Hamada Usuke New BBS BOARD過去ログ No.14
メッセージ数:700件

<700> 杉原英嗣 ■2005年04月27日 水曜日 01時01分46秒
祐介さん!お久しぶりです。高槻の杉原です。京都でLIVEされるみたいですね!私の方は、祐介さんと京都での出会いの後、、息子、省吾が誕生しました。将来、どんな大人になるか楽しみです。もしかしたら、ミュージシャンなんて!杉省誕生!ないか!私は、この頃、夜を見てた聞いています。あの曲は、僕にとって名曲です。
陰ながら、夫婦で応援しています。
e-mail : <ontheroad0320@ybb.ne.jp>
<699> ナカムラ タツヤ ■2005年04月26日 火曜日 21時34分35秒
こんばんは。しばらく体調悪くて連絡できませんでした。申し訳ないです。ライブ決定おめでとうございます。京都の「万什」ですね?なんて
読むのかな?
<698> かねだ ■2005年04月26日 火曜日 18時04分19秒
なるほど、これがBBSですか。ようやく仕組みを理解しました。
e-mail : <satoshi_@d3.dion.ne.jp>
<697> はまゆう ■2005年04月24日 日曜日 17時06分05秒
昨日のプライドの予想。散々でしたね。検証については、今週のコラムで書きます。
それと、昨日の小山さんのライブ行った方、おられましたら報告お願いします。
<696> オオエ ■2005年04月22日 金曜日 22時08分12秒
コラム UPしました。
大将にはこのまま乗って書いていただいて「保存版格闘技の楽しみ方」とか書いて欲しいです。
<695> はまゆう ■2005年04月15日 金曜日 17時21分44秒
NICOって、大江さん、ギャグなんかマジなんか微妙なんやめて。
<694> オオエ ■2005年04月14日 木曜日 21時27分08秒
宣伝させてなもし

私が掛け持ちしている「Crescent Eaters」
が今年も「高槻ジャズストリート」に出演(出没?)します。

http://www.0726.info/

路頭でして入場料はございませんので多数ご来場くださいませ

昨年は当日雨に見舞われて、露天の会場だったため、
中止となってしまいましたが今年は高架下になっておりますので、
雨天決行です!

「高槻ジャズストリート」は
1999年より始まり、年々その規模は大きくなり
今回は約350グループ、
約2000人のミュージシャンが出演の予定で、
観客数は想定13万人と言われています。

今回は、低音さんが欠席のため
代打:shibamac氏を迎えております。
ひと味ちがったクレセンツをお楽しみ下さい


○とき:5月3日(祝・火)
私たちの出番は18:00-18:45です。

○場所:阪急高槻市駅前高架下広場(もちろんノーチャージ!)
○出演

北野 隆(Vo.,Sax)
オオエショウゾウ(Vo,Guit.)
東「JUJU」義包(Vo.,Perc.)
堂下 智裕(Dr.)
キヨ○(sax)
山口[Charie]剛(Tp.)
明谷 純孝(Tb.)
2号(Sax)
JULLY“YUKA”JOE(Perc.)



GUEST MUSICIANS

中桐[女将]美保子(Key)
shibamac(B)

よろしゅうに
<693> オオエ ■2005年04月14日 木曜日 21時00分22秒
NICO?

えっと、争論UPしました。
<692> はまゆう ■2005年04月14日 木曜日 11時32分18秒
むらかみくん、ファイナルアンサー?・・・・・・・正解!!!
他にも、よこづなのよ、よどやばしのよ、いろはのよ、らくごのよ、なども正解。(本当は、よろしくのよ)
むらかみくんには、四万十市の広報をプレゼント。
第二問、高井麻巳子のデビュー曲「シンデレラたちへの伝言」の作者八田雅弘が以前所属していた二人組のユニットの名前は?
こちらは、難度が高いため、正解者には、ハッシーグッズを差し上げます。どしどしお答えを。(もちろん、マジ、ふざけあり)
<691> むらかみ ■2005年04月14日 木曜日 01時04分50秒
検索したら正解が見つかります。
でも敢えてここは、後藤…誤答しておきましょう。
みなよのよのじは…セレマのよ
って入ってないしぃ〜
後藤と言えば、河合その子でしたか。
url : <http://www.vifar.com/>
e-mail : <mail@vifar.com>
<690> はまゆう ■2005年04月13日 水曜日 08時51分56秒
それより、684の、おニゃん子クイズみんな答えてや。
まだ、第二問があんねんから。
<689> はまゆう ■2005年04月13日 水曜日 08時02分15秒
白石、富永あたりは、初期メンバーの中では別格でした。あと河合その子は好きではなかったですが、歌の上手さは日本のアイドル史上でもかなりの上位に位置すると思います。特に「JESSY」でのそれは圧巻です。
<688> RINO ■2005年04月13日 水曜日 00時40分43秒
あたしは白石まこちゃんが好きでした。
たぶん生写真持ってる(笑)
<687> はまゆう ■2005年04月12日 火曜日 01時53分02秒
大江さん、字余り。やり直し!!!
西沢くん、おじさんは今日も筋肉痛です。
で、よくよく考えると、私、ウェイトはあんまり意味無いかも知れません。
次回からは、有酸素系のトレーニングと、実技をメインでやりましょう。畳が敷けるのであれば、ちょっと極め合いをやってみましょう。まあ、それまでに筋肉痛が治ってればの話しですけど。
<686> にしざわ ■2005年04月12日 火曜日 00時13分36秒
4月10日の日記を拝見させていただきました。筋肉痛にさせて申し訳ないです。僕も初めてグランドを体験できて勉強になりました。
<685> オオエ ■2005年04月11日 月曜日 23時49分14秒
「ヨノナカバカナノヨ」の「よ」
出演者ですのでグッズは辞退。
<684> はまゆう ■2005年04月11日 月曜日 23時18分36秒
おにゃんこクイズ。
みなよのみの字はみんなのみ。
みなよのなの字はなかよしのな。
さて、みなよのよの字は?
正解者にはライブ会場にてはまゆうグッズ進呈。
もちろん、まじめ解答も、とんち解答もあり。
<683> はまゆう ■2005年04月11日 月曜日 22時21分37秒
うわー、喰いてえ!!!
村上君、ちわっす。社長のユニットはある意味メインです。
ちゃんと親指隠してきかなあ、さかむけできるよ。
ちなみに、私はおにゃんこ直撃世代です。
高井、満里奈、横田あたりのファンでした。
<682> オオエ ■2005年04月11日 月曜日 20時47分52秒
きょうも「元向日町王将」で晩ご飯なのでした
酢豚セットはからあげつき。
からあげに酢豚のあんをからめて食べちゃうのです。
あそこの「あん」は絶品ですなぁ。
<681> むらかみ ■2005年04月11日 月曜日 20時30分36秒
ライブ決定おめでとうございます…なのかな?
私たちの立場で言うと、ありがとうございます。ですね。

浜田さんの声が聞けるだけで嬉しいです。
ついでに「社長」のユニットにも興味あり(笑)
実はパインバーグディッシュがメインとの噂あり(嘘)

わたくし、高井麻巳子が好きでしたよん。
url : <http://www.vifar.com/>
e-mail : <mail@vifar.com>
<680> オオエ ■2005年04月08日 金曜日 05時54分17秒
マジッ?争論 UPしました。
ボス、ご苦労様。
<679> はまゆう ■2005年04月07日 木曜日 09時01分14秒
えー、ついに発表となりました。あとは、カウント・ダウンの日々です。ライブに関する、皆さんの思いや、希望(曲も含む)など、良かったら、お聞かせ下さい。浜田は単純な男です。皆さんで、おだてて、その気にさせて、モチベーションを揚げると、きっと必然的に良いライブになると思います。今回は休憩ありの2部構成という、浜省さんや、スプリングスティーンばりの、たっぷりなライブになる予定です。勿論1部はトーク&握手会(ウソ)。
ちなみに、前座をやってくれるKADOYAは、元HYミュージック社長、「TRAVIS」のライナーも書いてくれた、浜田の盟友、橋本くんのユニットです。
あと、当日は、「TRAVIS」を含む全アルバムは勿論の事、ニュー・アルバム「Prisoners in The Heaven」も発売の予定です。タイトルからピンと来た方もいるかも知れませんが、少し特殊なアルバムになる予定です。内容、価格等、皆様が納得できるものになるよう努力しますので、なにとぞ寛容なこころでお受け止め下さい。アルバムの詳細につきましては、おいおいこのサイトの方で明らかにして行きます。
<678> オオエ ■2005年04月07日 木曜日 00時26分48秒
ついにライブのご予定をあっぷしたのじゃぁ〜
トップからご覧になってぇ〜
<677> はまゆう ■2005年04月06日 水曜日 14時22分16秒
高井麻巳子といい、渡辺満里奈といい、俺の中のおにゃんこは、終わった。横田睦美だけはそっといといてやってくれ。
<676> オオエ ■2005年04月05日 火曜日 20時41分03秒
「ネプチューンの名倉さんと渡辺満里奈さん、結婚へ」
なんでやねん。
<675> はまゆう ■2005年04月04日 月曜日 15時45分44秒
やっぱ、久しぶりに逢えるんやったら、対バンよりはワンマンの方がいいですよねえ?ちょっと、無理しますか。皆さん、がんばって来てくれます?できたら、お友達なんかにも声なんかかけちゃってくれたら嬉しいっす。
土曜日はあけててねーーーーー!!!
<674> にしざわ ■2005年04月02日 土曜日 18時00分08秒
3月31日の浜田さんのDIARYを読ませていただきましたが、僕も田舎者ですが、あまり土筆は、食べたことがないです。何年か前に愛媛で食べたことがあります。確かに、あまりおいしいものでは、なかったと思います。高知では、なじみがないようですが愛媛では、よく食べるようです。土筆が出始める頃に愛媛ナンバーの車で取りに来ている人をよく見かけます。
<673> オオエ ■2005年04月01日 金曜日 21時20分27秒
更新しました リンクもみてね
<672> 山田 ■2005年03月31日 木曜日 07時56分43秒
浜田裕介さんも好きな浜田省吾さんの全国ツアーの日程が発表されましたね。僕も何とかチケットをゲットできるように頑張りたいと思いますよ。吉田拓郎さんの全国ツアーも秋で、こちらは券代は1万円、すごい金額です。でも僕は拓郎さんは高校の頃(ちょうど王様達のハイキングツアーの頃、1982年頃)からかかさず行っていますので、こっちも行く予定です。拓郎さんは10年前から曲的にはトーンダウンしていますが、僕を音楽の世界に引き込んだ人ですから、コンサートだけは行っている次第です。伝説のつまごいオールナイトも行きましたよ。あと秋には僕が最初に女の子にほめられた曲「ふれあい」を歌っている中村雅俊さんの全国ツアーもあり、これも行きたいと思っています。
 はまゆうさん、あとはわかるでしょう(笑)…浜田裕介のワンマンライブの日程を待っているのですよ。7・8月あたりにどかーんと発表してくださいね。それもなるべく早く…。
<671> はまゆう ■2005年03月26日 土曜日 23時25分53秒
あべさん、どうもお気づかいありがとうございます。ぼちぼちがんばります。

「HERO'S」いやあ、満足!!凄かったッすね。「PRIDE」がいかにつまらんかが、改めて実感できました。
宇野君の負けは全然問題無し。相手のハンセンは、ルミナも、五味もぼこってる選手ですから。何故か無名ですけど。(「PRIDE」はちゃんと、負けたことも伝えなあかんよ)
元気も良かった。
それにしても前田は本当に奥ゆかしいね、絶対選手より前には出んもんね。次の大会から本格的に前田がマッチ・メイクするみたいなので、期待が尽きません。
あと、解説が舟木だったわけですが、まあ、TBSのからみだと思うのですが、ここから、92年の松本大会以来の奇跡の雪解けなんか起こってくれないだろうなあ?とUWF信者は見果てぬ夢を見るわけです。「前田さん、前田さん、リングに上がって下さい」あの日の舟木の言葉は今でも頭の中で響いてます。
<670> にしざわ ■2005年03月26日 土曜日 12時20分16秒
メロンの出荷と稲を蒔く準備で忙しくてBBSをずいぶん見なかったので今書き込みを読んでいます。今日、いよいよHERO’Sがあります。最近は、浜田さんとの総合の練習に備えて、7時頃は自主トレをしているのですが、今日は早めに切り上げて見ようかと思います。ずいぶんと書き込みの間をあけてすいません。
<669> あべ ■2005年03月26日 土曜日 11時41分50秒
イランは強かったというか、したたかさがあったって感じでしたよ、昨夜のゲーム。次のアウェー戦では引き分け狙いでまたしたたかな試合をするのでしょうね。

資本主義。世界中ほとんどが資本主義国家になってしまい、資本主義がこれからどんな方向に向かうのかわかりませんが、ほんの一握りの大金持ちと、自分は中流と考える貧困層と、本当の貧困層の世界になってしまうのでは。
まあ自分自身としては、生活して家族を養う分と安酒を飲めるお金があればいいって感じでして。ときどき、ジャンボ宝くじが当たって大金持ちになって仕事をやめ旅をしてすごしたい。そう夢想しながらくじを買いますが(苦笑)・・・

新たなCD、楽しみにしています。音楽でお金を受け取るのはいいと思いますよ。自分から高知に行って浜田さんの生を聴けるほどの余裕はなし。CDの売上げでライブが関西であれば、それは楽しみで。
<668> はまゆう ■2005年03月26日 土曜日 09時11分17秒
山田君、お久しぶり。そして、資格取得おめでとうございます。
僕も、日々、苦悩しながらなんとかやってます。
それと、今日、遂にアキラ兄さんが帰って来ますね。いやあ、本っ当に嬉しい。もう泣く準備はできてます。
 
大石さん、ありがとうございます。
いやあ、でも、TSUTAYAの完売は、なんか感慨あるなあ。
基本的には、僕は意図的にTSUTAYAの方はノー・タッチにしてたんです。だから、ほとんどは、試聴機で聴いて、気に入ってくれた人達だと思います。僕は地元での知名度も低く、特別なコネクションもないので、作品力だけでどれくらい届くか不安だったのですが、まさか完売するとは思ってもいなかったです。しかし、これも、一重に、大石店長の絶大なバック・アップのお陰です。心より感謝申し上げます。

 昨日のイラン戦、まあ、実力的にいったらあんなもんでしょう。惜しむべくは、同点になったあと、何故、引き分けねらいにいかなかったのか?ちょっと調子に乗り過ぎかな。
ヒデはよかったですね、見る人が見れば歴然でしょう。
ただ、やっぱり、ヒデを生かすには、4バックより、3バックでしょう?で、トップ下にヒデ。俊輔はいらないでしょう。三都主が怪我してるので、代わりに左サイドに使ってもいいけど、本人が真ん中じゃないと嫌みたいだし、実力的にも、三浦淳の方が上だと思います。
ただ、昨日見てて思ったのは、みんなヒデには好意的でないみたい。ほとんどやっかみですね。いっそのこと、ヒデ、北朝鮮にでも亡命してくれたら、必死で応援するのに。胸の日の丸だけがどうも邪魔。

 さあ、遂に今日です。「HERO'S」前田が本格的に関わるのは、次回からみたいですけど、それにしても凄いメンバーが集まったもんです。2、3足らない顔がありますが、近いうちにきっと集まってくれると信じてます。いやあ、今日は泣きますよ。
<667> 山田 ■2005年03月26日 土曜日 06時14分48秒
浜田さん、元気ですか。
僕も仕事上の資格取得のため、祝日も自分の仕事業界の勉強をしていたため、音楽は全然できませんでした。暇がなかったので…。
昨日正式に資格を取得しまして、やっと音楽方面に身体を向けることが出来るようになりました。その間、浜田さんのCDは聞いていましたよ。昔の曲もカバーされており、それもよかったのですが、説得力ではVOICESが良かったですね。あのアルバムを率いて、ライブ活動で名古屋や京都に来てくださいよ。僕も予定を調整して、きっと行きます。
やっぱり僕は休日は仕事である福祉業界のことを勉強していることよりも、音楽をやっているほうが断然にいいです。ここ数年のストレスを一気に爆発しなくてはと音楽活動に邁進しようと思っているのですが、この福祉業界でめしを食っていくには今では専門職としての位置づけもあり、いろいろ諸資格をとらないと生き残っていけないので、絶えず傍らに仕事のことを考えての活動となりますが。もろもろの資格取得を含めての仕事面(家でも残務業務がどっさりという状況で…)、子供2人の親という子育てという面、これと同じテンションで僕も音楽活動を続けていく覚悟です。浜田さんも逆風が吹くこともありでしょうが、仕事・家族そして音楽の3本をうまくバランスよくこなして、よい曲を今後も作ってください。ずっと応援していきますよ。
 僕のほうも車で1時間くらいの音楽教室でウクレレをIwaoさんに影響され、やっています。60歳くらいの先生で思いっきりハワイアンの人なんで、楽曲も「銀座の恋の物語」とか30年代の曲、マヒナスターズとかあるでしょう、あのような曲をやらせられるのでうんざりですが、何でも基礎は大切ですから、ブーブー言わず今年はこの先生についていってみようと思います。この先生の下で愛知万博の会場でウクレレ弾くかもしれません(笑)。「君、ギター弾いているだけあって飲み込み早いねえ」といって先生に評価されているので(苦笑)。この先生、万博会場でもウクレレとかフラの指導・演奏をしているのですよ。
 娘も小学2年生でピアノコンテストに入選しまして、僕の夢は娘と音楽活動をしながらどこかのライブハウスめぐりができるといいかなあと漠然に考えています。
 また、たまにメールします。
<666> 大石  ■2005年03月26日 土曜日 03時46分49秒
はまゆうさん お久しぶりです
友部さんからの メッセージ凄いですね

で 連絡です CD売り切れました
連絡をお願いしま〜す
(土はいます 日月は 休みです)

次回の LIVE 楽しみにしております
<665> はまゆう ■2005年03月25日 金曜日 14時35分13秒
去年の9月、友部正人さんのライブに出演させていただいたとき、打ち上げで優しくしていただいたことに調子に乗り、僕のCDを4枚「聴いて下さい」と、勝手に友部さんの事務所に送りつけました。もう、半年も前のことで、すっかり忘れていたのですが、なんと、直筆でお返事が来ました。あまりの嬉しさに、仕事中のかみさんに電話かけて、怒られてしまいました。でも、あの友部さんが、僕の長いCDを4枚も聴いてくれたかと思うと、もう、感激でさぶいぼもんです。
せっかくなので、ここで、掲載させていただきます。多分、法律上、問題はないと思いますが、友部さん御了承を。

 お元気ですか。CDを送ってもらっておいて、返事をしないで申し訳ありませんでした。CDは聞いてみました。とても手慣れている感じがして、それがまず驚きでした。デビュー盤はデビュー盤にしてはできすぎです。
気になったことは、とても気持ち良さそうに歌いすぎていることかな。声が良すぎるのでしょう。それにしても、いろいろな才能があるのですから、やめないでこれからも新しいことに挑んでいってください。
4枚目では、ライブで聞いたせいか、Voicesがよかったです。
 また高知かどこかでお会いしましょう。楽しみにしています。

                   友部正人

どうしょうーーー。死ぬ気でがんばります。
<664> オオエ ■2005年03月24日 木曜日 20時23分30秒
たとえば、寄付のことなどは、額の多少で偉いとか、偉くないとか、
そんな決めごとは僕にとってはありませんし、
はまゆうさんの本当にそんなきまりが存在するのでしょうか?
僕は僕の稼ぎの中で出来ることはするだろうし、
収入所得のおおきな人はその中でやればいいのです。
それが善意の大小だとは
誰かが誰かのものさしで思ったり、評価することがあっても、
計ることは出来ないし、あまり重大な問題ではありません。
僕も、誰かのたすけを得ることもありましたし、あるでしょうね

はまゆうさんはあまりこだわらないで、
希望となりうる歌をつくって、うたってください。
それは、あなたにしか出来ないことですよ
それが善意の大小とは私には分かりませんが、
少なくとも誰かにはおおきな意味をもつと思うのです。
こだわらない、かたよらない。
せっかく生まれたんだし、この世で楽しむために、
うたも、おかねも、思いのままに、ぐるぐるまわしましょう。
CDでの稼ぎは、経費にしましょう
またそれが、ぐるぐるまわってゆきます。
おかねがあるから豊かなんじゃなくて、
いくつかの手段として、時にはおかねを道具としてもちいればいい
その思いがあれば
きっとへっちゃらです
これは本当にうまく言えないけど。
僕はそう思います。
<663> はまゆう ■2005年03月24日 木曜日 15時47分38秒
昨日、サッカーの試合。「君が代」の間はチャンネル変えるって書いたけど・・・。うちの田舎、放送ありませんっ!!ざーんーねーん!!!!わたし、フジ・サンケイッ子なのよ斬りーーーっ!!!
<662> はまゆう ■2005年03月24日 木曜日 09時27分55秒
僕は、「お金大好き」のホリエモンも、読売と並ぶ「右翼マスコミ」のフジ・サンケイ・グループも、どちらも大っきらいなので、今回の争いなんか、どうでもいいことなんですが、ただ、資本主義というシステム上においては、今回、ライブ・ドアがやっていることは、ひどく真っ当なことだと思います。もっとも、「資本主義」というシステムが、この世で最も憎むべきものだと僕は思うのですが。
そもそも、資本主義というシステムの中で、今、満たされてたり、恵まれてたりしている人達というのは、間違い無く100%誰かの犠牲の上に成り立っているということ。本来、資本主義というのは、新しい物を作り出すものではなく、最初からある限られた数のいすを、争い合うシステムなわけです。
フジの人達も、そうやって誰かの犠牲の上に今の地位まで辿り着いたわけです。同じように、「自分より強い誰か」が現れたとき、その犠牲になることを拒む理屈はないと思いますよ。
ただ、僕は嫌ですけどね。弱肉強食なんてクソ食らえです。
運動会で順位を付けるのも大反対。だいたいね、100mを9秒で走る人が、20秒で走る人より偉いという理屈が気に喰わん。
8秒で走れるのに手を抜いて9秒なのかも知れないし、死にものぐるいで走って20秒なのかも知れない。マイケル・ジャクソンが1億円寄付するのと、月給10万円の人が1万円寄付するのと、このシステムの中では、前者が圧倒的に偉いのです。うんざり。
僕は、金持ちという人達は100%悪人だと思ってます。そこから、人に危害を加えずに金を奪い貧困な人達にばらまく「ねずみ小僧」のような人達に憧れます。海賊?僕、悪い気せえへんかったなあ。
いいですか?誰かが100円稼いだということは、間違い無く誰かが100円失ったということですよ。普通のことしてる人に何億も何十億も集まるわけないのです。間違っても尊敬なんてしちゃダメです。
PS  
新作のイメージが湧いてて、早く作りたくてしょうがないのですが、音楽でお金を貰うということが、やっぱりどうもしっくりこないのです。で、送料込みで500円でどうやろう?と知り合いに相談したら、「そんなん、振り込むのがややこしい」とのこと。2枚組で1000円、とかどうでしょう?このままだと、夏ぐらいには完成してまいそうなんです。どうか、御意見聞かせて下さい。
みなさん、こういう堅い話題お嫌いです?でも、この偏屈が僕の唄の原点なのです。いっしょに考えて下さい。
<661> はまゆう ■2005年03月23日 水曜日 03時23分28秒
DHAたべましょう。
今週は久しぶりにワクワクするようなスポーツ・イベントがめじろ押しです。なんといっても、土曜日の「HEROS」前田の表舞台復帰です。この前のKー1で一瞬映りましたが、フジテレビなので慌ててカットしたのが見え見えで笑えました。さあ、3年待ちました。事実上第二次リングスの旗揚げと言っていいでしょう。高田、首洗って待ってろ!!!
あと、久しぶりのヒデの代表復帰。でも、イランは強いよお。
引き分けでおんのじ。地味な試合になったからって、アホサポーターども、ぎゃーぎゃー騒ぐなよ。
でも、私、「君が代」の間はチャンネル変えるもんねえ。
アホなナショナリズムなどには惑わされません。
<660> あべ ■2005年03月23日 水曜日 00時09分19秒
まだまだボケるには早いんじゃ?…そういう俺も四捨五入じゃ50。けっこうボケてます。
先日までの雨は寒かったけれど、今日は春の雨で濡れても気持ちよかったです。
<659> はまゆう ■2005年03月22日 火曜日 08時02分39秒
あ、そうやった。もう41です。ぼけてます。
この前、エルトン・ジョンが思い出せへんかった。俺がダメなのか?エルトンがショボイのか?微妙なとこやね。
<658> オオエ ■2005年03月21日 月曜日 21時04分20秒
おっしゃっているのは龍龍軒のことではないでしょうかね。
長岡京市今里。
天龍は北大路にそないな名前の店が。。
<657> はまゆう ■2005年03月20日 日曜日 23時04分44秒
げげーっ。うっそー。まあ、確かに流行ってへんかったもんなあ。
それじゃあ、長岡の「天龍」は?場所は物集女街道よりもうちょっと西の通りで、確か文化ホールだか、市民ホールだかがある通り。焼豚で有名な「肉のしげくに」の向かいあたり。
ここの「チャーシュー飯」はまああっさりした特別なものではないのですが、ここの「あっさりラーメン」が絶品。こってり好きの私が認める「あっさりラーメン」是非一度お試しあれ。
大江さん所からは多分すぐ近くです。
一文橋の通りを西へ行くと、途中で道が細くなるんやけど、そのまま西へ進むと、少し大きい通りにつきあたります。確か、そのへんです。なんか斜めの角地みたいな所にあるお店です。
<656> オオエ ■2005年03月20日 日曜日 18時00分54秒
飛天は閉店しましたよ しばらく前
長岡京市神足でしたね もう少し南です。
<655> はまゆう ■2005年03月18日 金曜日 09時31分14秒
もう、ずーっと頭の中で、ヤスムロコウイチの「窓」がなり続けている。CDでは2回聴いただけなのに、それからずっと頭の中のプレイヤーが鳴らし続けている。
ヤスムロコウイチのニュー・アルバム「ぎんのすず」が届いた。不意打ちだった。言葉がない。多分、小山さんの「ひまわり」よりも、浜省さんの「ホーム・バウンド」よりも、そして僕の「Days in The SUN」よりも、凄いアルバムだと思う。
中でも「窓」の圧倒的なパワーは、己の無力さを痛感させられた。まるで、新見南吉の童話のような、残酷な美しさ。いやあ、参りました。
「夜を見てた」も入ってます。この曲は、多分僕の曲の中でも、一番難しい曲だと思うのですが、まあ見事に歌い上げてます。
せめて、この名曲を作る力がかつて僕にあったことだけが救いです。
詳しいことがまだ解らないのですが、3月21日の発売のようです。詳しい購入方法が解り次第報告するので、是非買って下さい。僕のCD売ってでも買って下さい。柔らかい歌声と、小粋なメロディーに隠されがちですが、この人セメントやらせてもやたら強いです。
僕、正直今まで、小山さんにも、浜省さんにも、岩男さんにも、尾崎君にも、一度も負けてると思ったこと無かったけど、今回は完敗です。でも、このままでは終わりません。
<654> はまゆう ■2005年03月18日 金曜日 09時07分39秒
大江さん、ちょっと待ったーっ!!
チャーシュー丼を否定するなら、向日町『飛天』のチャーシュー飯を食べてからにしてくれ。場所は非常に分りやすい所なのですが、地図なしで、言葉のみで説明するとなると自信がありませんが、ちょっとがんばってみるので、探してみてください。
171号線沿いです。石原の交差点から、ずうっと大阪方面に向かうと、向日市あたりで、名神高速の下、171号線は、大阪方面に向かう側と、京都方面に向かう側と、両脇に別れます。
和光電気とか、トイザラスとかを過ぎたあたりから。
大阪方面行きの方はホテル街です。で、その反対側、京都方面に向かう方です。確か、近くにローソンと、サンクスがあったと思います。その間に位置していたと記憶しているのですが、さだかではありません。でも、171号線沿いなので、小さな店ですが、わかりやすいと思います。味は濃いめですが、トッピングされたいりたまごが絶品。つけあわせのワカメスープとの相性もグー。是非、一度食してみて下さい。ただし、潰れてたらごめんなさい。
<653> はまなお ■2005年03月16日 水曜日 20時26分49秒
こうちゃん、なんでこうちゃんのホームページに、何も宣伝してないの〜?
はまゆうが、泣きやった。
はまゆう、一からやりなおしやって。いい刺激になってました。
やっぱり、こうちゃんには、こうちゃんにしかないモノ、いいですねぇ。
こうちゃんの感性に脱帽です。
はまゆうは、やっぱりまだまだ・・・こうちゃん、はまゆうを見捨てんといてね〜
<652> ヤスムロコウイチ ■2005年03月16日 水曜日 11時26分12秒
『窓』入ってますよ。
今日は暖かいです。
御津町の梅林は「甘酒がサービスであります。」
とラジオで言ってました。
今月いっぱいまで見ごろだそうです。
雪は大阪もこの間すごく降りました。
最後の冬のがんばりですね。





<651> はまなお ■2005年03月14日 月曜日 22時16分21秒
『窓』はいってるんかなぁ。

Copyright (C) 1998 CGI Arkadia All rights reserved.
This script written by Shintaro Wakayama.