Hamada Usuke New BBS BOARD過去ログ No.20
メッセージ数:1000件

<1000> はまゆう ■2005年10月04日 火曜日 20時46分41秒
1000番ゲットさせてもらえるんでつか?
おまいらは、もれの誇りでつ。
それから「大銀」の書き込みの人、
詳細をきぼんぬ。

て、まさか2ちゃんねるみたいにここしまらんよねえ?
これからもよろしく。
<999> オオエ ■2005年10月04日 火曜日 19時52分03秒
槙原敬之が新譜(カバーアルバム)で「ヨイトマケの唄」をやっています
結構良さそうな感じでしたよ。
僕はこの歌がとても好きで
ポンタさんのアルバムで泉谷しげるがやっていたのもなかなかいいと思ったのですが。
とりとめのない書き込みでした
<998> はまゆう ■2005年10月04日 火曜日 17時37分15秒
誰や〜?
そんな浜田ちっくなところ知ってんのは?
ハンドルネームといい、ただものじゃないな?
後藤?さかね?
「大銀」はねえ、本当に昔ながらの食堂ってかんじでね。
ショーケースのメニューも、おしながきのメニューも最高やねん。
一時期はほとんど二日に一回くらい行ってたね。そのあと、銀閣寺のアイスキャンディー食べるのがフルコース。
でも、誰やろう?後輩の誰かでしょう?
まあ、これからも遊びに来てや。
<997> パッシングベル ■2005年10月04日 火曜日 11時32分59秒
銀閣寺の大銀もうまいよな〜
<996> はまゆう ■2005年10月04日 火曜日 09時14分03秒
大江さん、このサイト凄いなあ!!
ついつい1時間くらい見てもうた。しっかりお気に入りに追加しました。
いやあ、しかしこの人凄いわ。だって「イズミヤ」の中の「スガキヤ」まで取り上げてんねんで。
僕的には「北エリア」に懐かしい店がいっぱいありました。
後輩と毎晩のように食べに行ってたもんねえ。
ちゃんと、「はなぞの」載ってます。
コメントも的確。
お薦めは、「ますたに」「星竜」「はなぞの」そしてなんと言っても「天天有」この人も絶賛してます。
うわ〜喰いてえ〜。
みなさんもよかったら、このサイト覗いて、んでもって食べに行ってくださいな。うらやましい。
<995> オオエ ■2005年10月03日 月曜日 22時05分21秒
花園駅の屋台ね。懐かしい。
お坊さんが連れて行ってくれました。
おっと、やきぶた入っているでー あかんのとちがうのって(笑

そういや、いまは全然景色ちがうよなー
ああいう風情(?)ないしねー
ま、リンクでもクリックして楽しんでくださいな
url : <http://www.team-hillstones.com/>
<994> はまゆう ■2005年10月03日 月曜日 03時23分44秒
しともくん、俺はいたってハイやでえ。
ていうか、最近自分でもどっちが上でどっちが下か解りません。
「太郎」は無くなったみたいです。
俺はあそこのラーメンはNGやったなあ。だってこってりしすぎ。箸、立つねんもん。
それより、駅前にあった「屋台」のラーメンが抜群やってん。
もう無くなったけど、今は高野のあたり(だいぶ下る)に店出してる。もし大将がおったら「ぴーすけさん知ってます?」って聞いたら、びっくりすると思うよ。
それにしても、マイクが素晴らしくて、レコーディング順調です。
とりあえずは「バラード集」を年内に出します。
通常のアルバムが「総合」の試合なら、こちらは「プロレス」と言ったとこかな?いやあ、でもこれがいいできなんだわあ。
テーマは「男達よ、遠慮するな、泣け。」って感じです。
とことん悲しく、とことんめめしい。げも、音がまたいいんだあ。
というわけで、なんかわからんけどテンションあがってるよ。
上がり過ぎてて、「コラム」も「日記」も手につかん(なんやそれ)そろそろ書きます。
<993> しとも いお ■2005年10月03日 月曜日 02時09分45秒
 オオエさん、まだ起きてはる。裕介さんの「喰う気」、いっぺんそばで体感してみたいな〜。

 ところでオオエさんに質問。花園駅前の「ラーメン太郎」はまだありますか。最近無性に気になって。あのラーメン旨かったけど3割5分ぐらいの高打率で帰りの山陰線の中でおなか痛くなりました。ンでもって京都駅でトイレに駆けこむっと。でもまた食べたなるんです。

 オオエさん、ボスは近頃ちょっとブルー、入ってますか。

では。
<992> オオエ ■2005年10月03日 月曜日 01時53分15秒
ほい、リンク完了。
<991> 山猫 ■2005年10月03日 月曜日 00時50分35秒
うわー。。
いまみました。。
遅くなって申し訳ありません^_^;
ちうか、面白いですかあたくしのサイト^_^;
もったいないおことば有難うございます〜。感激。。
いまちょっと工事中でコンテンツも少ないですが
たまにいらしてくださるとたいへんうれしいです。
謎の赤星HG(笑)もカキコしてくださるブログにも
またコメントいただけるとうれしう御座いますー。
いま中村までの旅の資料を整理中です。
ライヴの感想も勿論入れる予定ですがたいしたことはかけましぇん。。
虫は害虫以外はわりと好きです。
トカゲとか蛙とかも好きです。
ああ。。舞い上がって何書いてんだか解りません。。
リンクして戴けるなんて光栄ですー。
それではまたー
url : <http://www.geocities.jp/moonyamaneko/>
<990> はまゆう ■2005年10月02日 日曜日 22時20分27秒
船木の異常は、凄いっていう意味。
「Dr.コトー」出てたときにも、「そんな漁師おるかー」って感じやったもんね。
大阪ドームやったら、身体を二つに裂いてでも行きたいね。
長州やったらNG、小力ならアリ。
<989> オオエ ■2005年10月02日 日曜日 17時51分05秒
私の場合、ボスについては

同席する狂気っていう空気
  ↓
同席する狂気っていう喰う気

ボスと居ると、たいがい食べ過ぎます(笑
<988> オオエ ■2005年10月02日 日曜日 17時48分09秒
ヤフーで「大江章造」これでいけます
どうぞよろしく・・

ボス、FGオリジナルハードケースゲットしました。(当時のもの)5500円也。
ちょっと寸法があっていないようですが、閉まります・・。
url : <http://yahoo.co.jp/>
<987> しとも いお ■2005年10月02日 日曜日 17時32分26秒
 オオエさん、裕介さん、「行き方」、THANKSです。
でも私、「ブラウザ」何?「読み込み」えっ?「OSX」何かしら淫靡な感じぃ!「チルダ」SO WHAT!! ってな具合のパソコン知能ですので、とりあえず「goanza」作戦でキー叩いてみます。ほんで「goanza」って打ち込んで検索したらええんですかあああっっ(号泣)。またわからんかったら書き込みします。

 裕介さん、船木ってパンクラスの時はもうナチュラルだったですよね?!クスリがらみの「異常」ってこと???
 田村に三角締め、うらやまし〜〜〜な〜〜〜。
でも彼のU−FILE CAMPの掲示板、最近田村批判で一杯です・・・。たしかにU−STYLE興行もとんとご無沙汰だし。「スタンスはっきりせーよー」とのファンからの声多きみたいだす。

 裕介さん見るから地力(ぢちから)ありそうですもんね。初めて会った時、正直「なんかこわっ」って正直思いましたもん。あの(確か)日本拳法の人より。そこら辺にも隠された「浜田裕介」像を解く鍵がありそうと睨んでいるのですが。優しさと同席する狂気っていう空気・・・。

 前田・ヒクソン戦。実現したら密航しましょっ!前田地元の大阪ドームやったらええのに。ちなみに長州VSヒクソンでも行きますかあ(爆)。小力やったら行くっ!!

 仕事の合間、少々疲れております。まだまだ先は長い。

 では、です。
  
<986> はまゆう ■2005年10月02日 日曜日 15時55分29秒
しともくん、
大江さんのサイトは、「goanza」でぐぐってもいけますよ。
僕はいつもそうやってる。
あと、船木の身体は異常ですから。
タイプはちゃうけど、リングス当時のタムちゃんも凄かったよ。俺三角じめかけた時、足が首に回らんかったもん。まあ、足も短かったんやけど。
俺も全盛期は、背筋210キロ、握力、右75、左60くらいあってんけど、今自慢できるんは、視力右1・5(2・0)左1・5(2・0)くらいです。
前田VSヒクソンはどうにかして行きたいですね。まあ、実現しないと思いますが。前田は復帰はないでしょう。
でも、もし実現するなら、う〜ん、遠いなあ。でも、内臓がちぎれるくらい行きたいなあ。
<985> オオエ ■2005年10月02日 日曜日 14時29分49秒
しとも いお様
行き方の説明です。
1.ブラウザのアドレスバーをご覧下さい。
2.cgi-bbs/hamada/bbs.cgiの文字を削除してください
3.再度読み込みしてください
まわりくどい書き方をしているのはOSXではチルダが入力出来ないからなのです(笑
<984> しとも いお ■2005年10月02日 日曜日 14時16分12秒
 下のぶんしょ、訂正です。
「前田 復帰」ではなく、「前田 復帰の噂」でした。ダイスポなミス(笑)、ご容赦を。
<983> しとも いお ■2005年10月02日 日曜日 14時09分52秒
こんにちは〜。持ち帰りの仕事前に一筆。
オオエさんのサイトに行きたい(うふっ。)のですが、行き方、教えて下さいませう。(この言い方おおてませう?)
 以前、ヒョンなことから一度だけたどり着いたことがあり、素敵なお家画像を拝見したことがあるのですが。お願いします。

 秋ですな〜。パート2。
確か10年前後ほど前になるのですが、京都は河原町の今はなき駸々堂書店に船木誠勝が丁度今頃の季節、来店しはりました。その頃出版された自著『ハイブリッド肉体改造(だったかな?)』のPRサイン会のためであったのですが、当時UインターとRINGS、パンクラスの大阪興行を掛け持ちで巡っていた(今考えると、いきなり夢の途中で断ち切れた新生UWFの「幻影」を未練たっぷりに追いかけていたんでしょうね。)私は、当然の如く仕事何ぞ適当に切り上げて駸々堂に駈け付けた訳です。
 勿論本を購入しての彼との握手、サインが目的だったわけですが、実はちょっと邪(よこしま)な思いもありました。
 実は当時は身体を鍛えに鍛えていた時期で、体重は80キロを越え、しかも体脂肪は3%未満に押さえ込み、ベンチプレスでは60キロからのドロップセットであっても125キロを5REPS叩き上げることができた私にとって肉体的にはまさに「全盛期」(笑)であったのです。(でも実質は当時精神的に追い詰められていて、目に見える確固たる肉体(これも今考えると幻想)に「三島由紀夫」チックに頼らざるえなかったという内情でしてん。)
 アホな俺は、秋先なのに白いHaensのタンクトップ1枚に身を包みながらこう夢精、いや失敬、夢想していたのです。

 「今なら、船木に勝てる、勝てるっ」

 「いい身体してますね。何かやってるの」ぐらいは船木に言わさしたろと勢い込んで駸々堂の列に並んだ俺は、10分後たわわに実る稲穂のように見事に頭(こうべ)をきっちりと垂れておりました。
 目の前で相対した船木は半端でなくでかく、ホンマに小山のようでした。ホンマに!
 合わせて外してなるものかと決意していた目線は瞬時に泳ぎ始め、「頑張ってくださいっ」と中学生のような笑顔で小首を傾げるので精一杯。両手で握手したりもして。「ありがとねえ」と年下の船木にニコリともせずに片手握手であしらわれて「試合」終了。
 リングサイド近くで観戦したこともあったけれど、目前の実物があんなに凄みある馬鹿でかさ、厚みであるとはほんに驚きました。船木クラスでそうなんだから、前田やハンセンなんかどんなんやねんと、改めてプロレスラーの説得力に脱力、脱帽したという遠い秋のとある1日の出来事。

 実物を手にして何だか切なくなったコーカサスカブト、実物に相対して想像もしていなかった衝撃をうけたあの日の船木誠勝。

 想像でとどめておいた方がいいもの、現実に触れた方が明らかにいいもの。自身のまわりの世の全てをも一度ぐるりと見渡した初秋の1日。

 コーカサスと船木、昆虫とプロレス。
 節操なき戯言(たわごと)。おそまつでした。



追記:裕介さん、今更やけど『前田 VS ヒクソン』、もし実
   現したら観にいきます?くすぶってきたようでっせ、前田
   復帰とともに。 
 
<982> オオエ ■2005年10月02日 日曜日 09時56分09秒
YOKOさま
はまゆうの号令で新リンク装填しました。
はっしゃあ〜
<981> オオエ ■2005年10月02日 日曜日 09時43分47秒
虫は嫌いでつ。

FGっていうギターは、高値で取引されているものもあるけどね、
それこそ、人から貰ったとか、偶然安値で手に入れた、とか
そういうギターであってほしいと思いますね。
レアで、庶民的。
はまゆうにぴったりだわ(笑
うちのはFG-580というモデルでグリーン(らしき)レッテルが張ってあります。
<980> オオエ ■2005年10月02日 日曜日 09時36分46秒
YOKOさん:見てるでしょうから下記の件連絡ください
山猫さん:見てるでしょうから下記の件連絡ください(^^;
<979> はまゆう ■2005年10月02日 日曜日 08時49分23秒
しともくん、どうも。
そうやねん、俺も子供の頃「虫博士」って言われるくらい昆虫好きで、ヘラクレスとか、コーカサスとか、アトラスとか憧れたもんです。まさか、ペットショップにしかも、ものによっては子供の小使い程度の値段で並ぶとは思いもよらんかったです。
時々、買おうかなあ?などと一瞬思うのですが、手に入るとなんか色褪せてしまいそうで、結局「かっこええなあ」って思いながら、ボーっと眺めてます。例えば、「美人」とか「不細工」とかの価値観なんかも、考えてみりゃあ、人間て勝手で愚かやなあ、と思います。きっと、子供の頃の環境で180度変わってまうんでしょうね。所詮、その程度の物に、人生のかなりの領域を占領されてる。あ〜、秋やな〜。
YOKOさんは、ブログは続けるみたいですよ。
ちゃんと交流はありますので御心配なく。
ただ、素敵なサイトだったので残念ですけどね。
大江さん、ブログの方へリンクお願いできますか?
あ、それと、YOKOさんのサイトは閉じましたが、「山猫ちゃん」のサイトが面白い。彼女は原チャリで中村まで来た噂のあいつですが。今は、ここから直接リンクしてないので、大江さんとこから「Crecent Eaters」のサイトへいって、そこのリンクから行くしかありませんが。
大江さん、もし本人の承諾が取れたらリンクしていただけないでしょうか?よろしく。
<978> オオエ ■2005年10月02日 日曜日 08時05分06秒
YOKOさんのリンク外しておきました
<977> しとも いお ■2005年10月02日 日曜日 07時02分03秒
 秋、深まってきましたね。高知の方はどうですか。
 ライブ、お疲れ様でした。

 最近、ひょんなきっかけから外国産のカブトムシを飼い始めました。東南アジア産のコーカサスオオカブトってやつ。角が三叉の槍の様に勇ましく3本も頭から突き出ていて、体色はピカピカのメタリックグリーンで体長は10センチ越えで、でかい。なおかつとても凶暴。
 まあ、一言で言うなら非常に個性的です。魅力的とも言えます。ボーッと眺めていて飽きまへん。
 しかし昔、子どもの頃、この手の甲虫が図鑑の中の憧れでしかなかった頃と比べると、すぐ目の前でもそもそ実動している本物は、本物なのに、というよりか本物やからゆえ、「未知の強豪」度は明らかに下がってしまったことは否めまへん。
 それからこやつへの「個性的」・「魅力的」という評価は外側からの外付けされたもので、こやつの自覚にもなければ、こやつの抱える存在そのものにはその讃美は一切関わるところではありまへん。
 コーカサスくんは産地の風土とそれにリンクしたDNAの長い時間をかけての適切な変容の基にあのような態(てい)をなしてはるだけでそれは当たり前のごくごく自然な姿なわけで。
 でもそんなコーカサスくんを人やお金という「資本」が囲み、現地の虫つかみ業者(村人レベルでしょうね。)はガボガボと後先考えずに乱獲し(ブリードものより、WILDものの方が高値取引されている様です。)、何重ものマージンが上乗せられ、僕ら「先進国」の市場にもたらされる。
 コーカサスくんはただコーカサスくんであるだけなのに、このような濁流のような生の変容に飲み込まれちゃっている・・・。

 
 僕自身はどうなのかな。存在の内々から差し出すことのできる「名刺」は果たしてもちえているのだろうか。僕の棲む業界の市場の中では取り合えずちゃんとプライスタグ(給料額・報酬額)は下がっているのだろうけど、それって外付けちゃうんかなぁ。でもそれで口に糊して生きてんねんけどね。

 アジアの片田舎のサトウキビ畑のサトウキビの茎に、何の変哲も付加価値もなく、ブラブラとぶら下がっている本来のコーカサスカブト。その風土と景色の中でやつらがどんな風味で自身を醸(かも)しているかやろ。重要なんは。
 この秋は、サトウキビ畑のサトウキビの茎にぶらさがっている自分を探してみよっと。頑固な脳に鞭打って。ね。


 裕介さん、ここにも時々来てはったYOKOさん、彼女、自身のホームページ(『海色のオルゴール』だったかな)9月末日で閉じはりましたよ。

 では。近況雑感でした。おそまつ。

  
<976> はまゆう ■2005年10月01日 土曜日 15時46分27秒
連絡?
あの、下に書いてるのが訂正箇所です。
170を赤ラベルって書いてたでしょ?
少し詳細を加えましたので、適当によろしくお願い致します。
<975> オオエ ■2005年10月01日 土曜日 12時55分00秒
OK。訂正しましょう。連絡ください。
<974> はまゆう ■2005年10月01日 土曜日 11時48分08秒
大江さん、ご苦労様です。惜しい!訂正があります。
FG-170は赤ラベルではなく、その次のグリーンラベルです。
FG-110が赤ラベルです。
で、もちろん、170はとんでもなく鳴るのですが、その後に購入した110が、それに輪をかけて鳴ります。さすがは赤ラベルといったところです。170をメインに使っているのは、音のバランスの良さと、ピックアップを付けているからです。そのような理由によりライブでは170を使っております。ただし、今回の録音では、素晴らしいマイクがあるため110を6割くらいフィーチャーしてます。これほんまええ音します。ヤマハのオールドは噂以上です。
110は1967年くらい、170は1972年くらいのやつです。170はもらいもので、当時の定価が1万7千円。110はネットで1万1700円で購入、定価は当時1万1千円です。どちらも今はプレミアがついてますが、それでも、110が3〜5万円、170は2〜3万円程度のものです。最近、高校生でももっと高いギター買ってますよね。でも、こいつら本当にいい音しますよ。次のアルバムに満載です。お楽しみに。
<973> オオエ ■2005年10月01日 土曜日 02時51分32秒
プロフィールにFGの写真入れました。みてねー
<972> はまゆう ■2005年10月01日 土曜日 00時03分18秒
みのもんたにナレーション入れてもろて。
珍プレーみたいに。
<971> オオエ ■2005年09月30日 金曜日 20時25分40秒
訴えてぇ〜
おねーさまー。

なんかコミカルで良い感じですよね
はまゆうファンが倍増するかも。
また続編やります。
<970> 山猫 ■2005年09月30日 金曜日 11時46分07秒
交流写真好いですね〜。
おてんきもよくてとてもよいかんじです。
こんどいったらのんびりすごしたいー。
<969> はまゆう ■2005年09月30日 金曜日 08時46分18秒
オオエさん、今回凄いなあ。
でも、「おちつきのない男」って、あれ盗撮やん。
訴えるで〜!!
<968> オオエ ■2005年09月29日 木曜日 22時01分40秒
四万十フォト続編つけました 動画つきです むふふ
<967> 山猫 ■2005年09月27日 火曜日 20時50分35秒
あたくしも四万十ヨイトコの続篇愉しみにしています。
触発されてスクウタ旅行記造ろうと思いましたが煮詰まってます。。

はまなおさまはじめまして〜
いやああたくしなんてふつうのおんなですからー(うそ)
是非是非おあいいたしませぅー
<966> オオエ ■2005年09月27日 火曜日 19時33分48秒
四万十フォトは、かなり枚数がありますので、シリーズ化しますね。
頑張らねば・・
<965> はまゆう ■2005年09月27日 火曜日 00時52分25秒
下のはまなおの書き込み、「お逢いしとうございませぅ」っていうのは、文法的に間違いです。本人から訂正してくれとのことなので、とりあえずします。
「お逢いしとうございます。」もしくは「おあいしませぅ」が正しい文法だと思われませぅ。
<964> はまなお ■2005年09月27日 火曜日 00時14分36秒
オオエさん、四万十ヨイトコ、たのしいね〜
後編楽しみです。続編も、希望します。
YOKOさん、この間は、ありがとうございます。おくればせながら、ありがとぉ。
ホムペ閉じちゃうの残念!
でも、またいろいろ見せて下さいね。YOKOさんの写真、好きなんです。
山猫さん、今度きた時には、ぜひ、お逢いしとうございませぅ。
なんか、寒くなりましたが、皆様、お体大切に〜。
あ、はまゆう帰って来た。逃げよ。。
<963> オオエ ■2005年09月25日 日曜日 19時05分27秒
アーカイブに新しい記事のっけました。
<962> はまゆう ■2005年09月25日 日曜日 15時08分19秒
オカマトーク終了!!
<961> オオエ ■2005年09月25日 日曜日 14時23分21秒
そういや昔「ホモ牛乳」って
雄牛同志掛け合わせたもんやって
ゆうてたなあ・・
<960> 山猫 ■2005年09月25日 日曜日 12時07分06秒
マッキーてオカマでちたか
ホモのひとだとおもてまちた
微妙。。
<959> オオエ ■2005年09月24日 土曜日 18時50分59秒
おお、そういえば・・・
<958> はまゆう ■2005年09月24日 土曜日 08時33分57秒
槙原敬之は?
<957> オオエ ■2005年09月23日 金曜日 23時22分01秒
なんでオカマってああいう横柄な感じなのが多いのでしょうか。
ひたすら腰の低いオカマってあまり見ないよね。
<956> はまゆう ■2005年09月23日 金曜日 15時43分08秒
私、実は小心者なので、あの後「どうも、すみませんでした」って謝ったところ、
「いいわよ、まだまだあおいわね。」って言われてしまいました。(爆)
「おねーたまー」
<955> 山猫 ■2005年09月23日 金曜日 15時28分28秒
オカマ野郎のブロマイドきぼんぬ(爆)
あたくしは「あ。ラビット関根がピーコの物真似やってるみたいー」
ってのほほんとしていましたが
はまゆうさんは本気で嫌がっていましたね(当たり前か)
オカマちゃんからかったら本気で怒ったので
ホンモノやーと感激しちゃいました。
それを職業にしていないオカマをはじめてみたので(笑)
<954> オオエ ■2005年09月23日 金曜日 11時55分42秒
じゃ、家の前に吊るして魔除けにします。
それって、幸せまで逃げてゆくか・・(溜め息
<953> はまゆう ■2005年09月23日 金曜日 11時26分56秒
祝18000記念として、中村のオカマ野郎のブロマイドを差し上げます。
<952> オオエ ■2005年09月23日 金曜日 09時33分42秒
お休みなので洗濯しました
かたっぽがない靴下ってたまりませんか?
7足くらいありました。
そういやこないだ近所の猫が被っているのを見たな・・
<951> オオエ ■2005年09月23日 金曜日 09時31分45秒
カウンタ18000踏みました。
なんかくださひ〜

Copyright (C) 1998 CGI Arkadia All rights reserved.
This script written by Shintaro Wakayama.