Hamada Usuke New BBS BOARD過去ログ No.10
メッセージ数:500件

<500> はまゆう ■2004年12月27日 月曜日 16時50分49秒
シウバは無敵みたいに言ってるけど、UFCでベウフォートにこてんぱんにやられてんねんで。DSEの詐欺師共は決してそのことにはふれへんけど。確か、ティトにも押さえ込まれてなんもできずに負けてるはずです。(こっちの記憶は少しあやふや)ほかにも、ゴエスとか、勝てそうにない相手は沢山います。でも、プライドでは無理でしょう。実現可能なカードとしては、ダン・ヘンダーソンかな?かなり苦戦やったからね。いまさらサクとやったところでなんもおもろない。今回、注目は、柔道がらみの2カード。戦闘竜の方は多少役不足な感じもするけど、瀧本が初挑戦で、戦闘竜はだいぶ総合に慣れてきてるので、下手すると上から殴って勝っちゃうかもしれませんね?もう一つの吉田対ガードナーのほうは、実績は文句無しですが、やはりガードナーが、初挑戦で平常心でやれるかどうかでしょう。もし、できればガードナー若干有利なきがしますが、これは難しい。とにかく、この2カードは、グラップリング競技でもっとも強いのは?という一つの目安にはなるでしょう。とにかく、変な色気だして殴りにいかないこと。ラッキー・パンチで勝っても、それは実力じゃない。テイクダウンの緊張感を見せて欲しいッスね。
ランでルマンも、色気出さずに今回は、きっちりとタックルからテイクダウンをねらえば、ミルコは恐れる相手ではないです。
<499> しとも いお ■2004年12月27日 月曜日 15時51分09秒
 裕介さん、こんにちは!
 今から『トラヴィス』を買ってくれた野郎どもにアルバムを届けがてら、飲みに行ってきます。さらにガンガン宣伝しときますね。セールス、好調とのこと良かったです!!
 では!では!

P.S.*サク、大晦日怪我で出ないみたいですよ。田村さん、
     シウバとどうや!いや、裕介さんか?!

    
   
<498> はまゆう ■2004年12月23日 木曜日 15時54分18秒
今度は、文字化けしてません。大口注文ありがとうでした。
僕も子供の頃からの車好き(スーパーカー・ブーム直撃世代)なのですが、やはり、洗車とかしたことないっす。僕の117はフェラーリ・レッドでそれはかっこよかったですよ。もう、あのヒップ・ラインはたまらん。内装もグッドですしね。
あと、たむちゃんはひねくれもんやし、サクはチキン野郎やから、結局対戦は難しいやろね。サクやったら俺で充分や!!!
<497> しとも いお ■2004年12月23日 木曜日 14時16分43秒
 こんにちは。今日は(関西は)いい天気なんですが、風邪をひいて、in House 状態です。
 ところで、先しがた「注文フォーム」から本日までの「営業」分をオーダーしました。もし前回みたいに文字化けしていましたら、また連絡して下さい。至急、メールにて送り直しますので。

 話題転換で車の話。僕も車は好きですよ。ドレスアップしたり、洗車をこってりしたりするタイプでは全然なく、吊るしのままのノーマルで洗車なんかせずにでれっーっと乗りっぱなしのタイプですが。
 ただ、個性的で少し変わった、小数派で、あるいメーカーの思惑から外れてほとんど売れなかった車達をこれまで乗り継いできています。
 例の2シーターは、バブルの終焉時にマツダがHONDAのビートに対抗して発売した「AZ−1」のマツダスピード・バージョンです。開発が遅れてバブルがはじけ、ほとんど売れなかった悲劇の軽スポーツです。車体がFRPなので凄く軽量で、車高も低く着座しながら地面で煙草が消せます(ゴミはくずかごに!(笑))。そして何よりも素晴らしいのは、ガルウィングでサイドシルが高いため、女性がスカートをはいていると乗り込み時、ちょっとしたハプニングが・・・。後はご想像にお任せします(笑)。
 ただ、これは仕事にはとても使えないので趣味車です。昨日のように特別な意図や気分転換がしたい時にのみ、仕事先に乗っていっています。
 あと、裕介さん。これは奇遇ですが、僕も約10年ほど前になりますが、角目、量産型の117coupeに乗っていました。銀色のマニュアルでした。あのジウジアーロのなまめかしいボディラインがお気に入りでした。ただ、錆がひどく(あの車の特性ですが。)、ミッションも入りにくくて、とにかく遅かったナー。でも大好きでしたね。最終的には2年ほど乗った際に路上駐車していて台風が来て、街路樹のぶっとい枝が折れてリアウィンドウに突き刺さったのをタイミングにして下取りに出してしまいましたが。
 117は裕介さんと同様、いずれまた欲しいナーと思っている車です。機会あれば今度は僕もハンドメイドの丸目をねらいたいですね。(あの狛犬みたいな獅子のエンブレムも雅で良かったですよね。)

 さて、今年もあと僅かですね。私みたいに風邪など引かぬように、ご自愛して下さい。では。
 
P.S.田村さん、サクと結局大晦日にやりませんね。残念!! 


   
<496> はまゆう ■2004年12月23日 木曜日 13時13分54秒
ところで、しともくん、2シーターて、何乗ってんの?ロード・スター?、MR-2?MR-2の古いやつ欲しいなあ。四角いやつ。ユーノスもええけどね。でも、やっぱ、一番欲しいのは117クーペやね。しかも丸目のやつ。今まで二台買ったけど、故障が多くてどもならんかった。せめて、金貯めて、プレステのグランツーリスモの新しいやつでも買いたいッすね。
<495> はまゆう ■2004年12月23日 木曜日 00時37分54秒
しともくん、君は村上龍か?こんな文章R-18やで。
それにしても、大変な成果、ご苦労様です。でも、彼女の場合、『Days』よりは、セカンドなんかの方が食い付くかもしれへんね?ファーストも曲によってはOKかもね。でも、本当にありがとうね。この2、3日少し売り上げ伸びまして、首の皮一枚繋がったかな?といったところです。さあ、奇跡を起こしますか。
e-mail : <hamada.y@joy.ocn.ne.jp>
<494> しとも いお ■2004年12月22日 水曜日 23時49分44秒
 こんばんは。『トラヴィス』、本日の返事待ちだった1枚、無事ご成約です。                       34歳のいなせな彼女は、腰までのばした髪を金色に毛先から半分の長さまで染め、ふかす煙草はショートホープで芋焼酎底なしっていう何か訳ありのタイプ。だけどとびきりの美人ときてるからタチが悪い。
 元々パンク好きで、スターリンやブレイク前のラフィンノーズ等々を好み、フォークでは高田渡、むこうものではトム・ウェイツやU2などのアイルランド系ををつまむような嗜好。「最近は音楽に興味が失せて遠ざかっていたわ・・・」とのモノローグ。
 その彼女、無論ストレートな性格。貸していた『Days〜』ついて、「これは要らないわ」と胸元に150キロ級のブラッシュなお返事。彼女曰く、「私には甘すぎる」。「はぁ」。「大勢をむこうにまわしすぎね」。「はぁ」。
 僕たちの職場は今日が『The Last Day』。彼女をランチに誘って2シーターの助手席に座らせた。小さな車内には彼女の圧倒的な甘くいやらしい存在感が充満して、僕は危うく気絶しそうだった。SEXはできないけどペッテイングなら永遠にできそうなその狭い空間で今すべきことを、キーをひねると同時に僕は、のどを鳴らしながら何とかつぶやいた。「『トラヴィス』、き、聴いてみてよ」。アクセルを踏み込む。軽いスキル音のあと、「Voices〜新しき革命の歌〜」が流れ始める。
 ヴォーカルが入ってすぐ、本当にすぐだった。彼女が強い声で一言。「これ、買うわ・・・」。今度はモノローグでなく、ダイアローグ。濡れた目で僕を見つめて・・・ではなく、「浜田裕介」のヴォーカルをまっすぐに見つめて。
 「声が違うわ」。『Days〜』のヴォーカルより、彼女は『トラヴィス』のそれの方が断然「いい」と言う。彼女の音楽の基準は、リズムとビートと、そして声だと言う。だから「ギターは追わないの」らしい。まず「わたしがベースとドラムをつかめるかどうか」なのだと言う。そしてそれに声が「ビターに絡まっていること」がキモ(肝)なのらしい。それが『トラヴィス』にはあるらしい。彼女がもう一度、ダイアローグした。「この声なら、買うわ」。
 僕の周りで『Days〜』にこれまで「NO!」を突きつけた人はいなかった。彼女が初めてだ。しかも驚くべきことがもう1つ。ランチからの帰り道、今度は「`86」を流した。彼女はもう「浜田裕介」にこころを許している。彼女がサイドウィンドを少しあけながらこうつぶやいた。「このアルバム、SIONみたいな匂いもするね」。
                              この歌を拾いあげる人、今日も1人確かにいたよ、裕介さん。

P.S.
 *明日ぐらいに注文フォーム(もしくはメールにて。)からオ  ーダーしますね。今年中に納品可能ですかね?

 *お手紙ありがとうございました。N市市役所の封筒を手に取
  となぜだかいつもホッとします。いくら仕事やプライヴェー
  トで疲れていても。感謝、です。

                          では。  
  
 

<493> はまゆう ■2004年12月22日 水曜日 09時12分13秒
しともさん、君は凄い!!!君がHYミュージックにいてくれたら、今頃は「エイベックス」みたいになってたのに。そいで、ハッシーはハックス橋本、僕はハユとか呼ばれてさ。出す曲、出す曲がミリオン・セラーで・・・。はい、すみません。
でも、つくづく思うんですけど、どうして僕のリスナーって、福祉関係、学校関係、医療関係、の人が多いんやろう?これが、あんた、不動産関係、金融関係やったら、今頃はエイベックスみたいに・・・。はい、すみません。
でも、みなさん、本当にありがとうございます。
e-mail : <hamada.y@joy.ocn.ne.jp>
<492> しとも いお ■2004年12月22日 水曜日 00時45分52秒
 こんばんは、裕介さん。
 本日(正確には昨日)、『トラヴィス』2枚、『Days〜』2枚、売れましたよ。前回に触れた音楽の先生(女の先生ですよん)は『Days〜』を購入してくれました。「Hear My Song」と「夜を見てた」が特に「よかったわ」とのことでした。浜省ファンの友人(これは野郎です)は私の「はまゆうお勧めトーク」のみの試聴なしで「おまえ信じるわ」との男気買い。『トラヴィス』と『Days〜』の2枚、ご購入して頂きました。もう一枚の『トラヴィス』購入者は、『トラヴィス』のジャケットの裏の、公園の砂場に銃が突き立ててあるフォトを見て「買うよ」と。この方も試聴なし。自然を愛す養護訓練(今は自立活動というのかな)専門の先生。42歳。裕介さんと同世代ですね。
 以上が本日(昨日)購入頂いた4枚の「営業」内訳です。現在までで『トラヴィス』、『Days〜』合わせて6枚のセールスです。(『トラ』が4枚、『Days』が2枚。)
 本日(12・22)に返事をもらえる人が一人います(只今『Days〜』貸し出し中)ので、もう一枚、伸ばせるといいのですが・・・。明日辺りで一度まとめてオーダーしようかと思っています。彼らからまた広がりができることを期待して。またメールしますね。
 では裕介さん、明日も仕事なのでそろそろ休みます。湖国の小さき局地ではあれども反響はありますよ。じわりじわりといきましょうね。では。
 
 
<491> YOKO ■2004年12月21日 火曜日 11時25分26秒
こんにちは、YOKOです。
下記で、裕介君に紹介して頂いてますが、同PRの方を
「海色のオルゴール」の方にもアップしました。
本人としては、もう少し手を加えたかったのですが…
ビジュアル的なことより、早いPRが先決と思いまして
勝手なことを言いつつ、「買って」と紹介しています(笑)

音楽のページとインフォメと、あちこちに出没させて
ますので、お暇な方は見にきてくださいね。
url : <http://little.cx/~blue/>
<490> はまゆう ■2004年12月21日 火曜日 00時47分44秒
きみら、黙って聞いてりゃ、何を勝手なことばかり言ってるんですか。今までの僕とは違うんですよ。直太郎浜田ですよ。親の七光りですよ。どかーんと売れるに決まってるじゃないですか。自分で言ってて虚しくなったのでやめます。
えーと、YOKOさんが彼女のアフィリエイト・ショップで「トラヴィス」を紹介してくれてます。とっても素敵に載せてくれてるので、よかったら皆さんも行ってみてください
http://little-heart.net です。
あと、先程「21グラム」観ました。最高です。好きな映画は、そのときどきで色々なので比べようがないのですが、限り無く一番に近い映画でした。ショーン・ペンとべニチオ・デル・トロもう完璧。内容はあえて言いませんが、実に奥深い作品です。久々に唸らせていただきました。いやあ、是非観てください。これぞ浜田が観たい映画!!!って感じです。
<489> はまなお ■2004年12月21日 火曜日 00時20分09秒
ちょ〜と、まった〜!!
大損されても困るんですが。。。でもやるからには音楽と心中する気で、やってもらわんと。
臆病やからどうかなぁ。おおえさん、頼んだで〜
<488> オオエ ■2004年12月20日 月曜日 20時09分19秒
僕は「Days in The Sun」なくして「トラヴィス」はないし、
その逆も。
サウンドメイキングとしては「トラヴィス」はおもしろいね。
誰がやってもああはならない(笑)
ブラックミュージックで安物のリズムマシンを黒人が上手に使うのと
若干アプローチは違うのがいいと思うよ。
はまゆうはね、ボッと火がつくようには売れませんね。きっと。
積み重ねが大事なんですよ。
大損をして、這い蹲って、やっと人並みにペイする感じだと思う。
それは変わらなく続くはずだから、ずっと長くやってゆく事が非常に重要なんです。
身内からナンですが、支えてやって下さいね。
<487> はまゆう ■2004年12月20日 月曜日 16時07分52秒
昨日、映画の紹介をしたのですが、今観たビデオがあまりに良かったので紹介します。「ニュー・オリンズ・トライアル」これ良いです。主演がダスティン・ホフマン、ジーン・ハックマン、ジョン・キューザック。まさに三つどもえ。見ごたえある法廷劇です。いやー、ジョン・キューザックお見事!!この人、昔から嫌いじゃなかったのですが、あまりにベビー・フェイスで、私、ほら、ウィレム・ディフォーとか、ベニチオ・デ・ル・トロとかの「汚れ」が好きなもんで、もひとつもの足りんかな?と思ってたんですけど、訂正します。完全に喰ってます。是非レンタルしてみてください。余談ですが、私、今まで、ジョン・キューザックを日本の俳優に例えると竹之内豊みたいな感じかな?と思ってたのですが、失礼しました。訂正します。彼は梨本謙次郎です。よっ、アメリカの梨謙!!!
e-mail : <hamada.y@joy.ocn.ne.jp>
<486> はまゆう ■2004年12月20日 月曜日 11時15分00秒
うぃきとすぅいー、うぃけーる、すーべてのもにょうよー。どうも、桜井改め、直太郎浜田です。すみません。
しともさん、弱音を吐いてごめんなさい。ちょっとネガティブなことが重なりまして、少し弱気になってました。はい、がんばります。まあ、100というのは、正直、厳しい数字だと思いますが、現実的な数字としては、あと50枚といったところがライブ実現の最低ラインといったところですかね。まあ、いろいろやってみます。完全に不可能な数字ではないと思うので、なんとか達成したいと思います。皆さんもう一息、背中を押しちゃってください。
e-mail : <hamada.y@joy.ocn.ne.jp>
<485> しとも いお ■2004年12月19日 日曜日 23時13分24秒
 裕介さん、早速の回答、thank you!です!アルバムは、「矢野旬子」、「バンク・バンド」、「加藤いづみ」あたりから、書籍は、『アホかお前ら』、『戦争の世紀を超えて』あたりを先ず楽しんでみようと思います。裕介さんはたくさんの作品を潜(くぐ)ってきてるんだなって改めて思いました。それを自身の価値観と世間の流れにしっかりと対比させながら評論できるところが裕介さんの魅力だと思います。「先輩」、凄い!!
 それから映画『スケア・クロー』、ぜひチェックしてみます。パチーノといえば『ゴッドファーザー』。何もかも失くしたマフィアの老いたボスがベンチから崩れ落ちるラストシーンが、権力と金の無力さと無意味さを印象的に表現していましたよね。私も好きな俳優です。
 
 それから裕介さん!「敗北宣言」なんて何を言っているんですか。ここからが裕介さんの勝負だと思います。私もレコード店に入って見ず知らずのアーティストのアルバムを手にとって購入することはほとんど皆無です。やっぱり聴いてもらわなければ始まらない現実はあると思います。だから私は、『トラヴィス』を「買って!」という前に『Days〜』のMDを何日か貸して判断してもらっています。無理に義理で買ってもらってもその次に繋がっていきませんから。裕介さんの次のアルバムは当然出るでしょうし(ね!)、ライブもいずれ必ず実現するはず(ね!)ですから。
 『Days〜』は『トラヴィス』の購入を決めてくれる人、そうでない人問わず、好評です。彼らは「浜田裕介」を全く知りませんし、『Days〜』も彼らにとっては、「新譜」となるでしょう。『Days〜』はこれは音楽的若輩者の私の私見ですが、「浜田裕介」のエッセンスが凝縮されたアルバムだと思います。1ST、2NDより、ある意味『トラヴィス』よりも。この「名刺」を今一度有効に使う手はないと思います。『Days〜』は音楽の趣味のある程度の差異を超えていく力を持っているはずと思います。それは私の極小世界的「営業」でも確かな手応えとして感じることです。『トラヴィス』より、一見POPで、間口の広さがあるからなのでしょう。
 「浜田裕介」の魅力あるアクやコクが出まくっている『トラヴィス』はレストランで言うと裏メニュー的な存在。お客によっては好き嫌いが分かれるのでは、と私は思います。でも、それでもう暖簾をくぐってもらえなくなるのは勿体ない。『Days〜』は誰の口にも合う定番メニュー的なテイスト。それで「うん、おいしい!」と言ってもらって(浜省みたい。ミスチル?という感想はやはり多いです。)「実は、こんなんもあんねんでぇ〜」と満を持して『トラヴィス』を食してもらうという戦法。『Days〜』を気に入って、『トラヴィス』を買ってくれる人がほとんどです。これからも悲劇のアルバム『Days〜』に「浜田裕介」の「案内人」を担ってもらって、かつ日の目を浴びてもらいながら、こってりラーメン(ラーメン太郎か!)『トラヴィス』の味を少しでも分かっていってもらえればと思っています。
 とにかく、『Days〜』も『トラヴィス』もとてもいいアルバムです。私は間違いなく、「浜田裕介」を個人的に知らなくてもファンになっていたと断言できます。ただし、前述のように「聴いていれば」という前提は付くでしょうね。だからこのBBSを目にしている「浜田裕介」シンパのみなさん!、先ず「聴いてもらえる」アプローチをできる範囲で周囲の同僚や友だちに、提示してみて欲しいナーと思います。できる範囲でいいので。ちなみに、私の同僚の音楽の(勿論専門の)教師が「この人誰?すごいな」と言ってくれました。
 裕介さん、「敗北宣言」、もっと明快に撤回しちゃって下さいよ!!まだまだこれからです!「本当にいいものは時間なんかに風化しないんだ」。裕介さんがいつか僕に言ってくれたこと、そのまま今、裕介さんに返しますよ。不肖の「後輩」からのお願いです!「敗北宣言」、撤回せよ!

 P.S.明日の朝も僕のカーステからはいつも通り、浜田省吾
     と小山卓治と、そしてやっぱり浜田裕介が流れてるで
     しょう・・・。

 
 
 
<484> オオエ ■2004年12月19日 日曜日 22時46分55秒
8888ゲットしました。
スロットマシンみたいですなぁ。
<483> はまゆう ■2004年12月19日 日曜日 15時22分09秒
しともさん、営業活動ありがとうございます。実は、最近、なかなか売り上げが伸びず、100枚は、そろそろ敗北宣言かな、と思ってたとこでした。でももう一度あきらめずにがんばってみます。
「ランジェリー・ダンサー」「真昼の月」に関しては、なかなか鋭い考察ですね。実は、浜田の曲調には幾つかの系統があり、そのひとつに、ジミヘン・コード16ビートファンキー路線というのがありまして、その流れとしては未発表曲の「彼女」「ステイ・ザ・ナイト」ファーストの「ネガティブ・ダンス」あたりから発してるのですが、その流れが「ランジェリー・ダンサー」を経て「ストーキング・ブルース」に続いている感じですかね。まあ、少し挑発的にシニカルな言葉を詰め込みたい時などによく使う技法です。昔、ある雑誌が書いてくれた「刺激的で、文学的な言葉の速射砲」というのは、このあたりを言ってくれてると思うのですが。
あと、お薦めは、僕は新しいものにうといのでレトロになりますがいいですか?まあ、がんばって比較的最近のものと思われるものから紹介させてもらいましょうか。アルバムでは、矢野旬子のファースト・アルバム、ごめん、今タイトル思い出せへん。でもまだ、ファーストしか出てないのですぐ分かると思います。彼女は昨年デビューした高知県出身のシンガーで、実はデビュー直前に、そうとは知らず対バンしたのです。「なんやこいつ、なんでこんな奴がこんなとこおんねん」と思ったのですが、その後デビューしたと聞いて納得しました。あと、桜井君のプロジェクト、バンク・バンドのカヴァー・アルバム「沿志奏逢」もなかなか面白かったです選曲がなかなか粋で、浜省さんの「マイ・ホーム・タウン」とか、ヒート・ウェイブ(山口洋)の「東京シティー・ヒエラルキー」とか、そらあ、俺と似るわ、って感じの選曲でした。あと、スキマ・スイッチ、サンタラ、パリス・マッチあたりが最近いいなあと思ったアーティストです。あ、キリンジもめちゃくちゃかっこいい。
本は、最近めっきり小説を読まなくて、エッセイとか対談ものばかりになりますが、まずとにかく最高だったのが、井筒和幸の「アホかお前ら」もういちいちおっしゃる通り!!!っていう感じでした。あと、爆笑問題の太田光のエッセイはどれも素晴らしかったです。あの人本当頭いいです。文章にもすごく品があってよかったです。あと、今読みかけなのですが、姜尚中(カン・サン・ジュン)と森達也の対談の「戦争の世紀を越えて」っていうのがとてつもなく凄い。姜さんは「朝まで生テレビ」とかでももっとも正しいと思われる意見を言ってくれる大学教授で前々から注目してた人で、森さんは、オームのドキュメンタリー映画「A」「A2」を撮った人です。この対談は是非読んで下さい。
では、長くなりましたが、新旧織り交ぜてのそれぞれのベスト3を発表させていただきます。飽くまでも、「この冬の」というくくりでして、好きな順ということではありません。気分です。
アルバム「ポップ・ポップ」リッキー・リー・ジョーんズ、「星になった涙」加藤いづみ、「レイト・フォー・ザ・スカイ」ジャクソン・ブラウン。次点「ルナーレ」和久井映見、「Dais in The Sun」浜田裕介。以上。
小説は、「Y」佐藤正午、「廃用身」久坂部羊、「ジャンプ」佐藤正午。佐藤さんが二冊も入ってすみません。でもこの二冊本当にすばらしいので、是非読んでみてください。基本的には僕は短編が好きなので、そちらの方もいくつか紹介させてもらいます。「スペインの雨」佐藤正午、「パン屋再襲撃」村上春樹、「ニュー・ヨーク・シティー・マラソン」村上龍、「海の鳥、空の魚」鷺沢萌、「僕が電話をかけている場所」レイモンド・カーヴァー、等々。
映画。「スケア・クロー」アメリカン・ニュー・シネマの名作。アル・パチーノ、ジーン・パックマン主演。「カイロの紫のバラ」ウッデイー・アレン監督。ミア・ファロー主演。これ名作です。「バーディー」アラン・パーカー監督。あと、邦画から「ユリイカ」。とりとめなくなりましたが、年末の忙しさに流されず、時間があればチェックしてみてください。
e-mail : <hamada.y@joy.ocn.ne.jp>
<482> しとも いお ■2004年12月19日 日曜日 12時20分42秒
こんにちは。『トラヴィス』の「営業」の方、仕事の合間を縫いながら継続しています。年内、あと2〜3枚はいけるかという感触です。
話は変わって。この冬の夜にぴったりの、裕介さんお勧めのアルバムと小説のそれぞれBEST3を紹介してもらえれば!と思います。新旧や邦・洋問わずで。よかったら、お願いします!

P.S. 『トラヴィス』のアルバムのトーンに、「ランジェリーダ
   ンサー」や「Moon in the Daylight」もとてもしっくりは
   まるのでは!と感じているのは私だけでしょうか? 

 
<481> はまゆう ■2004年12月18日 土曜日 09時22分18秒
MJさん、報告ありがとうございます。おっしゃる通り、初期の作品は、スプリングスティーンや、トム・ウェイツの影響が色濃く出ている曲が多いですね。まあ、めちゃくちゃ好きですからね。ただ、一時期、そこから脱却しようと、わざとそういう作風を封印してた時期があって、最近やっと自分の作風みたいなものが確立できたような感じがして、そろそろ昔の曲を解禁してもいいかな、と思えるようになってきました。まあ、速球だけだったピッチャーが、そのコンプレックスのために、意地になって変化球ばっかり投げてるうちに、そのお陰で変化球もいっちょまえに投げれるようになり、両方混ぜて投げてみたらすごく納得できるピッチングができた、みたいな感じです。「さよなら楽園」「夜を見てた」「モーニング・ニュース」あたりがもっとも浜田ポップといえるかな、と思います。まあ、でも自分の曲はどれも好きですけど。昔、T芝EMIの方に、「うーん、いいのはわかるけど、うちの長渕とかぶってるね」と言われたことがありました。人生で最もショックだった言葉のひとつでした。
検査中に聴いてもらっているのはとても嬉しいです。実は去年、かみさんが手術することになって、全身麻酔じゃないので、気を紛らす為に、手術中CDをかけていい、という事になって、一応義理立てくれて、僕のCDをかけました。結局、手術中に「ゼロの意識」もまずいやろう、ということで「Days in The Sun」をかけたのですが、僕なんかは、手術ということで「えぐり出せよー、身体の中のー、黒いかたまりー」っていうのがひねりがきいてていいなあ、などと不謹慎なことを考えたりしました。
コード譜は意外に要望が多いので検討したいと思います。一応依頼があれば僕が個人的には送っているのですが、何分、字が汚いもので、確か大江さんがプリンターとデジカメくれることになってたはずなのですが・・・。大江さん、いや、僕は別にいいんですけど、ほら、皆さんがね・・・。かみさんも欲しがってまして、まあ、できれば、あの、頼みます。
あと、ミスチルっすか。「桜井、頼む、歌い方変えてくれ。さもなくば、俺が直太郎の歌い方に変える」
e-mail : <hamada.y@joy.ocn.ne.jp>
<480> MJ ■2004年12月18日 土曜日 01時13分48秒
ようやく「トラヴィス」聴きました。それでも忙しくてまだ3度くらいしか聴いていませんが。まず「'86」と「永遠の1/2」が僕の好みでしたが、きっと昔の曲だろうと思っていたところ、やっぱりそうでしたね。「Under the 〜」もそうですが、昔の曲と今の曲では大分違うのでよく分かりますね。昔の曲はスプリングスティーンやトム・ウェイツ等の影響を感じますが、今の曲は完全に浜田さんって感じがします(表現が下手ですみません)。これから聴き込んでいく度に感じ方は変わっていくとは思いますが、まずはこんな風に思いました。
あと、僕も職場(病院)でよく浜田さんのCD(「days in the sun」)を検査中に流しています。40分くらいの動いてはいけない検査なので、半分拷問です(笑)。この前、「ミスチルですか?」って訊かれました(笑)。
あと、リクエストですが、このHPで今までの歌のコード譜が出来るといいなって思います。大江さん、お願い!
<479> はまゆう ■2004年12月14日 火曜日 09時51分27秒
今回の大江さんの日記、是非読んでみてください。それに連動して僕も書きました。良かったら読んでみてください。
<478> オオエ ■2004年12月13日 月曜日 20時57分27秒
くまこさん、お久しぶりです
そうか、うさうさもご一緒なのですね
<477> オオエ ■2004年12月13日 月曜日 20時56分08秒
深い意味はありませんが
ブラックコンテンポラリーとかで
YOUの変わりに「U」って表記するあの雰囲気です。
勿論CDのクレジットではYusukeです。
私の好みなのです。
<476> YOKO ■2004年12月13日 月曜日 20時33分22秒
こんばんは、裕介君、紛らわしい書き方してゴメンなさい。
サイトのURLに「y」がなかったので…「U」=「ゆう」
なんですね。
ずっとYUSUKEだったから、ちょっと気になって…
ありがとう♪
url : <http://little.cx/~blue/>
<475> はまゆう ■2004年12月13日 月曜日 03時05分01秒
くまちゃん、いらっしゃい。我がバンド唯一の女性ギタリスト。短い間でしたが、お世話になりました。それぞれいろいろありましたが、これからもよろしくお願いします。アルバムはこのサイトから購入できるので、又、余裕ができたら手に入れてください。そして、100枚売って、京都でライブできた暁には、是非、久美浜から出てきてください。(台風がこんかったら)
また、いつでも、書き込み&メールも待ってます。
それと、皆さんも、彼女のホーム・ページに行ってみてください。動物好きにはたまりませんよ。
<474> くまこ ■2004年12月13日 月曜日 00時27分36秒
こんばんわ!S洋舎でバイトしてた者です。
っていうか、少しギター弾かせてもらった者です。(^^)
今日30歳になってしまいました。はまゆうさん、はまなおさんに初めて会ってから10年も経ちました〜。高知におられると知った時はかなりびっくりしましたが、また復活(?)されたみたいで嬉しいです。しかも、ニュウアルバムが!是非聴きたいです!うちには日本のアーチストのアルバムは数えるほどしかありません。憂歌団、SHOW-YA、サヴォイトラフル、そして、浜田さんです。京都へ帰るときに聴いたりして懐かしんでます〜 ビックリドンキーで打ち上げ、いいですねぇ。久美浜にはありませんが・・。これからのご活躍も期待してます!!
url : <http://www5f.biglobe.ne.jp/~kurumi-y/>
<473> はまゆう ■2004年12月13日 月曜日 00時01分29秒
このサイトのアドレスのこと?これは大江さんに取ってもらったので、詳しくは解らないのですが、hamada_usuke/でいいみたいです。
<472> はまゆう ■2004年12月12日 日曜日 23時30分01秒
え、どういうこと?ちょっと意味がわかりません。「y」って?
<471> YOKO ■2004年12月12日 日曜日 21時02分41秒
裕介君????
「y」はどこへ行ったの?
url : <http://little.cx/~blue/>
e-mail : <yoko_blue45@ybb.ne.jp>
<470> YOKO ■2004年12月12日 日曜日 21時00分31秒
今頃(笑)
裕介君するどい突っ込みですね〜オオエわぁ〜
私はてっきり私の仕業かと思いました。

url : <http://little.cx/~blue/>
e-mail : <yoko_blue45@ybb.ne.jp>
<469> まつのり ■2004年12月11日 土曜日 18時22分31秒
ほな、楽しみにまっとって〜。旦那が職場でCDをながしてるらしい・・・みんな聴きながら仕事してるんやて〜。
<468> はまゆう ■2004年12月11日 土曜日 15時33分23秒
むかし、ちょっとメジャーに足突っ込んでた頃に思った事。「歌なんか所詮紙と鉛筆があればできるわけで、たかだか何十円か、何百円のモトデしかかってないのに、それが何千万にも、何億にもなってしまう胡散臭さ。そして、そんなことおもいもせずに平然とそこにあぐらをかいているあほミュージシャンども。俺は絶対あんな風にはならへん。」て。今でも、基本的な考えや、スタンスは変わってへんねやけど、自分の歌聴き直してみて、浜田ってもう少しは評価されても良かったよなあ。と思ったりするのです。せめて月10万位音楽でかせげてたらなあ。ああ、貧乏臭い。
<467> はまゆう ■2004年12月11日 土曜日 15時08分53秒
井筒監督の本にかいててんけど、「浜崎あゆみも『今は、泣いていても、〜笑える日が来るだろう』て、こんなしょうもない歌で何十億も稼いどったら、そら笑い止まらんやろう」て、ほんま、それやったら「今は、人殺してつかまっても、いつか恩赦がおりるだろう」いうのと変わらんやんけ。そんなしょうもない言葉にわざわざメロディーまでつけて発表すな。 脈絡なくきれてまいました。ごめん。
<466> はまゆう ■2004年12月11日 土曜日 14時59分40秒
これは、これは、尼崎のまつのりさま!!わたくし甘いものはすべてOKでございます。あと、かみさんもバウムクーヘンは大好物です。
こーたくん、どういたしまして。
<465> こーた ■2004年12月11日 土曜日 14時11分11秒
近々にお礼のメール送信します。
今、代借り物のPCですので・・・。
浜田さん、ありがとうございました。
これは、僕のタカラモノ。
<464> オオエ ■2004年12月11日 土曜日 12時02分46秒
>462
メルアドの削除で文字列がずれたのです スマソ
<463> まつのり ■2004年12月11日 土曜日 11時05分49秒
浜田さんとなおみちゃん、バームクーヘン好き?
<462> はまゆう ■2004年12月11日 土曜日 03時38分51秒
ところで、455のYOKOさんの書き込みで、(笑)オオエってなってるのは、どゆこと?
<461> はまゆう ■2004年12月11日 土曜日 02時57分52秒
YOKOさん、なんでもいいっす。売名すんねん。もう玄人受けミュージシャンはいややねん。あゆみたいにしょうもない唄でもみんながほめてくれるようなミュージシャンになるねん。絶対なんねん。ぜーーーーっったいな・ん・ね・ん!!! 嘘です。ごめんなさい。でも、もーどんなことでもしてください。
しともくん、営業ありがとうございます。あなたが今月も一位です。ところが、なんと、あ・ま・が・さ・きに、とんでもない奴があらわれてん。なんと、一人で、15枚!!!注文ってなんやねん。(厳密には全てのアルバムを3枚ずつ。)破産してもしらへんでー。でも、みなさん、本当にありがとうございます。
あ、TSUTAYA2枚売れてました。地味ながら、これって何げにすごいっす。あー、でも、まだ100枚は遠いっす。ちくしょー、うれてーー!!
<460> しとも いお ■2004年12月11日 土曜日 00時47分50秒
こんばんは。昨日、さらに一枚、『トラヴィス』売れましたよ。
*オオエさん、メルアドの件、ありがとうございました。
<459> YOKO ■2004年12月10日 金曜日 21時46分20秒
裕介君が載せたいといってたのは、書込みしてから思ったのですがあと、「TSUTAYA四万十店さんは、ほとんど一押しアーチストの棚に華々しく置いてくれてます。」←このことでは???
東京フォーカーのことと私は勘違いしたのですけど…。
あっ、オオエさん〜おひさっ(笑)
url : <http://little.cx/~blue/>
e-mail : <yoko_blue45@ybb.ne.jp>
<458> オオエ ■2004年12月10日 金曜日 20時31分17秒
YOKOさん
載せましょう 載せましょう
<457> はまゆう ■2004年12月10日 金曜日 09時12分05秒
このサイトに初めて遊びにこられた方、気軽に何でも書き込んでってくださいね。あと、トップ・ページからは曲の試聴ができたり、いろんな内容がありますので、ゆっくり楽しんでってください。
<456> オオエ ■2004年12月09日 木曜日 19時48分55秒
テスト
<455> YOKO ■2004年12月09日 木曜日 19時23分30秒
お久し振りです。ちょっと多忙にしてまして…今日
東京ウォーカー購入しました。
裕介君のコメントに補足すると、270Pです。
ほんとカッコ良かったです。デジカメあるので
載せましょうか(笑)オオエ
url : <http://little.cx/~blue/>
e-mail : <yoko_blue45@ybb.ne.jp>
<454> まつのり ■2004年12月09日 木曜日 13時38分42秒
浜田さん、うちの旦那も気にいってガンダムしながらずっと聞いてましたよ
<453> はまゆう ■2004年12月09日 木曜日 13時27分20秒
東京ウォーカー、しっかり載ってました。ほとんど最後の方の、占いのページの下にありました。一応大きな本屋さんとかにはあるみたいなので、暇な人は探してみて下さい。あと、TSUTAYA四万十店さんは、ほとんど一押しアーチストの棚に華々しく置いてくれてます。デジカメがあれば、皆さんにお見せしたいほどです。店長さんは、「トラヴィス」をえらく気に入ってくれて、車の中でいつもかけてるみたいです。
<452> しとも いお ■2004年12月08日 水曜日 22時50分31秒
すみません、管理人さん。(オオエサンでしょうか?)お願いがあるのですが、前回分の画面下に出ている「メールアドレス」(今回もか?)、削除できるでしょうか。共用アドであることをうっかり忘れてしまっていました。できましたら削除お願いしたいのですが。お手数かけます。
<451> しとも いお ■2004年12月08日 水曜日 22時36分17秒
こんばんは、裕介さん。BBS、初登場です。今、『トラヴィス』聴き込んでいる毎日です。職場での「営業」、本日からスタートしました!3rdアルバム『Days in The Sun』を丸々試聴してもらって、「!」の人には『トラヴィス』をすすめ、購入を検討してもらうって感じで。勿論、『Days〜』が「気に入った!」って人には『Days〜』を販売してもいいですよね?ここで本日の「営業」成績を発表!!ジャ〜ン。『トラヴィス』1枚売れました!明日以降しばらく「営業」続行しますのである程度まとまった時点で私名義でまとめて注文・振込しますね。だって、「関西でのライブ、行、き、た、い、ですからああああっっ」。(陽区風か)
 では、また書きこみますね。
P.S.
?丁寧なメール、ありがとうございます。仕事多忙ですぐには返せませんが、またお返事必ず致します。
?横田めぐみさん、骨、違いましたね。よかった・・・。







Copyright (C) 1998 CGI Arkadia All rights reserved.
This script written by Shintaro Wakayama.