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久しぶりにライブです。 友部正人さんの前座です。 9/20 高知 FANCY LABO RING 088-882-7007 出演:三宅伸治、友部正人 17:30open 18:00 Opening Act 18:30 Show Time です。 わらしも自腹で高知へ跳びます。 ボスよろしこ。 |
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そうなんです。王将は吉野家なんかとちがって、メニューや、材料など結構アバウトで、それゆえ、美味い店、まずい店の差も大きいのです。天津飯にしても、味付けが甘酢かどうかに分かれてまして、後者の名店が向日町店、前者の名店が宇治小倉店だと思います。この店小さく、地味な店ですが、他のメニューもなかなか美味く、隠れた名店といったところです。 | |||
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王将は店によって異なるかもしれないけど… 北白川の店は、カニ缶を使ってました。亀岡大井店もそうでした。 五条は、どうだっけ…。 と言うか、ここ久しく行ってませんねぇ、王将・・・と思ったら、 7月に行きました(笑)梅田の東通商店街で。 |
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へっ?かにかまちゃうの?ほんなら私もアレルギーです。でも、かにぬきで頼むけどね。 | |||
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へっ?11月の件、延期なんですか?>オオエさん 昔の天津飯は食べられたのですよ、カニかまぼこだったから… 今はカニ缶を使っているので、甲殻類アレルギーな私は食べられないのでした。 |
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でしょう?美味いでしょう?せっかく11月には喰えると思っていたのに、大江さんなるべく早くたのんますよ、ダンナ。 | |||
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誤字です ご指名が正しいのでした 病院で検査にゆくのに決められた通り下剤を飲んだんだけど、 ゆき途中のバスで危うく浅間山になるところでした 慌ててバス降りてビルのを借りてました 老年の守衛さんが笑って敬礼。 きょう一日お腹に力の入らないままでした。 |
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喰ひました もと向日町王将の「かに玉定食」 多分 はまゆう氏ご氏名の「天津飯」と同じベースですなぁ。 さすが 氏は美食家でいらっしゃいますなぁ。 あの あんは、芸術品ですなぁ。 |
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全曲自分でやりました。とはいっても、打ち込みよく解からんので、ほとんどアナログのように、何回もプレイバックしながら、実際に鍵盤で弾きました。音質的に幾分物足りなく感じるところもありますが、機材のグレードを考えると、これが限界かな、と思います。一応ラフ・ミックスなので、もう少しいじるつもりですが、それほど劇的な変化は望めないかもしれません。ただし、全曲、2トラック以上のあきはあります。ギター考えといてください。予定では、あと5曲、うち2曲はアコギのみで、コンピューターは使わない予定です。できしだい送るつもりですが、多分大江さんが来るのが先になるかもしれません。 それと、昨日、プリント・ごっことウォークマンとどきました。ありがとうございます。 |
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はまゆうさん、デモテききましたよ。 これ、ベース、打ち込み?きむけんさん? もうすこしいぢりましょうね。わらしのギターも入れましょうね、ね。 |
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世間がアテネ・フィーバーで、金だ銀だと浮かれてる今だからこそ、見てもらいたい映画(ビデオ?)があります。「アザー・ファイナル」というドキュメンタリー映画です。2002年日本で、ワールド・カップ決勝戦が行われた同じ日、ブータンでもうひとつの決勝戦が行われました。FIFAランキング202位のブータンと、203位のモントセラトによる、最下位決定戦です。とにかく抜群です。ドキュメンタリーとしてだけではなく、エンターティメントととしても素晴らしいです。本来スポーツとは何なのかを、思い出させてくれます。子供の頃純粋に、ただ野球がすきだった。バットにボールが当たった時の、手に残る感触とか、グラブの匂いとか、空の色とか、勝敗なんか二の次でした。そんなことを、思い出させてくれる映画です。後半勝利チームに、トロフィーが授与されるシーンで粋な仕掛けがあります。思わず、笑みがこぼれます。勝者も、敗者もないのです。マスコミはすぐに、あれだけの努力が報われないはずはない、などと、美談を仕立てたがりますが、相手にも同じようなドラマがあるはずなのです。「がんばれニッポン」などという言葉ほど、ヘドが出る言葉はありません。とにかくすばらしい映画です。是非、レンタルしてみて下さい。ドキュメンタリー映画では、他に、マイケル・ムーアの「ボーリング・フォー・コロンバイン」ヴィム・ヴェンダースの「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」などもお薦めです。あと、オームのことを描いた「A」「A2」も超お薦めです。もともと世間ほどオームに対して偏見を持ってない自分としては、改めて納得できる一本です。本当に狂っているのは、どっちなのか?是非見てください。なるべく多くの人に読んでもらいたいため、今回はあえて、日記ではなく、こっちに書きました。 | |||
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むらかみさん こないだSODOHへ行ったらラヴィの写真集あったよ。 噛んでるの? |
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知ってる人も多いと思いますが、4th of Junの「真夜中のテレビでは」とは24時間テレビのことなのです。あの番組作るお金でそれこそ、寄付金の何十倍、何百倍のお金が、集まると思います。「ナンバーワンにならなくてもいい」という歌も、結局ナンバーワンを獲るためのもんやしね。世の中欺瞞ばっかりや。でも、だまされてる奴等が一番あほや。 | |||
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え゛っ!? 細木数子先生は、心の支えなのに…(爆) 24時間テレビって長い間見てないですよ。それほど興味も無いし。 杉田かおるは「スーパーテレビ」で見ましたが。 |
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今年の、24時間テレビの収益は、細木数子抹殺のために使われます。 | |||
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テスト | |||
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「びくド」 札幌にはあったような。 近所にガストが出来たのですが、流行っています。 ドラッグストアも出来ました。 >「どんなときも、ゲイ」 わはは。オオエ |
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それと、大江さん山弦と共演してたのって、「どんなときも、ゲイ」の人でしょう?けなしたらいかんよ。ハンディにもめげず、がんばってんのやから。あと、王将つぶれたの?向日町店の天津飯めちゃうまいのに。詳しい報告を待ちます。 | |||
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言わんといて。300グラムくいてエー。あの大根のサラダもくいてえー。でも、11月には、京都に行く予定なので、そんときはむさぼるように喰ってやる。 | |||
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ご無沙汰しております、カメラマンの村上です。 過日は役立たずで本当に申し訳ありませんでした。 さて昨日、某「びっくりドンキー!」にて食事をしておりまして、 「パインバーグディッシュ」を食べました。 浜田さん、懐かしいでしょ?(笑) で、ふと気になって探してみたら、高知には無いのですね「びくド」 他愛も無い話で、申し訳ないです。 ではではまた、ごきげんよう。 |
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日記の文字を大きくしました。 ログも少し補強しました。 |
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追伸、あと、実は、わたし、フォーク世代でありながら、いかにもなやつは聴いてないのです。高校時代特に好きだったのは、省吾さんと、佐野さん以外では、五十嵐浩晃、来生たかお、大滝詠一、とかのポップス系が多かったですね。あとは、もっぱら洋楽です。スプリングスティーン、イーグルス、ボズ・スキャッグスあたりっすかね。 あと、大江さん、基本的には食べないことも多いですが、やっぱり米が基本です。この歳になってあらためて卵かけごはんかなと、最近思います。納豆まぜたり、なめたけまぜたりと、バリエーションもいろいろありますが、シンプルにふりかけ(かつおみりん、すきやきふりかけ、旅の友、あたりがおすすめ)というのがいちばんかな。それと、吉野家の朝定食は、もう最高。プラス牛皿をたのんで、納豆と、たまごをまぜたごはんにそれもまぜて、グチャグチャにして食べる。これ最高。だまされたと思って食べてみてください。少しぜいたくですけど。ああ、十一月までに牛丼復活してますように。 |
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いや、フォーク系を言い出すと、かなりマニアックになるので、あえて除いてました。なんと言っても友部さん。泉谷さん。あと、シバさん、西岡恭蔵さんとか、諸々です。拓郎さんは、実はそんなに影響は受けてないのですが、「流星」という曲だけで、私は彼を認めます。 | |||
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浜田さんへ 意外にメジャーアーティストが多いですね。斎藤さん、シオンあたりは保持している映像がありますので、待っていてください。フォーク系のアーティストが少ないのが、ちょっと意外でしたが。 僕は中学2年の頃、あのねのねのコピーから始めました。「赤とんぼの唄」等本当に4つぐらいのコードしか出なかったもので。今あのねのねも再結成してくれて、結構ライブに見に行っています。転機が訪れたのは、ジャンボ鶴田さんがラジオ番組でギターを弾いて「傘がない」「さらば青春」を歌っているのを聞いてからですね。当時は鶴田氏は「プロレス界の井上陽水」といわれて渋谷エッグマン等でライブをやっていたのです。それからどっぷりフォークの世界にはまって、特に吉田拓郎さんは僕にとって大きな存在で、本当にギターでよく弾いていました(今でもよく弾きますが)。拓郎さんのライブは82年の「王様達のハイキング」ツアーから欠かしたことはありません。陽水さんは「いっそセレナーデ」以降離れてしまいました。でもそれまでのアルバムは全部持っていますよ。そのほか、岡林信康さん、泉谷しげるさん、海援隊、ビリーバンバン、故河島英五さん、杉田二郎さん、友川かずきさん等名古屋にきたら必ずライブに行っていました。精神的にこたえたのは、やはり河島英五さんが逝ってしまったときですね。この人のライブは本当に熱かったのを覚えています。浜田さんはフォーク系は陽水さんくらいですか。 |
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朝ご飯は何を食べてますか? たいがいパンなんですけどね。 はまゆうさんは超ごはん党でしたよね。 一度早起きしてごはんにしてみようかとも思うのですが、 ギリギリまで寝る人なので。 旅館の朝ご飯みたいなのが、毎日でしたら 何か活力も違うのでしょうね。 吉野家とかに寄るかなぁ。。 |
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山田君へ、あと、大事な人を忘れてました。佐野さんです。なんかもう、浜省さんと、佐野さんは別格で、ファンというのもおこがましいというか、まあ、師匠みたいなもんす。 | |||
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あのー、ギターも、作曲も、全部独学なんすよ。だからコードなんかも結構自分で作ってる。ちなみに、星マーク付きのコードはバンド内では浜田コードと呼ばれており、主にマイナー・セブンス・ナインスでジャズっぽい響きが多いです。 | |||
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はまゆうさんの譜面はコードネームに?マークが入っていたり、キメが「チャーンチャーンチャーン」とか書いてあったりご愛嬌です。 比較的ラクして分散和音、これがモットーです。 彼の曲は本当にバッキングが付けやすい。 ところで現在足に包帯を巻いてます。 ゲジゲジにやられたようです。冗談じゃないです。ホント。 |
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たのんます。わたし、何でもいります。もちろん浜省さんは、大好きです。でも、その系統となると、意外に好きじゃなかったりします。まあ、小山さんは別格として、シオン、あとは、陽水さん、玉置さん、スガちゃん、斎藤君、オリジナル・ラヴくらいっすかね。 | |||
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浜田さん、ひさしぶりです。譜面ありがとうございます。 もう感動です。自分で手探りで作ったコード表と違うところもありました。浜田さん独自のコード進行のひとつが理解できました。ライブ中、どうやって弾いているんだろうと浜田さんが奏でる音と指使いをじっと見ていたのですが、解読できなかったのです。やはり奥が深かったです。これからもまた教えてください、よろしくお願いします。 浜田さんの好きなアーティストは日本人では誰ですか。僕はかなり浜田さん系統のシンガーのお宝ビデオを持っていると自負しています。浜田省吾さんの80年代初頭のライブ映像(終わりなき疾走、反抗期、明日なき世代等)も所持していますので、お礼でビデオをまた送ってあげましょうか。 |
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はまゆうさん、日記ありがとう。楽しみにしています。 同様の疑似つゆ経験は僕もあります。 私はアイスコーヒーだと思って一気に飲みました。 (レイコーっていう人はいませんね 最近) |
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高校時代の話。うちの婆ちゃんは、自家製のそうめんのつゆを作ってまして、で、それをいつもコーラのびんに入れて、冷蔵庫に冷やしてたんすよ。ある日野球の練習からへとへとになって帰ってきた僕は、なんの疑いもなく、それをイッキノミしてしまったんす。そのとき、僕が言った言葉。「げっこのコーラ腐ってる。」不思議なもので、コーラだと思い込んでる僕は、決してそれが、そうめんつゆだとは思わなかったのです。 | |||
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濃縮のつゆをそのまま薄めずに使い ざるうどん喰ってることはありませんか。 「なんとなく濃いなぁ」と無意識に思いながら でも原因追及には至らなかった。 そんなとき食べ終わってから罪の意識にかられます。 久しぶりに"Sunny Side Up"を聴くと、 あ、"Days in The Sun"って夏向きのアルバムやったんや と思います。 また作りたいですね。何か。 |
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あの人は今。みたいなやつでしょう?もともとは、おざきくんのトリビュートを作るにあたって、某Sプロデューサーが、色んな所へ捜索願いを出したというのが始まりらしくて、そののこりかすみたいです。でも、字位間違うなよな。 | |||
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おいおい 追跡されてますぜ ダンナ しかも字間違っているし...(^^;) |
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url : <http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/b/h17.html> |
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LOGにライブの履歴のっけました。 かなり不完全な状態。 もう資料がない。。 それにホームページの以前の素材がみあたらない。 お時間があれば追加情報お願いします。 |
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なんでもいる。 | |||
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これ、置いておきます(爆) | |||
url : <http://www.mws.ne.jp/~mewohs/hamada/midai.jpg> |
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はまゆうさん、日記つけてください(爆笑) トップに設置しておきました。 パスワードは、電話くださればお教えします。 ご検討下さい。 あと、プリントごっこタダで要りませんか? 某所で持て余しています。 でわ |
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今回のルイ・コスタは、本当によくがんばったと思います。もう終わった選手との声も多い中、充分意地を見せてくれたと思います。あと、今大会で印象に残ったのは、トマソン、ラーションあたりっすかね。 あと、気になるのは、ヒデの動向です。とにかく使ってあげて。そしたら結果は出すから。個人的には、やっぱマッツオーネの所が理想かと思いますが決してビッグ・チームでも通用しないはずはないと思いますが、実力だけでは超えられないことが色々あるしねえ。 ま、僕がいちばん好きだったのは、ほとんどラパイッチと二人だけでやってたペルージャ時代かな?やっぱり、ヒデが一番すきです。昔のボバンも大好きやけど。 |
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CDありがとうございました。 今、聴いています。 ポルトガル残念でした。 EURO2004を自分でライブラリー化しようと、DVD+ハードディスクプレーヤを買って、wowowにも入って、毎日、徹夜でふらふらになってました。 ポゼッションサッカーとリアクションサッカー・・・ フットボールの世界も色々と行き詰まっていて、何が起るかわからない状況みたいです。 ギリシャもすごいけど個人的には、個人技が炸裂する、派手な試合が観たかったです。 来シーズンのチャンピオンズリーグが待ち遠しい・・・ ルイコスタ ゴクローサン |
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url : <http://voicedesu.com> e-mail : <miyawaki@plantrium.com> |
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再度 | |||
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テストオオエ | |||
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ポルトガル残念。でも、ギリシャは素晴らしかったっすねえ。おめでとう。 | |||
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おおえさん、プリンターほしいっす。パソコンはインターネットは繋いでませんが、今、音楽製作に大活躍です。次の作品では、かなりフューチャーしたものになると思います。 で、おおえさんの日記につれづれと、森高、いいっすねー。特に89年から95年頃にかけては最高っすねー。とにかく歌詞が素晴らしい。「ストレス」「ワタシがオバサンになっても」「臭い物にはフタ」「ハエ男」等々どれも完璧です。充分にリリカルで充分にラディカルで、まさにパンクなのです。「非実力派宣言」て、その開き直りの中になんと自信のみなぎっていることか。私は当時、彼女を、女版井上陽水と呼んだもんです。あと、アイドルとあなどれないのは、斎藤由貴、和久井映見、渡辺満理奈、あたりっすかね?アルバムのクォリティーの高さは抜群です。 |
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また日記かきました。 |
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url : <http://www.mediawars.ne.jp/~mewohs/diary2003/diary.cgi> |
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未だの人はマッドアマノのHPは下のリンクにある「ホームに戻る」で 本来のトップページも見て下さい。 一読の価値アリです。 でもこの人も古くからで、現在かなりご高齢かと。 |
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はまゆうさん、その後iBookはどのようになっているのでしょう? エプソンのプリンタが余りそうなので、 もしかしたら差し上げられるかも。 その節は送って差し上げます。 のこりのインクもつけますよ。 |
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マッドアマノは、ただ者ではないと思っていたのですが、凄いですね、痛快です。皆さんも是非アクセスしてみてください。 山田君ビデオありがとう。昨日は時間がなくて、ほんの少ししか見れてませんが、スプリングスティーンは、よさそうですね。9・11もどうやらブッシュの自作自演の線が定説となってきて、彼もようやく標的が定まってきたようです。マイケル・ムーアも彼の大ファンなんですよ。 ゆっくり見せてもらいます。それと、挫折会のメンバーの西沢君に「ロジャー・アンド・ミー」のDVDも貸してもらいました。これもむちゃ楽しみです。サンキュー。 |
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どなさん、みうも。 はまゆうさん いえ、わたくしのような未熟者が正論ぶっておはずかしい限りでございまして。 http://www.parody-times.com/ マッドアマノのホームページです。 自民党から削除せよと砲火を浴びている最中らしい。 民主主義とは名ばかりかよ。この国は。 |
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