水汲み水汲み水汲み水汲み水汲み水汲み水汲み | |||
|
|||
どうでもええけど、自衛隊はよ帰れ。そこの国の人がいらん言うてんのやから、人道支援もくそも無いやん、とっとと戻ってこい。お前らにに出来ることなんかブッシュと小泉の靴磨くことぐらいや、糞右翼共虫唾が走る。 | |||
|
|||
見にくくなって、ごめーんね。 | |||
|
|||
凄いなー。驚き。はまゆうのパーマネントバケーションと松田浩二氏のDon't Know Whyのギターの音入れから,帰ってきて、息抜きにと思ってBBS見てビックリ。 本当に、にぎわってますなー (はまゆうに聞いてはいたがここまでとは) 大江さんへデーターのやり取りどのようにしましょう。 中村に皆さん来てねー 手なとこで,ギターの編集に取りかかります。時間がないのでとりあえず、朝日が昇るまでがんばりまーす。 仲間に入れてねー | |||
|
|||
浜田さんへ このメールを打つのにだいぶ決心がいりましたが…やはりいろいろな人を巻き込む前に、書き込みをします。結論的にいいますと、やはり後援会的母体を持たない自分では〔自分も仕事をしながらやっていくとなるとかなりプレッシャーになるので)やっぱり残念ながら無理です。時期を待ちましょう、地道な音楽活動で知名度をさらにアップしていただき、それから行いましょう。 そうとう自分も悩みぬきましたが、「勇気ある撤退」ということで申し訳ありませんでした。 でも東名阪で浜田さんのライブがあれば、本当にお手伝いになりますが、させていただく所存ですので、お願いします。 PS:S・S君のライブMD等送りました。またこの人と浜田さんがセッションすることを楽しみにしています。 |
|||
e-mail : <ymdmnr@hm5.aitai.ne.jp> |
|
|||
うん、ええ意味。 僕も危なげなギターを弾いて行こうとようやく定まったところですから。 |
|||
|
|||
危なげてか?ま、ええ意味でとっときましょ。それにしても、自分の作品について誰かが語ったり、またそれに答えたりするのは、なんか、とても快感です。多分もうこのサイト終わってると思ってる人や、終わってなくても本人は参加してないと思ってる人多いと思います。ま、これも全て本人の不徳のいたすとこだと思いますが、これからは、精力的に関わっていきたいとおもいますので、みなさんもご協力お願いします。特に曲に関する質問やら、意見などお待ちしております。答えれる範囲で精いっつぱい答えさせていただきます。それとまた、大江さんとも協力して、新しい企画なども考えているので、是非ご期待下さい。とにかく、浜田が島流しにあっている今、ここが唯一の貿易拠点になるので、大切にしていきたいと思っているので、より一層のご協力おおねがいします。 | |||
|
|||
メンテ完了 | |||
|
|||
「彼女の消息」ははまゆうが新しいツボを探し当てたという気がします。 Real Blueとか、ヴェルベット〜等、よりさらにJazzyな感じ。 進化を感じる作風ですね。 歌詞も程よく濡れているというか。 僕はスタイルカウンシルの「カフェ・ブリュ」が好きなのですが ギターの癖のある味がそれを想起させるのでした。 あまりテクノロジーとは無関係にボスには 変わらず危なげな音を出していてほしいと思っています。オオエ |
|||
|
|||
山田君へ、一応マネージャーさんには連絡つきました。彼は今回熊本には同行してなかったので全部まとめて話が進むわけにはいきませんでしたが、感触は悪く無かったと思います。多分スケジュール面がクリアできれば、何とかなるのではと思うのですが、ま、元々が無茶な話なので、楽観はできません。とりあえず来週には、ある程度はっきりするとおもいます。 鈴木さんへ、ご無沙汰です、「彼女の消息」は本人的にも、かなりのお気に入りです。特にメロに関しては、今までの作品の中では、一番ではないかと自負しております。今回のアルバムも実は意外に良いできで、ラストの「secrets」なんかも名曲だとおもいます。みなさんも聴いてみてください。 |
|||
|
|||
おお、にぎわってますね〜BBS 名古屋もいいけど東京も忘れないでくださいませ。 「結露」拝聴しております。 「彼女の消息」は良すぎて腹が立つです(笑) 音出しがけっこう出来る部屋に引っ越すので 今年こそは音源制作を! と意気込んでおります。 7月か10月に仕事で松山か高知に行く予定です。 その際は中村まで足をのばそうと思います。 では |
|||
url : <http://www.lonecell.com/mar.html> e-mail : <masami@lonecell.com> |
|
|||
こんなん見つけた。ツアーでもやろうかね(笑) | |||
url : <http://www33.ocn.ne.jp/~sunnysday/shogo/omise.html> |
|
|||
おおっ、急に書き込みが増えていますね 私も都合はつけますよ |
|||
|
|||
浜田さんへ(業務連絡第2) 例のS・S君のライブMD等を浜田さんの元に送ります。事務所はREALROX 03−5704−3258(平日10:00〜18;00)です。さしずめ明日10日熊本DRUM Beー9(TEL096−320−8805)で小山さんとライブをする予定です。明日浜田さんが連絡が取れる状況であれば、すぐに山が動くと思いますが、どうでしょうか。 |
|||
e-mail : <ymdmnr@hm5.aitai.ne.jp> |
|
|||
了解。もし岩男さんが忙しくてスケジュール的に無理だったとしても、浜田的にはやる気は十分ですので、がんばってみてください。 | |||
|
|||
浜田さんへ 業務連絡です、本日僕の今年度の勤務シフトが発表されたため、あわててメールします。申し訳ありませんが、8月7日、8日以外で調整をお願いします。僕は社会福祉施設に勤めているので、土日曜日にもなにかと行事が入ってしまうのです。6月後半から7月はフルにOK(31日もいいですよ)、8月は上記以外ということですみません。 |
|||
e-mail : <ymdmnr@hm5.aitai.ne.jp> |
|
|||
僕とMJ君の本音は、浜田裕介のワンマンライブ(ゲストプレイヤー大江さん)が見たいです、これ本当の声です。それを実現させるには僕一人の力では限界があります。名古屋のフラッパーライブ等を主催した強力なファンがいたら、紹介していただけませんでしょうか。斬新的なアイデアとして僕としては浜田裕介ファンを増やしたいという気持ちもありますので、確か名古屋に「浜田省吾の店」というのが会ったような気がします。浜省さんの歌と浜田裕介さんの歌はリンクするところがあるので、そこのバーに話を持っていくのも一案だと思います。浜省ファンなら浜田裕介さんの歌、理解してくれる、もっといえば強力な支持者となると思いますよ。あくまでも案ですが…。 | |||
|
|||
浜田さん,CD聞いていますよ。僕の子供(7才娘)が「人気のない駐車場の隅で〜」って歌っています(笑)。子供もこの曲好きって言っています。浜田さん、今年NHK衛星第2放送でスプリングスティーンのライブ映像(最新版)が流れたのを知っていますか。今MJという友人がこれを持っていますので、これが手元に戻ったらダビングして送ってあげましょうか。それと引き換えで、ギター譜を「長い手紙」「さよなら楽園」等欲しいですね。 今年の夏のイベントで「ヴォイシス名古屋」いいじゃないですか。浜田さん、IWAOさんは今のウクレレマンの姿で登場して欲しいですね。 あと手がけたいのが、現在僕の一押しの染谷俊くん、小山卓治さんこれらのアーティストを集めれればいいと思うのですが、事務所経由では別問題が派生しそうですが、そのあたりはどうでしょうか。 浜田さんの復帰の場は今年は名古屋でどうですか。MJ君と共にサポートしますよ。 |
|||
e-mail : <ymdmnr@hm5.aitai.ne.jp> |
|
|||
IWAOさんといえばヴォィシスを名古屋でというまだ全然具体性のない話がもちあっがってます。全ては山田君の肩にかかってます。皆でその気にさせましょう。 | |||
Copyright (C) 1998 CGI Arkadia All rights reserved. This script written by Shintaro Wakayama. |