Hamada Usuke New BBS BOARD過去ログ No.16
メッセージ数:800件

<800> はまゆう ■2005年06月22日 水曜日 09時19分15秒
東くん、おひさ〜。
当日はよろしくね。
ま、とにかく楽しみましょう。まず僕らが楽しくないとね。
さあ、もう秒読み段階ですね。
いろいろ思うところの多いライブです。
一生懸命やりますので、是非、みなさん来て下さいね。
<799> オオエ ■2005年06月22日 水曜日 06時38分33秒
土曜日はJUJU氏を加えて
京都でしか聴けないスペシャルバージョンですぞ
ぜひきてねー
<798> オオエ ■2005年06月22日 水曜日 06時35分30秒
いま「軟式」聴いています
これいいね
<797> juju ■2005年06月22日 水曜日 02時44分18秒
京都のライブでパーカション入れさせていただきます東です。
皆様お久しぶりでお懐かしゅうございます。
リハが極度に少ないので実はヒヤヒヤです。
曲を壊さないようなんとか全力で頑張りますっ!
っていうかムードを考えて音を出しまふ!
当日宜しくお願いします。
こういう機会がまたあってとても嬉しいでふ。
<796> はまゆう ■2005年06月19日 日曜日 14時47分25秒
西沢くん、すまん。行ったけど、あまりに人が多過ぎて、おじけづいてしまい、餅なげはあきらめて帰ってまいました。
やっぱり、餅なげのおばちゃん連中は、殺気があって恐いです。
<795> にしざわ ■2005年06月19日 日曜日 13時24分38秒
久しぶりに書き込みします。
浜田さん昨夜のイエローフロッグでのライブお疲れさまでした。
浜田さんが帰られた後しばらく店にいたんですが見に来ていた若いお客さんから「よかったです。」と声をかけられました。
僕は、小山さんやシオンさんのカバーも良かったですが、スタレビのカバーも良かったと思います。
今日の、大方町の物産館のオープニングはどうですか?
やっぱり、人が一杯ですか?
<794> はまゆう ■2005年06月19日 日曜日 09時26分33秒
「イエローフロッグ」無事終了いたしました。
前回にもまして、たくさんの人が来てくださいました。
ありがとうございます。
全17曲、内、カバー12曲。こんなん大学時代以来です。
浜省さん、小山さんはもちろん、スタレビに、はたまた「いい日旅立ち」まで、もう、バーリ・トゥードなライブとなりました。
トレーニングの成果もあり、声の調子もすこぶる良いみたいです。
さあ、次は京都です。空回りにだけ気をつけます。
<793> オオエ ■2005年06月18日 土曜日 17時25分29秒
簿スッ!僧ロン あげまひたぁ〜!
プッツ〜ン
<792> はまゆう ■2005年06月18日 土曜日 17時07分12秒
そいじゃあ、そろそろ行きますわ。
今日は半分くらいカバーのつもり。えっ?手抜きって?
人聞きの悪い。この街では、僕はただの守衛さんなのです。
そんな僕が、みんなの注目を集めるには、色んな曲をやらなあかんのです。なおたろー?オレンジ・レンジ?すまん、そのような物は、当店には置いてません!!!!!
<791> オオエ ■2005年06月18日 土曜日 16時08分19秒
ボス〜っ、ブツは出来ましたぁぁ〜(絶叫

お、ライブですな おキバです
<790> 「ねっち」 ■2005年06月17日 金曜日 22時00分14秒
私は「青葉城恋唄」でした。時は流れ、また夏が来ますね。
<789> はまゆう ■2005年06月17日 金曜日 13時08分20秒
僕は「四季の歌」でした。は〜るを愛するひーとーはー。ってやつ。やはり、30年近く前のことです。
<788> あべ ■2005年06月16日 木曜日 22時02分53秒
井上陽水さんのライブ、読みました。「つめたい部屋の世界地図」。初めてギターでアルペジョの練習をした曲のひとつ。LP、引越しが多かったので友人に預けて30年近くになります。^^;      京都限定アルバム「prisoners in the heaven」。どんなんやろか〜。
<787> はまゆう ■2005年06月16日 木曜日 09時55分31秒
あ、ごめん、ごめん。大江さんにも送ってた。
<786> はまゆう ■2005年06月16日 木曜日 09時09分26秒
店長さん、いらっしゃい。
実は、あのアルバム、僕以外では、まだ世界に一枚しか出回ってないしろものです。聴かせたのも、店長さん以外では、この間京都から来てた、橋本氏に聴かせただけなのです。
ただ、あれは今度の京都ライブのみの限定販売の予定なので、世間に出回ることもないと思いますが。
かなり、マニアックなアルバムなので、万人受けはしないと思いますが、なかなか面白いアルバムだとは思います。
今週のコラムで、曲解説などしようと思ってるので、アップしたらチェックしてみて下さい。
<785> T 屋 某店長 ■2005年06月16日 木曜日 02時14分54秒
HamaUさん こんにちは お久しぶりです
prisoners in the heaven いいですね〜
シンプルで どの曲も印象深く
後ろにいろんな 音や物語が浮かんできます

京都ガツンと 言わしたって来てください!
e-mail : <magiclantern@e-mail.jp>
<784> はまゆう ■2005年06月15日 水曜日 15時52分38秒
今週、18日の土曜日、以前にも一度お世話になった、大方町「イエローフロッグ」で、ライブがあります。チャージは無料で、7時半か8時頃から、ぼちぼちやります。半分くらいはカバー曲にしようかな?と思ってます。お近くの方は、是非、お越し下さい。
これで、勢いをつけたら、さあ、来週は京都どす。
<783> はまゆう ■2005年06月14日 火曜日 09時17分10秒
ねっち、御理解いただき、ありがとうございます。
実は私、えび、かにアレルギーなのです。
現在、あたりまえに浸透している民主主義ってやつが、実はかなり曲者で、まだ未成熟なんですね。
例えば、10人の人間がいて、ある場所をめざしてみんなで歩いて行こう、というとき、誰のスピードに合わせるか?という時、真ん中の人に合わせるのが民主的だと思われがちですが、僕は違うと思うのです。1番速い人は、真ん中の人にも、1番遅い人にも合わせられるけど、1番遅い人は、真ん中の人にも合わせることが出来ないのです。だから、本当に平等にものを考えるなら、1番遅い人に合わせなければならないと思うのです。
でも、これって、資本主義の定義と矛盾しますよね?
そうなんです、実は、民主主義と資本主義はあいまみえないものなのです。だから、僕は資本主義が好きになれないのです。
あと、断筆について、蛇足。
かれこれ、20年程前、僕の「TheBridge」という曲の歌詞にクレームがつきました。あの時、「そんなんやったら、俺もう歌やめる!!」言うても、「ほな、やめなはれ」で終わってたでしょうね。
<782> 「ねっち」 ■2005年06月13日 月曜日 23時18分53秒
 なるほど。その通りですね。「驕りがある」確かに言われてみれば、納得です。ボクシングの比喩も、非常に適格だと思います。「断筆」という講義手段も、実は何となく「?」と感じてたのですが、こういう文脈で言って貰えると、自分が感じていた疑問は、あっ、そういうことだったのか、という感じです。
 ちなみに100人中99人がOKでも・・・という話は、私も知人に良く話します。そのときは鍋パーティーを比喩に用います。「お魚はちょっと苦手・・・」くらいなら、多数決でしゃぶしゃぶになっても、状況によっては、まあ、しゃあないかな。でも蟹アレルギーの人が一人でもいたら、蟹スキはダメでしょう。
<781> はまゆう ■2005年06月13日 月曜日 13時55分34秒
あ、それともう少し追加。
なんか芸術とかいうと、ついつい騙されて、ある程度の言葉の暴走が許されたりしますよね?で、まあ、自分もそのはしくれとして言わせてもらえば、それって、やっぱり少し間違ってるなと、驕りがあるな、と思います。
何年か前に、筒井康隆が「てんかん」という表現が問題になり、最終的に彼が断筆宣言する。というようなことがありました。
あの頃は、なんとなく僕は筒井さんの味方寄りの感想を持ってたのですが、今思うと、とんでもないな、と思うのです。
使ってる側の理屈なんてどうでもいいのです。「てんかん」に直接関わってる人達(家族等も含めて)が少しでも不快に感じるなら、それはやっぱりダメだろうと思うのです。
やはり、表現においてある程度の決まりごとがあるのは仕方ないことで、それ故に上手く書けない、と言うのは、例えばボクシングの試合で「蹴りを使わせ」と言ってるようなもんじゃないかと思うのです。プロとして少し情けないかな。
そして、自分の知名度を利用した、断筆などという抗議手段も、今思うとかなり卑劣だな、とも思います。
<780> はまゆう ■2005年06月13日 月曜日 08時12分24秒
結局、足を踏んでる人の意見よりは、踏まれてる人の意見を聴くべきだというのが、僕の結論。
100人のうち99人がOKでも、あとの一人が不等に傷付く場合、やっぱ、それはNG。
<779> 「ねっち」 ■2005年06月12日 日曜日 23時38分00秒
 そのドライブスルー、個人的には、私は賛成です。しがらみとかなくて、そんな風に出来た人が、ちょっと羨ましいかな。
 ちびくろさんぼ。私たちの年代では教科書に乗ってました。トラが回って溶けてバター? それでホットケーキ? 非現実的や、そんあことあるかぁ! という、全く可愛げのない子供でした。すみません。
 でもトム&ジェリーのチーズは確かに美味しそうでした。実は私はあまりチーズが得意ではありませんが、トムとジェリーのチーズは確かに美味しそうでした。子供心にそう思いました。あと、ギャートルズの「マンモスの肉」も美味しそうですね。かまやつひろしの歌うエンディングも忘れられません。
 差別的表現については、手塚治虫の単行本なんかの奥付には、かならずそれに対するコメント(言い訳)が記載されています。
 私個人としては、ちびくろさんぼはどっちでもいいし、嫌だと言う人がいれべつに廃刊になっても、特に何とも。しかし、手塚治虫の作品が同じ理由で廃刊になれば、非常に残念に思います。矛盾してるかな? してますよね。でも整合性のある説明は不可能です。悪しからず・・・。
 ちなみに、仕事柄知った事ですが、今、絵の具や色鉛筆に「肌色」という色はありません。その色は「うすだいだい」と表現されています。まあ、これはこれで、整合性がありますよね。
<778> オオエ ■2005年06月12日 日曜日 21時06分26秒

ちびくろさんぼですか。
僕の教科書にもあって、僕はとっくに教科書の前に読んでいて、なんでぇ
と思ったことがあります。
機関車やえもんとかね。
岩波書店から、ハードカバーの読みやすい絵本がたくさん出ていて、
ひとまねこざる、とか
結構見ました
みんな見ていたし。
ちびくろさんぼが食べたホットケーキも、ワシが食べたソーセージも。
ピノッキオが街で盗んだ揚げパンも
ハイジのチーズも
みんな食べたかった。
コンビニなんてなかったし。
チョコが食べたくてちょっと年長組になったとき、
30円の勇者ライディーンのチョコとか食べた。
点数集めると、超合金が送ってきた。
(亜鉛合金だったらしい)

黒人の差別ですか、むむ。
と思いました。
近年のクズ音楽など
黒人の御仁から頂戴したもんばっかじゃないですか。
やはり、毎日リスペクト。
これしかないですよ。
ルーツはね、そういう対象になりますよね。

どうなんでしょうね。
企業の人事担当者をあつめて、
京都会館で啓発映画、とかやってますけどねぇ、
しかもみんな寝ているし。
そんな暇あったら、
いろんな場所でいろんな人と
ビールとか注ぎながら
世間話とかしたほうが、
なるほど、と思うに違いないと思うんですが、
うーむ。
<777> オオエ ■2005年06月12日 日曜日 18時23分03秒
リンクにしておきますね(^^;
url : <http://www.mimiyori.com/03-lasvegas/chapel/dwed.html>
<776> オオエ ■2005年06月12日 日曜日 18時22分18秒
ボスの曲でふと思う
「ドライブスルー」についてですが
こんなドライブスルーもございます
どなたかいかがでしょうか
http://www.mimiyori.com/03-lasvegas/chapel/dwed.html
<775> オオエ ■2005年06月08日 水曜日 23時58分50秒
へえへえ、ただいまはぁ〜
<774> はまなお ■2005年06月08日 水曜日 21時56分36秒
オオエさん、おかえり〜
<773> オオエ ■2005年06月08日 水曜日 06時45分52秒
争論、UPしました
会社、行ってきます〜(汗
<772> オオエ ■2005年06月07日 火曜日 22時19分34秒
そのときにまだ売っていたら持たせましょう。
「真昼の月」は、なんとっ。
私は一度もやった事がありません。
4th Of Juneは百万回やりましたが、
一度も弾いていない曲もあります。
ブルペンはブラントンで一度弾きましたが、
最後までコード進行は教えてもらえませんでした(笑
<771> はまなお ■2005年06月07日 火曜日 00時16分32秒
おらが村の村民登録完了です。
チョコカールですかぁ。お菓子 バンザイ!! ビバ!!お菓子!!
はまなおのリクエストは、『真昼の月』です。
まぁ、聴けませんけど・・・
<770> むらかみ ■2005年06月06日 月曜日 23時37分12秒
どうやら限定商品ではなさそう。
ウェブに掲載されていましたよ。
http://karl.jp/
チョコカールと言うらしい。そのまんまやん(笑)

さてさて、あと20日足らずでございますね。
パインバーグディッシュ楽しみに…いや違う違う。
ライブですね。
ヴェルヴェットムーン、生で聞きたい気分かも。
それまでに気が変わっている可能性もありますが(爆)
url : <http://www.vifar.com/>
e-mail : <mail@vifar.com>
<769> はまなお ■2005年06月06日 月曜日 23時00分48秒
オオエさん!!その、その、チョコのかかったカールって〜〜!!
京都限定とかぁっっっ!!こっちでは、見た事無いよ〜〜。
はまゆうが、お土産でもって帰って来てくれる事を、切に、切に願います〜。
<768> オオエ ■2005年06月06日 月曜日 22時37分06秒
きょうどこぞのお土産とかで、チョコのべったり掛かったポテトチップスを食べました。
もちろん普通にお塩が掛かっているのの上に、
これまたふつうにチョコがだら〜りと掛かっている。
何もチョコかけんでええやろ、と思いながら喰っていました。
最近チョコのかかったカールが売っていますが、これは買ってみました。
<767> はまなお ■2005年06月06日 月曜日 22時31分41秒
今日、キットカットを買ってもらいました。
お菓子バンザイ!!
こうちゃんとあえるの・・・いいなぁ。
はまなおは、にゃちゃとお留守番です。
こうちゃん、『井亀あおい』の本お借りしてます。
でも、こうちゃんの 窓 何度聴いてもいいですなぁ。
こうちゃん、バンザイ!!
<766> はまゆう ■2005年06月04日 土曜日 10時44分31秒
ジーコもたまにはいいことしますね。3ー6ー1のシステムは恐れ入りました。しかも1トップは柳沢。実質的にはまともなフォワード一人もいないという、いわば、3ー7ー0ともいえるシステム。でも、これ日本にはぴったりの布陣なんですね。中盤のレベルは世界でもトップクラスですからね。1.5列目に三人置いて、めまぐるしくポジションを動かす。実際の司令塔は、ボランチの位置にいる中田英。お見事!!
昨日の試合みて、まだヒデ不要論を唱えてる人がいたらアホでしょう?ヒデがいなかった「キリンカップ」との差は歴然。
小笠原も良くなりましたね。小野が復帰したら誰をはずすんでしょう?いやあ、贅沢な悩みですね。僕、個人的には、俊輔がいらん!!
<765> はまゆう ■2005年06月02日 木曜日 22時48分45秒
なんか、2人でテンション下がってて、かなんなあ。
でも、そのぶんハッシー、テンションめっちゃ高かったので、彼に任しときましょ。
でも、まあ、僕もライブまでにはあげなあかんので、みなさん、励ましの書き込みをーーー。
<764> オオエ ■2005年06月02日 木曜日 20時35分47秒
シチューを作って、冷蔵庫に入れるのを忘れて出掛けてしまいました。
それほどでもないのですが、やっぱり蒸します。
製造原価も安いので、処分します。うー。
腹が立ったので、帰りにラーメンでした

テンションは下がってます。ライブの数日前は上る予定になってます。
<763> はまゆう ■2005年06月02日 木曜日 09時04分14秒
本日、6月2日をもちまして、わたくし41歳になりました。
なんと、ねっちは憶えててくれたらしく、ピカソの絵の画像を贈ってくれました。画像て。でも、ありがとうね。
もうすぐライブです。みなさん、なんかメッセージちょうだい。最近、めっきり書き込み減ってますね。淋しいッス。そろそろテンション上げたいです。みんな本当にライブ観たいんやろか?
<762> 「ねっち」 ■2005年06月01日 水曜日 19時55分03秒
 不摂生、気をつけます。信じられないかもしれませんが、私は酒が強くなりました。毎日欠かさず飲んでいます。
<761> はまゆう ■2005年06月01日 水曜日 01時34分37秒
ねっち、少しお久しぶり。
ハッシーは無事帰りました。陽水さんは良かったよー。
近日中に、コラムにライブ・レポート、アップする予定です。
ライブまで、あと僅か。不摂生に気を付けて、生水を飲まないように。
<760> 「ねっち」 ■2005年05月30日 月曜日 16時11分36秒
 ハッシー!? 陽水のコンサートですか・・・
 大変ご無沙汰しております。6月のライブでお会いしましょう。
<759> はまゆう ■2005年05月29日 日曜日 01時11分01秒
今日は、うちに、ハッシーが来てます。
明日、井上陽水のコンサートがあるためです。
<758> はまゆう ■2005年05月25日 水曜日 18時06分40秒
こうちゃん、御連絡ありがとうございます。
京都に行く途中、大阪に寄ろうと思います。
連絡します。
<757> ヤスムロコウイチ ■2005年05月25日 水曜日 11時44分07秒
はまゆうさんはまなおさんどうも久しぶりです。
6月25日行けなくて残念です。
24日は連絡ください。
是非会いたいです。
<756> はまゆう ■2005年05月24日 火曜日 00時35分09秒
大江さん、いつもありがとさん。
ちなみに、京都の前哨戦、「イエロー・フロッグ」ライブは、6月18日土曜日に決定しました。
<755> オオエ ■2005年05月22日 日曜日 20時16分03秒
たいしょお、DMでけました。
あした投函します。
<754> オオエ ■2005年05月22日 日曜日 08時05分27秒
争論、UPしましたよ。
ごらんくださいまし
<753> はまゆう ■2005年05月21日 土曜日 19時25分58秒
小山さんとこのHPと相互リンクしていただきました。小山さん関係の情報や質問も自由に書き込んでください。
<752> あべ ■2005年05月18日 水曜日 23時38分02秒
餃子。昔、学生の頃王将でよく食いました(京都王将か大阪王将か忘れた)…伊丹の駅からちょっと入った商店街で。バイト帰りでしたが…その通りの奥に、夜遅く屋台が出ていて日本酒(熱燗)とオデン?多分オデン。美味かった!
<751> はまゆう ■2005年05月15日 日曜日 08時51分35秒
大江さん、大変細かい作業お疲れ様です。あんたも暇やね。
「ニュー・コート・オブ・ペイント」のページは、大変参考になりました。でも、「納豆」って・・・。

Copyright (C) 1998 CGI Arkadia All rights reserved.
This script written by Shintaro Wakayama.