過去ログ No1

<50> オオエ 2006年01月07日 土曜日 06時29分11秒
え〜、まずはサーバメンテより。

実施日時:2006年1月7日(土) 12:30〜18:30(終了予定)

メンテナンス中は@sound.jpホームページへのアクセス、ホームページのアップロー
ド他全サービスの提供を一時休止させて頂きます。
今回のメンテナンスではDNSの変更を行うため、サーバへのアクセスが安定するまで
に1?日(24 - 36時間)ほどを要してしまう可能性もございます。
また、作業については万全の体制で行いますが、場合よっては予定時間内に終了しな
い場合もございます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

とのことです。時間中はここの掲示板だけになります。
<49> はまゆう 2006年01月07日 土曜日 00時51分16秒
あ、それと、当初、歌詞カードはホチキス止めを、中綴じにするつもりでしたが、それ用の長いホチキス探したら、最低で7000円するんですよ、3000円くらいのやつだと、2、3cm足らなくて。で、さすがに7000円はきついので、横から2、3mmの所を綴じることにしました。
申し訳ないっす。
<48> はまゆう 2006年01月07日 土曜日 00時46分52秒
大江さん、すんません。
でも、「ヒヤシンス」の余白の感覚はわかったので、そのままの印刷で大丈夫です。どちらかというと、「ヒヤシンス」が不足ぎみです。余裕があればお願いします。インク代は出世払いで!!
<47> おーくぼ 2006年01月07日 土曜日 00時46分07秒
こんばんは。
CD製作作業、本当にお疲れ様です。
届いたら心して聴きます!
ところでジャケットの仕上がりにムラがあるとのことですが、個人的には中身(CD自体、歌詞カードの内容、等)さえ問題なければ仕上がりにはそこまでこだわってません。
なので悪いやつでもかまいませんよ。
欲しいのはジャケットではなく歌ですので。
それではもうしばらく期待して待ってます!
ではでは。
P.S.作業にあたっている方々、くれぐれもお体に気をつけてください。

E-Mail : <takashi_ookubo@c-com.co.jp>

<46> オオエ 2006年01月07日 土曜日 00時29分22秒
ええっと、これより追加分の印刷に勝手に入ります。おー、午前零時。
問題のヒヤシンスはおいといて、ROPの追加50より進めたいと思います。
ですから、みんな気にせずにじゃんじゃん注文ください。
インク代は高いけど、一肌脱ぐよ〜
ヒヤシンスのジャケットはご丁寧にトンボまで入っていたので構わず印刷しておりました
追加分は確認しましょう
では発売日にみなさん会いましょう。
<45> はまゆう 2006年01月06日 金曜日 09時24分02秒
しともくん、どうも。
実は、大阪朝鮮高校の活躍、密かに胸躍らせてたのですが、野洲に負けましたか。
4日の朝、国見に勝ったというニュースをテレビで見て、役所の談話室で一人大騒ぎしてました。
そうですか、悲しいですね。
彼等には是非、日本の胃袋を喰い破って飛び出して欲しかったのですが。

えー、昨日、役所でCDの作業してました。もうへとへと。
8時にかかった作業が終わったのは、なんと朝の4時。そこからうとうとしてしまい、朝5時半に起きないといけないのに、目が覚めたのが6時過ぎ。
大慌てで巡回しました。
そんなこんなで、なんとか作業は一段落ついたのですが、問題発生。
痛恨の発注ミス!!
「ヒヤシンス」のジャケットの原版のサイズが上下1cm小さかった!!!
途中で気づいたため、そこからは上下余白を作ることで対処したのですが、前半の何枚かは、ジャケットが小さくなってしまいました。
それと、役所の裁断機が調子悪く、約500枚、ほとんどハサミによる手切りになってしまいました。(肩凝ったー!!)よって、仕上がりもかなりむらが出てしまいました。せっかく大江さんが素敵な素材を作ってくれたのに申し訳ありません。まだ、これから全100冊のホチキス止めがあります。
で、もし、「自分は仕上がり悪いやつでいいよ?。」というきとくな方がおられたら、BBSかメールでお知らせ下さい。特典ほもうひとつつけます。
サインぐらいいくらでもつけます。
今回、せっかく力いれたのに、自分の愚かさでみそつけてしまってすみません。でも、内容は保証します。みなさん、どうか買って下さい。最初好調だったのですが、ちょっと停滞してます。2、3日内には発送できます。
今なら、予約でありながら、すぐに届きます。奥さん、お得だよ〜!!
たのむでござる!!!
<44> オオエ 2006年01月05日 木曜日 23時02分51秒
補足しませう。
早く言えば、手作りブックレットです。
A4にジャケットの大きさに罫線を入れて表裏印刷し、それを裁断機で断ち、
見開きで縦ホチキスを入れます。
二つ折りにして出来上がり。
アーティストにあろうことか、これをはまゆう本人がひとつひとつ丹精込めて
作られるとのことです。
1枚のCDを仕上げるのに、インクジェットプリンタ(EPSONの一番安いやつ)
で10面の印刷が必要でございます。
安定供給が非常に心配されることから、かような事情でございます。
宜しくお願い申し上げる次第でございます。


<43> しとも いお 2006年01月05日 木曜日 22時54分15秒
今日、初仕事の職場のテレビで、高校サッカー選手権の準々決勝が流されていた。僕の暮らす滋賀県の代表、野洲高校と大阪代表の大阪朝鮮高級学校との試合。僕らの国の法律では、朝鮮高級学校は高等学校としては認められてはいない。各種学校扱いである・・・。

 凌ぎ合いを魅せる好ゲーム。1対1の同点のまま、PKへ。そして、3本のシュートを外した大阪朝鮮が、負けた。

 とてもとても、悲しかった。今回の大会で、朝鮮高級学校として初勝利を手にした彼らが国立目前で負けたからではない。
 大阪朝鮮の選手がPKを蹴るその時に必ず、スポーツに向けられたその純粋な集中力を濁らせる哀しいブーイングが、スタジアムに波のように起こっていたんだ。
                                   アナウンサーや著名な解説者は、そのことには触れない。もっと哀しかったことは、僕の職場のボスや先輩たちが、「あのブーイングは、日本人としてモラルに欠けてるじゃないですか」と叫んだ僕に振り向くことなく、野洲の勝利にはじける笑顔で、拍手喝采を送っていたこと。

 まだ十代の朝鮮学校の少年たちを幾層にも包んでいたブーイングよりも、地元の、身内が働く高校が勝ったことのほうが彼らにはずっと重いらしい。

 マイノリティにかかわる現場ですらこの有様だ。あなたたちのその羞恥なき土着への執着こそが、きっと、ナショナリズムの大いなる礎の石片にかたちを変えていくんだ。


 最低だ・・・。

 
 恥ずかしい・・・。

                                   ごめんなさい・・・・。

 
 地元の高校がブーイングとともに勝利を手にすることよりも、人とかかわる仕事についている僕らが心から願うべきことは、もっともっと広い、過去と未来に繋がる視座から、朝鮮高級学校の生徒たちが、このサッカーという国威発揚に特化されがちな競技において、日本のスポーツ・ナショナリズムがある意味具現されているであろう場、国立競技場で、朝鮮という名を背負って準決勝や決勝戦をたたかう中で、今、今だからこそ、日本人に、「在日朝鮮(韓国)人」への意識や認識を問う機会がもたらされることだったんじゃないのか。
 日本に暮らす朝鮮の子達が、日本を代表する国立競技場で、決勝戦を戦う時のその「違和の景色」は、多くの日本人に突きつけられる、自身の「成熟」を激しく問われる「写し鏡」になりえたはずなんだ。

 いつか、中国で日本代表に地響きのように浴びせられた罵声を僕らが沈めていく為には、こんな一日と、ひっそりと、でも頭を垂れず、顔を背けず向き合っていくしかない。僕は、そう、思うんだ。

 今日、僕の心の片隅に、「ヒヤシンス」は、咲いていたのだろうか。

 哀しいPKを見て僕が思わず声を上げた時、斜め向こうに座る彼女だけが、ピクリと身体を震わせた気がした。


 それだけが、救いだった。  

 
<42> はまゆう 2006年01月05日 木曜日 16時41分33秒
本日、印刷物、全部届きました。
大江さん、お疲れさまでした。本当に大変お世話になりました。
さあ、今日から内職です。!!
間もなく発送できます。お待たせしました。
実は、今回、ジャケット、歌詞カード等の印刷物にかなり力をいれました。
その結果、このグレードを保つには、それぞれ50枚づつが現状に於いて限界と思われます。それ以降の分は、少しグレードが下がる可能性があります。(飽くまでも、印刷物です。内容は変わりません)ですので、購入予定の方はなるべく早くの御注文をお勧めいたします。
尚、今週一杯は予約あつかいとさせていただきます。予約者には特典がありますので、よろしくお願いいたします。
<41> オオエ 2006年01月04日 水曜日 18時17分19秒
梱包完了!これから郵便局へ!
<40> はまゆう 2006年01月04日 水曜日 18時04分21秒
あーりがーとさーーーん!!
初回プレス分、結構予約でやばくなってきてます。
みなさん、お早めに。
<39> オオエ 2006年01月04日 水曜日 17時25分34秒
ヒヤシンス、50組分上がりましたっ!
<38> オオエ 2006年01月04日 水曜日 09時21分22秒
印刷開始!
<37> はまゆう 2006年01月02日 月曜日 15時32分19秒
しともくん、昨年中はお世話になりました。そして、みなさんにも大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。
吉田、小川戦等、格闘技に関するコメントは「最強は誰だ?」っていうサイトに書き込んでます。グーグルで検索したら出て来るので行ってみて下さい。かなり面白いサイトで、情報交換にもなります。
<36> しとも いお 2006年01月02日 月曜日 13時38分19秒
2006年が来ましたね。今の世の中に、「おめでとう!」と無邪気に微笑める気分ではないけれど、今年をどんな年にしていこうかと、自分に圧力をかけていかねばと思っています。

 オオエさん、お疲れ様。

 裕介さん、所、よかったですね。吉田、小川はガチじゃないでしょう?浜田式うんちく、聞かせて下さい。

 今年もよろしく、です。では。
<35> オオエ 2006年01月02日 月曜日 08時25分06秒
ジャケ校正でけた〜〜〜〜〜〜ッちゅうの!
死んだ〜〜〜〜
<34> はまゆう 2005年12月29日 木曜日 09時23分52秒
実にひっそりとですが、ニュー・アルバム予約始まりました。
予約者には特典(多分秘密のCD)が付く予定です。
みなさん、よろしく。
<33> はまゆう 2005年12月28日 水曜日 17時10分26秒
いろいろ、みなさん、ありがと。
コラム上がってます。
<32> おーくぼ 2005年12月27日 火曜日 01時32分51秒
こんばんは。

ライブ、いろいろとお疲れ様でした。
オオエさん、しともさんの書き込みの後に書き込むのはちょっと勇気がいりましたが、なんとなく書きたくなったので書いてみました。

ニューアルバム2枚、いよいよですね!かなりの力の入れようだったようで(というか自然に力が入ってた?)、とても楽しみにしてます。
予約開始になったらいち早く予約しますねー。私にとってのお年玉です!

それからライブ打ち上げのある客について。きっとその人は、はまゆうさんの曲に痛いところをつかれてそれを認めたくなかったんじゃないのかなー?でも、そんな客はいらないって感じです。あと、「ちゃかし」や「間の手」や「おしゃべり」ですか?信じられない・・・。そんな町はさっさと見切って、東京でライブしてくださーい!

ではでは。

E-Mail : <takashi_ookubo@c-com.co.jp>

<31> しとも いお 2005年12月26日 月曜日 23時13分58秒
「浜田裕介」の愛が、チョコッと指先で舐めてわかる甘さである訳がない。

突き放されて、

独りぼっちになって、

逡巡を重ねて、

考え抜いて。

それでも、「あなた」をまたまっすぐに見つめ返していく勇気と覚悟を持つこと。

それは自分自身を深く深く洞察してゆくことと、全く同じスタンスだ。


「浜田裕介」って、そういうキャッチ・ボールをするアーティストやもん。わかる人は、わかってる。届く場所には、届いてる。


 いよいよ、ですね、裕介さん。一リスナーの僕までも、何だか武者震いがしてきます。
 100万枚に迫る『青春アミーゴ』。間に合わなかったけれど俺たちの誓った友情は永遠だってか。比べる対象にするのも可笑しいけど、ほんま「かすり傷」にもなってないよ。虫刺され以下で100万枚やで・・・。
 急遽上映館を増やして大(!)ヒット中の『男たちのYAMATO(大和)』。エセ・ロマンチシズムに確信犯的に悪酔いした、言うならば2005年今日(こんにち)の「召集令状」や。長渕某は、素で泥酔しとんのやろうけど。あれ見てはらはら泣ける奴、気をつけた方がいい。気が付いたら、あんた戦場におるよ。自ら志願してね・・・。
 おまえら・・・、「本当の痛み」ってやつに、頭の先から思い至ってみやがれ。「浜田」が唄うたいとして流した血と、「浜田」の描く歌中の人々が流した血に、今回のアルバムを聴く人一人一人が、自らの意思で、こころで思い至ってくれたら。そうしたら、この国の、僕たち一人一人が見上げるここしばらくずっと続いている灰色の空にも、束の間、未来(あした)の陽が差すかのもしれない。それぞれの愛するひとの頬の上にも。隣国の彼らの上にさえ。

 『トラヴィス』から、約1年。「男子、三日会わざればかつ目して見るべし」という言葉が、あの頃の前田日明と同じくらい、今の彼にはふさわしい。
 「浜田裕介」、再び、だ。

 走り続けて下さい、裕介さん。傍観者でなく僕も、負けずに走っていきますから。

 

 
 

  
 
<30> オオエ 2005年12月26日 月曜日 20時27分09秒
ちょっと書き込みのマスを拡張してみました。

僕はねー、まだ自分の持ちたい技術の半分も行っていない、って思います。
もっといろいろギターで喋れるようになりたい、って思いますよ。
はまゆうのギターには独特のこぶしみたいなものがあって、
それに本当の意味で乗っかって行くには、まだまだ改善の策が必要なんですよ。
でも、今年は今までと違う試みがお互いにあって、
僕自身は実はこれからが楽しみなんです
来年はまた違うはまゆうセットが出現すると思います
ですから、乞うご期待、および、待ってろよ!
<29> はまゆう 2005年12月25日 日曜日 23時59分41秒
はい、どうも。遅くなっちゃいました。
うん、問題ない。OKだったと思います。
ただ、もう僕はこの町でのライブってやつに、多くを期待しない。
内容的には、かなりクオリティーは高かったと思いますよ。久々に入り込みすぎて、結構歌詩とちっちゃいましたもん。
今回やりたかったこと、確かめたかったことは、全部クリアできたと思います。
今年、この町で結構ライブやったけど、いつも同じなんですよ。
1曲目で「!」ってなって、空気がかわって、2、3曲目くらいまで「しーん」として、普通なら、そっからずんずん空気が清らかになっていくんだけど、この町ではそうはならない。
ちゃかしが入って、間の手が入って、結局、大声でしゃべりだす。
これまではね、それでも僕に、きっと何かが足りないんだと思い込もうとしてきたんですよ。でもね、今回ライブの後打ち上げで、お客さんの一人がこう言ったんですよ。「浜田くん、君は凄い、凄過ぎて聴く気にならん。親しみがわかん。」ですって。
あ〜あ、なんや、真面目に悩んで損した。
ありがとうございます。最高の褒め言葉です。
僕、中央では、「リスナーに近過ぎ。もっと距離をとれ」って言われ続けてたんですけどね。未だにリスナーと直接メールするし、時には電話までしてるんですけどね。そうっすか?親しみが持てませんか?あったりまえじゃ!!なんで己と親しまなあかんねん?俺は己らのストレス解消のために、心削って歌うてんのとちゃうねや。むしろ、ストレスを背負わすために歌うてるくらいやのに。
まあ、ええか。こんなとこでチャンピオンなったってなんにもならんし。これくらいにしとったろう。
今回、大江さんの評価高かったですよ。打ち上げの時(大江さんはおねむのため、先にホテルへ)みんな唖然としてました。
確かに、今回はちょっといっちゃってましたね。ていうか、今年は、もうほとんど全盛期の頃と変わらないくらいライブやったし、レコーディングなんかで、かなり共通認識できてましたからね。僕ら二人が本気だしたら、あれくらい当然です。
僕のもう一人の頼れる相棒、ギブソンJ-45も完全復活!!フィッシュマンのピックアップとの相性もバッチシ。
早くみんなに聴いて欲しいです。
じゃあ、愚痴はこれくらいにして、セットリストとまいりましょうか。今回なかなか渋めの選曲で、一部のマニアの方には堪らんのじゃないでしょうか?

1、雨の日のステラ
2、December Fool
3、予感
4、最初で最後のプライヴェート・ムーン
5、ヴェルベット・ムーンにくちづけ
6、Moon After Rain
7、長い手紙
8、Secrets
アンコール
1、Blind Curve
以上です。アンコールでは二人とも突き抜けちゃいました。
ということで、みなさんに又新たなストレスと快楽をお届けするニュー・アルバム「Rain Of Pain」と「ヒヤシンス」が発売となります。今週中旬くらいには予約開始になると思います。本当に素晴らしい出来なので、是非聴いて下さい。予約いただいた方には来年、年明け1週目には発送できると思います。今回「ROP」はねっちこと金田智志君。「ヒヤシンス」ではいつも渋い書き込みでお馴染みの、しとも いお氏にライナーをお願いしました。とても素敵な文章をいただきました。みなさん是非お楽しみに。
詳細は近日中に、なんとか自分のケツひっぱたいてがんばってコラムアップします。
<28> しとも いお 2005年12月25日 日曜日 21時38分59秒
裕介さん、昨日のイブ・ライヴ、どうでした?
<27> はまゆう 2005年12月23日 金曜日 16時14分20秒
うー、でも吉祥寺の肉屋のミンチカツがありまっせえ。
まあ、でも東京へ行くタイミングは逃しましたね。
ていうより、うれへんよ。多分、きっと、間違いなく。
<26> 名無し 2005年12月22日 木曜日 16時55分56秒
はまゆうはん、有名になっても東京は行きなはんなや
東京はインディアンカレーも旭ポン酢も阪神百貨店のイカ焼きも551のブタマンもあるんかいや〜 これらが無い街にはよう住めまへん
<25> はまゆう 2005年12月22日 木曜日 16時24分33秒
南国土佐は大雪です。
昨日あと1時間遅れてたら帰れんなってた。
いつもは朝、かみさん送ってくねんけど、今朝は車は無理。歩いていきました。
僕はとりあえず遠いので車で行きます。
いつもより30分ぐらい早めに出ます。
じゃ、お仕事行って来ま〜す。
<24> はまゆう 2005年12月22日 木曜日 01時54分41秒
本日はニ度目のギター教室。まだまだ初歩の段階ではあるのですが、生徒さんは凄い熱心で、しっかり予習もしててとても優秀です。もう四つほどコードも憶え、コードチェンジもばっちし。うかうかしてたら抜かれてまいます。
そして、夜はマスタリングとジャケットデザインのため、四万十学舎へ。この場所が、旧西土佐村といって、四万十川を上流に20キロほど遡った所。
マスタリングっていうのは、総仕上げの作業で、レコーディングした曲達をきれいに整えるのですが、今回の音源はグレードが非常に高く、結局マスタリングは必要ありませんでした。で、一応ジャケットのデザインを何パターンか作って帰ったのですが、帰りが大雪、2回程スピンして、やっとさっき帰ってきました。あー、肩凝った。
なんとか、間に合いそうです。
近日中に詳細アップします。
<23> オオエ 2005年12月18日 日曜日 18時41分14秒
パーシャル冷凍人間になって帰ってきました
うーさぶさぶ
これからひとりで晩飯です
<22> はまゆう 2005年12月18日 日曜日 16時38分33秒
中村も昨日から雪
積もりはしなかったけど、マンモスさっぶーです。
明日ぐらいから立ち直ります。
<21> はまゆう 2005年12月18日 日曜日 10時36分40秒
多分、今回は来ないと思われます。
<20> オオエ 2005年12月18日 日曜日 08時55分15秒
向日市もうっすら雪化粧です
<19> オオエ 2005年12月18日 日曜日 05時37分38秒
おおー、すばらしい
「ライブに生徒さんが来る」
いい響きだ。
もう一回、
おおー、すばらしい
「ライブに生徒さんが来る」


いやー、もういっかい
「ライブに生徒さんが来る」
「ライブに生徒さんが来る」
「ライブに生徒さんが来る」
「ライブに生徒さんが来る」

わーい

お客さんが増える・・・(嬉
<18> はまゆう 2005年12月18日 日曜日 01時53分41秒
どうもです。
昨日(厳密には一昨日)は第一回目のギター教室でした。
生徒さんは20代前半の女性で、福祉関係のお仕事をされてる方です。まったくの初心者ですが、とても熱心な方なので、がんばって役に立てればと思ってます。
21日にはマスタリングです。
日記やコラムに書きたいことは沢山あるのですが、どうも少し鬱ぎみなので、もう少し待ってて下さい。
<17> しとも いお 2005年12月17日 土曜日 14時29分01秒
お久し振りです。
以前、ここで告知されていたNEWアルバム、いよいよ完成間近なんですね。とても楽しみです。また裕介さんからの「正式発表」がここや、日記、コラム欄でされることを待っていますね。
オオエさんともども、もう一頑張り、応援しています。
こちら(近畿)は今日は午後からとても冷え込んで、今雪がちらつき始めました。今年も、終わってゆきます・・・。
<16> オオエ 2005年12月16日 金曜日 20時34分35秒
!が多いなぁ〜!!!
すぐライブやでぇ〜!!!
どないしよ〜!!
<15> はまゆう 2005年12月16日 金曜日 02時01分39秒
大江さん、最高〜!!!!
ツインギター、ちびった!!!
レコーディング、全て終了!!!!!!
後は、マスタリングのみ。
やっと、終わった〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
<14> はまゆう 2005年12月14日 水曜日 14時48分24秒
お疲れちゃ〜ん!
よっしゃ〜、仕上げといきますか!!
<13> オオエ 2005年12月14日 水曜日 03時44分29秒
おっと、またURLのこっちゃった
<12> オオエ 2005年12月14日 水曜日 03時44分05秒
録音完了。
あとは頼むぜ>>ボス
・・・昇天。

URL : <http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051213-00000111-mai-soci>

<11> はまゆう 2005年12月13日 火曜日 21時10分31秒
世の中に、償うことの出来ない罪があるとしたら、それは戦争と差別だと思う。
江口洋介主演のテレビドラマ「逃亡者」。
人は誰でもやり直せる。というテーマ。その上ストーリーが抜群に面白い。テレビだと毎週毎週チェックが大変だけど、レンタルビデオなら一気に見れちゃいます。
年末年始にお薦めです。(全5巻です。旧作なので安いです)
<10> オオエ 2005年12月13日 火曜日 19時21分27秒
彼が処刑されて、ブッシュが処刑されない理由は何もないと思うが。

URL : <http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051213-00000111-mai-soci>

<9> オオエ 2005年12月13日 火曜日 18時18分05秒
URL不要でした
まだ慣れないな・・
<8> オオエ 2005年12月13日 火曜日 18時17分26秒
ぶるるる
いまエアコンと電気ストーブと石油ストーブつけました
二酸化炭素中毒になる前寸止めで切ります

URL : <http://www.mediawars.ne.jp/~mewohs/cgi-bbs/hamada/bbs.cgi>

<7> こーた 2005年12月13日 火曜日 16時51分48秒
新しいBBSに初めて書き込みさせていただきま〜す。
とうとう積雪です。今、現場から事務所に戻って来ました。
手が、手が、手が痛いのです。耳が、耳が、耳が痛いのです。
皆様の街はどうですか?耳は痛くない?
<6> オオエ 2005年12月09日 金曜日 19時45分12秒
まえのに、へんなアダルトの書き込み(多分、自動で実行しているんでしょう)がたびたびあったので、移しました。
こっちも時間の問題かも・・

URL : <http://www.mediawars.ne.jp/~mewohs/cgi-bbs/hamada/bbs.cgi>

<5> にしざわ 2005年12月09日 金曜日 19時15分46秒
久しぶりにホームページを拝見させていてだきましたが、BBSの掲示板が変わっていたのでびっくりしました。変わってから、だいぶ時間がたっていたら申し訳ないです。最近、本当に全然パソコンに触れていませんでした。
<4> オオエ 2005年12月09日 金曜日 04時34分54秒
まえのBBSのリンク

URL : <http://www.mediawars.ne.jp/~mewohs/cgi-bbs/hamada/bbs.cgi>

<3> はまゆう 2004年09月21日 火曜日 17時07分58秒
おつかれ。これからです。
<2> オオエ 2004年09月17日 金曜日 06時36分00秒
前の、こわれちゃった(T_T)
<1> CGI Arkadia管理者 2004年09月17日 金曜日 06時35分19秒
CGI Arkadiaからのお知らせ
このたびは、CGI Arkadiaのフレーム型掲示板プログラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
フレーム型掲示板プログラムをご使用中にトラブルや疑問が生じた場合は、CGI Arkadiaのオンラインヘルプの関連項目を参照してください。

オンラインヘルプを参照してもトラブルや疑問が解決されない場合は、ユーザー サポート 掲示板に質問等をお書きください。

E-Mail : <cgiarkadia@hotmail.com>
URL : <http://www2s.biglobe.ne.jp/~arkadia/cgi/>

Copyright (C) 2000 CGI Arkadia All rights reserved.
Script written by Shintaro Wakayama.
BBS-TypeN Ver.2 Preview4