過去ログ No2



<100> 後輩 2006年01月24日 火曜日 21時34分20秒
こんばんは。

大江様 
はじめまして。
伝説の・・・となっておりますですか?

ガッツみたいですね。

「おしるこ」は当時、Pさんを困らせる事が好きな方々が多く
おられまして、その一環として私もチャレンジしてみた次第
であったと思います。

すいません、思い出は全て美化されていますので。

例えばご飯に連れて行ってもらって、お金無いの分かってて、
残しはしませんが目一杯食べまくるとか・・・

伝説なら酔っ払った勢いと身体的事由で嘔吐した何かをコンビニ
袋に納め、私のおでこに乗せながら「ひょーのー」などと笑って
いたギタリストがいましたので、レベルはその方もそこそこかと。
掲示板が荒れそうですので怖くて実名は出せませんが。

たまに覗かせて頂きます。

Pさん
やはりすぐにバレましたか。
もうひとひねりしておけば良かったでしょうか?

かなりアナログなイメージを持ってましたので、HPを持ってBBS
されている姿が想像しにくいです。
昔は連絡取るにも花園ハイツのピンク電話は誰も取ってくれないので
伝書鳩飛ばそうか?などと言ってた気がします。

あれからもうすぐ20年になりますね。
それではまた。長文失礼致しました。
<99> はまゆう 2006年01月24日 火曜日 15時39分30秒
あー、どうも。
もうすぐ正式発表します。その時ははるばるお越し下さい。だって第一回から観てますよね?
まあ、これからもここの住人になってやって下さい。
<98> ちびまる 2006年01月24日 火曜日 14時29分53秒
はまゆうさん、やってきましたよ〜
何か知らないうちに、いっぱいCD作ってるし!
「あのイベント」楽しみにしてますね!!
こっちで、先生と盛り上がっていきたいと思います。

E-Mail : <holoholo_chibilele.henoheno_75@w9.dion.ne.jp>

<97> はまゆう 2006年01月24日 火曜日 11時06分47秒
ライブに関して、近日中にビッグサプライズがあります。
まだ、詳しくは書けませんが、ほぼ決定です。
あの、イベントが復活します。
ネットのチェック頼みます。
<96> オオエ 2006年01月23日 月曜日 19時27分35秒
↓お伺いしております、が正しいです
 手がかじかんで動かぬ
<95> オオエ 2006年01月23日 月曜日 19時27分02秒
後輩さん
おお〜伝説は以前よりお伺いされております
光栄です

ヤスムロさん
こっちも光栄です!
<94> ヤスムロコウイチ 2006年01月23日 月曜日 17時37分46秒
きょう部屋に帰ったら届いてました。
浜田節爆発ですね。
「ヒヤシンス」と「RAIN OF PAIN」
大江さんもいいギターをありがとう。

<93> はまゆう 2006年01月22日 日曜日 19時12分58秒
後輩さん?
もしかして君は、あの伝説のN君ちゃう?
「うまかっちゃん」食べるから飲み物買って来ていうたら、あったかいおしるこ買ってきた、N君でしょう?
いらっしゃい!!お久しぶり!!
また、これからもよろしく頼みます。
本当、ネットってすごいなあ。
<92> 後輩 2006年01月22日 日曜日 15時43分02秒
こんにちは。
こちらでははじめまして。

Pさん、お元気で音楽活動されているのですね。
最近はネットのお陰で様々な情報を得ることが出来ます。

「花園ハイツ」「小洛」懐かしい名前を見ると、あの頃が
蘇ってきます。

「花園ラーメン」の「メリー」や「アンギラス」なんかが
出てくればさらに加速するのでしょうか。

ちなみに「アンギラス」でUFOを買って学館のスミでお湯を
流していたF原氏は難波でペペローニという名前で以前歌っ
ておられました。

このサイトを拝見して、また歌を作ってみたいと思いました。

それではまた。

追記:私のギルドまだ元気です、前のプリズナーズ・イン・
   ヘブンのシティーライトセレナーデで鳴ってましたね。

E-Mail : <picpnf@tree.odn.ne.jp>

<91> はまゆう 2006年01月22日 日曜日 09時00分30秒
あべさん、どうもです。
もう、本当に感激です。こういう声をいただけると、本当がんばって作ってよかったなあと、つくづく思います。
今回、メールも含めて、みなさんから絶賛の声が多数届いてて、なんか、やっと実感が湧いてきました。作り手っていうのは、作ってる時は視界が狭くなってるので、なかなか客観的に自分の作品が観れなくなってしまいます。だから、いつも、「俺は天才や。これは名作や!!」ってなってしまうんですよ。(ある意味、そう思わないと、怖くて出来ない)で、作り終わってから、その揺り戻しがきて、少し自己嫌悪になったりする。だから、僕はみなさんの感想を聴きたがるわけです。お金払ってる人の声はなんにも影響されてない、純粋な声だと思ってます。
今回の2作品。名作って思っていいですね?もっともっとみなさんの声聴かせて下さい。もちろん厳しい意見も大歓迎です。
あと、あべさんも、こーたくんも、おおくぼくんも、みなさん通勤に聴いてるみたいですけど、大丈夫ですか?昔、「仁義なき戦い」っていう映画観たあと、みんな肩で風切って歩いたもんですが、いきなり会社で反社会的な態度とかとらんといて下さいよ。もう反省文とかうんざりでございますので。
<90> あべ 2006年01月21日 土曜日 21時00分11秒
はまゆうさん、CD聴きながら書いてます。先週届き、慌しく聴き、聴きながら・・・?「歌詞カードを読もう!」読みながら聴きながら寝てしまいました。(^^.・・・今、ゆっくり聴いています。・・・詩。音楽で・この歳になって久々に読むんじゃないかな。若い頃、詩を読んで感動して聴いた曲は結構あったけど、それ以来かもしれない。^^;・・・最高です。多分、「おいおい、おまえ、おんがく、しってるのかい?」って言われるかもだけど、最高です。心・身体にびんびん響く。それじゃ以前聴いていた「はまゆう」が悪い?いや、そうじゃなく。・・・あほやね。言葉で現せない。
これから通勤時に聴こうと思います。

おをえさん>昨年のはまゆうさんライブで俺が帰るときに、呑もうって言ったけど連絡もせずで。m(__)m
よけりゃ、今年はよろしくお願いします。

E-Mail : <bear.sapp@ezweb.ne.jp>

<89> はまゆう 2006年01月21日 土曜日 14時52分11秒
歳とると涙腺がゆるくなるって本当やね。
80年代後半にトレンディー・ドラマ(古!)なんてのが流行ってから、すっかりドラマなんて見ない時代が続いてたのですが、こっちへ帰ってきてから、田舎独特の夕方の再放送のドラマをよく見るようになりました。
でねえ、泣いちまうんですよ。もうほとんど毎日。
まだね、「カバチタレ」とか、「救命病棟24時」とかならアリだと思うんですが、いつだったか「GTO」で泣いてる自分に気づいた時「アカン、アカン、アカンでえ〜。病んでるでえ〜!!」って、マジ思いましたもん。
「ROP」も「ヒヤシンス」もどちらも泣けるアルバムを目指しました。
なんたって、「涙は心の汗さ、たっぷり流してみようよ」ですから。
でもね、この二つのアルバムでは、涙の種類が違うんじゃないですかね。
「ROP」の方は「甘酸っぱい」というか「少し切ない」涙。自分の事を少し可愛く思える涙。それに対して「ヒヤシンス」の方は「痛い涙」ある意味「自分を嫌になる」少し意地悪な涙じゃないかな?
どっちにしろ、泣いちゃって下さい。
そして、それは歳のせいにしちゃって下さい。

あ、それと「Hard Rain」て、僕の曲ではもっとも歌いたくなる曲かも知れません。昔、橋本が「俺、この曲、カラオケがあったら絶対歌うわあ」って言ってました。もちろん、丁重にお断りしました。
<88> こーた 2006年01月21日 土曜日 10時29分15秒
「ROP」はアコースティックの心地良い響きの中で、繊細なメロディーが僕の体をリラックスさせてくれる作品が凝縮している。
でも癒されないんでよ。

本日、自宅から職場までの通勤中に聴くためのCDをセットして、いざ出発!土曜日の国道は平日よりはるかに交通量が少なく、いつもなら1時間30分かかるのに、1時間ちょいで着きます。でもなんか様子が変で、途中から渋滞に巻き込まれるというアクシデント。高架の手前でお巡りさんが迂回を呼びかけています。

「事故かな?」

少しづつしか動かない渋滞の中で「Hard Rain」が流れてきます。「この曲、メロディーがいいな〜。」なんて思いながら口ずさんでいます。(ちなみにボーカリスト浜田裕介になりきっています。)追い越し車線の車中からこちらを見られて、やんちゃそうな兄ちゃんが含み笑い。でも気にせず熱唱です。(感情たっぷり込めてます!)

曲の途中で涙出そうになるんです。「男は強く、優しく、たくましく」なんて無理やもん。

浜田さんの思惑通り?

はまってます!!




<87> はまゆう 2006年01月21日 土曜日 00時54分46秒
ストイックって言葉に憧れてたんですよ。
ハングリーじゃなく、ストイック。
目の前にないんじゃなく、あるのに手を伸ばさない強さ。
最初から答えはわかってた。それは心によってアクセスするもので、決して身体から辿り着けるものじゃないってことを。
わかってても、わからずやな身体ってやつに思い知らせるために、ある意味消去法の論理で格闘技を始めた。
体力とスキルを身に付けた上で暴力を否定できたらかっこいいなあっておもってね。
でもね、難しい。去年だったかな?かみさんと車乗ってたら、後ろから煽られて、なんだかんだあって、最終的には傷害事件の一歩手前。相手のセルシオに相手の身体押し付けて、力強過ぎて車潰して、13万円なり。警察では取り調べ室を体験。(カツ丼はなかったです。)
やっぱ、自衛隊もそうだけど、持ってたら使っちゃうって。
最近は週に1回、1時間半くらいトレーニングしてます。僕は機具は使わずもっぱらスパーリング中心。パートナーはここでも時々登場してくれる、西沢君。彼は新極真の指導員。グラップリングは僕が主導権を取って、打撃系は彼が主導権を取って。
最近はかなり本格的になって、ヘッドギア付けて、10オンスのグローブで顔面殴り合ってます。黒帯と。もちろん、50%ぐらいの力ですけど、アゴに入っちゃうと足にきますよ。
未だに何処に行こうとしてるのかまったくわかりません。
でもね、ストイックってやつが時々すぐ近くにあるように感じる時があったりするんですよ。
それと、やっぱ、何より痩せたいのよね。ステージ立った時かっこよく見られたいもんね。だって、今、ギターめちゃちっちゃく見えるでしょう。
もうね、走るとか、歩くとかつづかへんねん。だから、興味のあるやつが手っ取り早いかなってのが一番です。
今度みんながステージの僕を見る時はびっくりさせますよ。だってギターに隠れて見えへんねんから。
<86> しとも いお 2006年01月20日 金曜日 22時55分28秒
やっとインフルエンザA型から解放された(嬉)からではないけれど、久しぶりにジムに行ってきた。
 
 今、会員になっているジムは、エアロビのフロアでタイトなスエットを身につけた女の子が大胆に脚を上げていることもなく、アミノ酸系ドリンクがDRINK・FREEの給水器にセッティングされていることもなく、お洒落で大きなジャグジーがあるワケでもない。
 昔の東独(微笑)の、機能だけを追及したような無機質な公立系のジム。
何の色気もないけれど、フリーウェイトもマシンもバイクも、一通りは揃っている。

 僕は二十代の前半から、ウェイトを始めた。マシンや有酸素運動のバイクには手を出さず、フリーウェイトのみをずっと触ってきた。
 今僕は三十代の中後半だから、かれこれ十年以上、転居の先々でジムを変えながら、トレーニング・メニューや扱う重量、費やする時間、頻度などを自身の状(情)況に応じてその都度アレンジしながら、継続してきていることになる。

 僕が、口の悪い連中からは「無酸素運動」(笑)と呼ばれているストイックなフリーウェイトを始めた理由は、マッチョ・マンになりたかった訳でもなく、何かの大会を目指していた訳でもなく、健康志向のライフスタイルにこだわっていたからでも、全くない。あ、女の子に持てたいというささやかな邪心(笑)は、あったかもしれないな。
 二十代の中半に向かう頃から、僕は精神やこころで、自身や他者、あるいはその関係性、大きくは世間、社会や世界に「答え」を出すこと、折り合いをつけることができなくなってきていた。自身の中のその限界観に苦しみ、苛まれる日々が続いていた。

 たくさんの人たち、本、映画、音楽そして恋愛・・・。それらをどんなにくぐっても、言葉や思索が、僕の中の「僅かだけれど確かなズレ」や「どこか何か欠落している感覚」、もっと簡単に言えば「寂しさ」かな、それらへの「答え」を連れて来てくれることはないと、一人あきらめて深い溜息をついていた。自身を取り巻くすべての「関係」に対して、僕は態(てい)よく、適当に吐き出した言葉でつらつらとそれを「囲んで」いるに過ぎない。それは欺瞞だ、嘘だと。他者に対して、何より自分自身に対する・・・。

 ある日、こころや言葉を「もう、捨ててしまおう」と決めた。からだから何かを感じ、「入れて」みようと思い至った。中学の時からスポーツは好きではなかった。運動能力が人より劣るとは思わなかったが、何より、体育会系のあの管理的なステレオ・タイプ(僕にはそう思えた。)の空気に僕は徹底的に馴染めなかった。

 そして、一人で自身と闘え、一人で自身と向き合わざるえないウェイトトレーニングに出会った。さらに自律的な責任(挫折や怪我へのコントロールという意味の。)が問われるフリーウェイトを、僕は自身に課そうと決めたんだ。

 三十代前半まで、取り付かれたような頻度で異常なウェイトをこなすトレーニングを、仕事の傍ら、僕は続けた。大会や恋愛などの、ゴールがないレース。
 筋量は圧倒的に増え、60に満たなかった体重は脂肪をほとんど持たないかたちで80?sまで増えた。スクワットは200キロ超、ベンチプレスは125キロを扱えるまでになった・・・。

 果たして、僕はからだで「何か」を感じ、からだから「何か」をインプットすることはできたのか。からだは確かに正直だ。逃げないで追い込むほど、その力と量を、増していく。しかし・・・。

 からだは、結局、何も語らなかった。研ぎ澄まされていくからだがくれたもの。それはウェイトにのみ集中を特化してゆくことで、こころを覆う濁りや淀みを、その浮遊し続ける澱(おり)をひと時沈殿させてくれる「静寂」であった。そう、「静寂」。
 からだは、再び落ち着いてこころや言葉に向かう状(情)況を自身のなかにつくり出すための「装置」でしかないことに、僕は十年かかって気付いたんだ。

「な〜んだ。結局からだが僕の前に連れてきたものは、僕が遠ざけたこころや言葉、他者や社会やん」。僕は、その日から、トレーニングの量、時間、頻度をグッと落とした。筋肉の鎧はもういらん。落とした分、もう一度だけこころや言葉、他者と向き合ってみようと思った。そのことに生きている力を割いてゆく日々を、再び、歩き出したんだ。34歳の春・・・。


 今でも、言葉やこころでは他人(ひと)や自分自身に追いつけなくなる時がたくさんある。精神の画像が乱れて、何も映らなくなることがある。
 そんな時、僕は重いこころを引きずって無理やりジムに連れて行き、ウェイトを「ほらっ」って、この手に握らせる。
 今日もそんな日。一ヶ月ぶりのトレーニング。もう若くない、ヨタヨタとおじさん(笑)のワークアウトだ。
 もう僕のからだは、内も外もボロボロだ。ドクター・ストップがかかっていることも正直少なくはない。ウェイトなんて、その際たるものだ。だけど、僕は言葉やこころに向き合っていく為に、この作業をこれからも続けてゆくだろう。
 今、ジムに「浜田裕介」の音楽がかかっていたらな。と切に思う。今なら、言葉やこころとからだを上手くハンドリングできるのになと、そう思うんだ。


 三島やスプリングリングスティーンも身にまとった「鎧」、あれは実は、言葉やこころにより誠実になる為の、逡巡の果てのひとつのこころの「かたち」だったはず。

 そして、今回、HEAVYなアルバム『ヒヤシンス』を捻り出した「浜田裕介」。彼もきっと、何らかのかたちで彼の流儀できっと「からだ」にアクセスしているはず。絶対に。

 そのあたりは、彼に直接語ってもらった方がいいだろう。

 長々とごめんなさい。
 
 さて僕も、こころの底に澱が降りているうちに、「静寂」のなかで「次」を掴み、「彼女」に伝えなくては。


 では。


 

 


 

 
 
<85> YOKO 2006年01月19日 木曜日 10時29分30秒
>日本で浜省さん歌わせたら、間違いなく俺が一番!!

同感!!
だから、歌って♪「君の名を呼ぶ」(笑)

P.S.
しともさん、インフルエンザ大変でしたね。
お元気になられたようで、良かったです。

URL : <http://blue.little-heart.net >

<84> はまゆう 2006年01月18日 水曜日 23時36分07秒
これだけは自信がある。
日本で浜省さん歌わせたら、間違いなく俺が一番!!
<83> しとも いお 2006年01月18日 水曜日 23時23分55秒
予約特典 おまけCDの3曲目

妙にハマショー・テイストの味付けすら 彼のトラップかもしれないぜ

計算ずくのニヒリスト リスナーの笑顔すら想定して

『ヒヤシンス』の聴いた後、お茶するように聴けばいい きっとホッとする

「サイドシートの影」のあのトーン しとも 大好きでございます はい



                       (『おまけアルバム』)
<82> しとも いお 2006年01月18日 水曜日 23時11分31秒
「彼女」と この夜に紛れてゆく時

沈黙と 切なさと 罪の意識 それだけでは

闇に尾を引くハザードランプは 滲む涙のように 哀しい点滅を

この夜に 零し続けていく

気まずい微笑みでいい それすら二人を繋ぐ 救いになる

カーステレオから流れるバラードに 泣き笑いの二人が

この夜に ゆっくりと アクセルを 踏んでゆく・・・


    
                 (『RAIN OF PAIN』)
<81> しとも いお 2006年01月18日 水曜日 22時49分10秒
口ずさめない歌が あってもいい

何がそうさせるのか

あなたのこころの中で 幾度も歌えばいい

否応がなしに 自身を晒し映すその「鏡」から

お願い 眼を背けないで

その痛みがいずれ あなたを抱いてくれる日が来るから

必ず 来るから



                        (『ヒヤシンス』)
 
<80> YOKO 2006年01月18日 水曜日 14時27分56秒
こんにちは…前回、お話したように、PRも兼ねて
新作の感想をも盛り込んだものをブログの方に書かせて
もらいました。
正直、感想は苦手なんですけど…
浜田裕介東京広報部長(懐かしい♪(笑)としては
なんとか想いだけは込めました。お暇な時にでも
覗いてやってください。

オマケ…次は「君の名を呼ぶ」歌ってください(笑)

PS
ハードルを低くするのも任せてください(マジ)

URL : <http://blue.little-heart.net >

<79> はまゆう 2006年01月18日 水曜日 09時21分47秒
アルバムの感想が、ぼちぼちとメールで寄せ始められてきました。
みなさん、本当に丁寧に聴いて下さってて、そして僕の歌達を大切にしてくれてるのが伝わって、涙が出ました。
また、よろしかったら、この BBSのほうにも書き込んでいただけたら幸せです。それぞれの心の中に、僕の歌がどんな化学反応を起こしたのか?それがこの場所で連鎖していくことで、また新しい、ある意味僕の想定外の化学反応が起きてくれたらとても素敵だと思います。
投げて、受けて。そこで終わらない歌を作りたいと思ってます。メールをくれた人達もOKです。よかったらみんなの声を聴かせて下さい。別に上手い文章や、素敵な言葉なんかなくてもいいです。それぞれの言葉で感じたことを聴かせて下さい。
あと、「Missing Link」のエンディングで朗読してる歌詞は何か?というクイズですが、正解者が出ましたので、正解を発表します。
正解は「Why Why Why」’90年の作品ですね。正解者は名古屋のオールドリスナー三浦美恵さんです。さすが10代からのファンです。パチパチ!!
彼女も素敵な感想をくれてるんですが、どうもここに書き込む勇気がないそうです。いつか、気軽に書き込んでくれる日がくればいいですね。
みなさんもどんどん書き込んで、ここのハードルをどんどん低くしちゃって下さい。僕自身、コラムや日記より、この場所のほうが本音を語りやすいような気がします。みなさん、一つたのんます。
<78> にしざわ 2006年01月14日 土曜日 19時30分51秒
12日のライブお疲れ様でした。リスト拝見しました。「僕は君を探しに来たんだ」歌われたんですね。是非聞きたかったんですが、当日練習と重なったのが残念です。
CDの感想が遅くなってすいません。
ボキャブラリーが乏しいので上手くは書けませんが、浜田さんの繰り出すジョルティングブローのシャドーにビビってしまいました。MDに録音して車の中で再度聞くのが楽しみです。
<77> はまゆう 2006年01月14日 土曜日 16時36分15秒
tomoroくん、どうもです。
そんな風に思っていただけて光栄です。
「I'm on your side」は、確か結婚式で歌わせてもらった曲ですよね。
可愛がってやって下さい。
多分、新譜なんかもとっても気に入ってもらえると勝手に思ってます。
もうしょっちゅうここに来て、感想なんか聴かせて下さい。
なにより、HPの再開待ってますよ。
浜田革命は僕は勿論、君もそしてここに来てくれてるみんなも一緒に起こすんですよ。
一泡吹かしたりまひょ。
<76> tomoro 2006年01月14日 土曜日 15時15分55秒
届きましたよー!
今、すべてのCDをPCに取り込み終えたところで、聴きながらこれ書いてます。
なんか、旧友に会っているような感じですね。

裕介さんの歌は僕にとって、非常に「個人的なモノ」のような気がしています。
ちょっと客観的に聴けない感じがするのです。
たとえば、街にはびこる数多の楽曲は普通に「いい詩だね」「いいメロディだね」「ちょっと趣味に合わないな」とか、まあ普通の感想が出るのですが、裕介さんの曲はちょっと違ってて。
どう言えばいいのかな。
誤解を恐れずに言うならば「自分の曲」って感じになってしまう。
それは、もし自分が作るならこんな曲が作りたい…。
もし僕にその才能があるのならば、きっとこんな曲を書いていただろう…。
という感じでしょうか。
僕の血液に非常に合った成分なんでしょうね(笑)。
「Im On Your Side -君の味方-」なんかはもう、僕の歌ですから(笑)。

まだ1枚目の「Prisoners in The Heaven」を聴いてる途中です。
一気に5枚もアルバムが増えちゃって、しばらくは「浜田裕介Zone」が続くと思います。

浜田革命 第2章、期待してますよー!

P.S.
ご心配をおかけしました(笑)。
「さっき裕介さんから電話が・・」と妻に報告したところ、非常にびっくり&感動していました。
この感触だと、ライブ旅行の許可が出やすくなったかもしれません(笑)。

E-Mail : <tomo-t@momo.so-net.ne.jp>

<75> はまゆう 2006年01月13日 金曜日 17時28分09秒
今日の出荷で、予約分は全部終わりました。
ちょっと一段落ついて「小さいうーつみーつけたー」状態です。
2,3日落ち込みます。CDの感想などいただけると、立ち直りも早いと思います。
たのんます。
<74> はまゆう 2006年01月13日 金曜日 10時26分02秒
大江さん、ホンマお疲れさん!
<73> オオエ 2006年01月13日 金曜日 04時02分45秒
追加分印刷完了!みんな有り難う。
<72> オオエ 2006年01月13日 金曜日 03時16分56秒
歌詞カード完了、あとはジャケットのみ。
<71> はまゆう 2006年01月13日 金曜日 01時28分59秒
ただいまー!!普通2時間半かかるところ、1時間半で帰ってきたった。
しともくん、どうも。着きましたか。
明日の発送で、予約分は完了します。なんとか今週中にはみなさんの元に届くと思います。

いやー、リクオくんよかったわあ!ちょっと打ちのめされたと同時に気持ちよかったあ。年間120〜130ライブやってんねんて。やっぱりね、向い風の中しっかり立って、この15年逃げずにやってきただけのことはあるわ。しっぽまいて田舎に逃げ帰ったへたれとは、覚悟がちがう。勉強になりました。
このところ、ずーっと思ってたこと。ライブのたんびに感じてたこと。
「パンチが当らん。」今日も終わった時、何となくそう思った。今日のお客さんは静かに聴いてくれたし、反応も悪かったわけじゃないねん。でもやっぱり、ぼんやりと思ったのは「パンチが当らん。」
リクオくんなんか、「蝶のように舞い、蜂のように刺す」まるで、モハメド・アリみたいや。でも、それ見てふと思い出した。
「俺、タイプ違うやん。」そう言えば、昔からパンチなんか当ってへんかったやん。あるプロデューサーが言ったっけ「浜田裕介は数少ない、空振りで金が取れるボクサーだ」って。
当てようなんて思ってなかったやん、でも、一発空振り見せたったら、みんなびびってよう踏み込めんなってた。ガードの上からでもあばら折ったった。いつのまにか、しょぼい相手とばっかりやってたから、付け焼き刃のアウト・ボクシングやら、ヒット・アンド・アウエイやらが通用して、ちょっと調子に乗っとった。
終わった後、リクオくんと少し話しして、そのあたりのこと言ったら、「別にそのままでいいやん」て言ってくれた。
CD交換して、サインもらったら、添えてくれた言葉が泣かせる。
「Keep On!!See You!!」
帰り道、リクオくんのCDの後、自分のアルバム聴いてみた。
まんざらでもないやん。いいアルバムやん。
というわけで、一応セット・リストです。

1、ぼくは君を探しに来たんだ
2、Missing Link
3、長い手紙

      以上
相棒のギブソンJ-45は、今日も御機嫌なのでした。
さあ、明日からまた生きるぞー!!
<70> しとも いお 2006年01月12日 木曜日 21時30分54秒
 裕介さん、CDたち、無事届きました。ありがとうございました。とりあえず、お伝えしておきます。

 昨夜からインフルエンザA型を頂戴して、ヘロヘロです。

 
 では。
<69> オオエ 2006年01月12日 木曜日 20時12分42秒
ホッチキスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
<68> はまゆう 2006年01月11日 水曜日 13時53分12秒
おーくぼさん、どうもです。
「ヒヤシンス」通勤に聴くんですか?テンション下がりますよ。労働意欲吸い取りますよ。(笑)
まあ、じっくり楽しんで下さい。
明日は高知市でライブです。とは言ってもゲストなので、3曲ほどですけど。
僕と同世代のミュージシャン(一応メジャー)で「リクオ」くんていう方がいるんですが、明日、高知市で彼のライブがあり、僕はオープニング・アクトで出ます。友部さんつながりです。
高知まで、片道3時間かかるので、明日は1日仕事です。
夜勤明け、そのまま出発して、帰って来るのは深夜(っていうか早朝)です。
それでも歌えるってだけでOKです。今年もやりまっせえー!!
<67> おーくぼ 2006年01月10日 火曜日 22時18分46秒
こんばんは。
YOKOさんと同様、こちらにも届きました!
今「ヒヤシンス」を聴きながら書いてます。
これから、明日からの通勤に持参するためにMP3におとす作業に入ります。
一気に3枚も増えてしまったのでおなかいっぱいになりそうですがぼちぼち聴かせていただきます。
また、ここかメールにて感想を書きます。
ではでは。
ありがとうございました。
P.S.関係者皆様、お疲れ様でした!

E-Mail : <takashi_ookubo@c-com.co.jp>

<66> はまゆう 2006年01月10日 火曜日 13時56分05秒
YOKOさん、届きましたか。さっき、こーたくんからも同様のメールが入りました。とうとう一人歩き始めちゃいましたね。もうこっからは、「まな板の上の鯉」です。批判も含めどんな評価も受けます。みんなの声を聞かせて下さい。
あと、オマケのCDは、結構、命かけてます。(笑)今回は80年代アイドルから洋楽まで、本人もなかなか気に入っています。一応予約特典なので、今日中の注文分まで付けます。今が買いですよ!!!
<65> YOKO 2006年01月10日 火曜日 13時22分39秒
こんにちは、CD無事届きました。今、聴いてます。
感想の方は、もう少しじっくり聴いて、PRも兼ねて(笑)
自身のブログに書く予定です。
オマケも嬉しかったです。今度は、コピーして欲しい曲
リクエストしたいです(*^-^)

URL : <http://blue.little-heart.net >

<64> はまゆう 2006年01月09日 月曜日 17時05分24秒
今、試しにtomoroくんとこのHPに行ってみたら、この前まではアクセスできなかったのに、今回は準備中って出ました!!
どうやら近いうちに再開してくれそうですね。めっちゃ楽しみ!!
大江さん、リンクたのみまっせ!
<63> はまゆう 2006年01月09日 月曜日 01時59分20秒
おう、東君、元気か。東京での大学生生活も1年になるのかな?
僕も人生で一番多くの事を学んだのがあの頃です。
成長した君に会うのが楽しみです。今回ここには初登場ですね、またいつでも気軽に来て下さい。
達也くん、お久しぶり。
そうやったねえ。いやあ、「High Heel Blues」ねキーが変わったんですよ、AmからGmに。で、ついつい忘れてました。今回バリバリかっこいいアレンジになってるので聴いてみて下さい。コードは近々送ります。
で、もう予約はしてくれたのかな?
<62> のりぼぉ 2006年01月09日 月曜日 01時33分51秒
お久しぶりです。HNが本名じゃないので分からないかもしれませんが、東です笑 最近成人式があったので幡多に帰ってたんですが、テストがあるので速攻で都内へ戻ってきました。CD自分も購入したいです。
もしかしたら春に帰るので、また顔出します。
<61> 中村 達也 2006年01月09日 月曜日 00時19分35秒
お久しぶりです。新しいアルバム楽しみですね。ずいぶん懐かしい曲もまたまた
あるんですね。highheel blues は大好きです!ライブでやるのみたいです。
あれは何年前かな?京都のthe other side かな〜bassアンプがやたらうるさかった日^^あ、ハイヒールブルースのコード教えてくださいね 浜田さん忘れてますね。。こないだの京都ライブでは「夜のコンビナート」が最高でした。僕には。。
キレイな曲ですね。。
<60> はまゆう 2006年01月08日 日曜日 10時12分36秒
tomoroくん、本当にお久しぶり。
連絡ついて、本当によかったです。
多分、君の記憶の中では、僕はやめたままになってたと思います。
活動を再開するにあたって、すぐにお知らせしようと試みたのですが、いきなりホームページが閉鎖されてて、本当に心配しました。
昨日、声を聴くまで、本当に心配で、いろいろ最悪なことばかり考えてしまいました。病気、大怪我、はたまた、なんか犯罪犯して塀の中(ゴメン)。
だから、昔のままの声を聴けた時は本当に嬉しかったです。
なにしろ、僕は君の披露宴ではゲストとして、歌まで歌わせてもらったし、君は「VOICES」を観に、わざわざ北海道か京都に来てくれた。
うん、なんか、やっと役者が揃ったって感じです。
ここには、新しい仲間達もたくさん来てくれてます。これからはちょくちょく遊びに来て下さいね。
それと、君のホームページ、再開を心から望んでます。
インターネットって凄いなあ、と最初に思ったのはあのホームページでした。
CD、ゆっくり聴いて下さい。で感想なんかも聞かせて下さい。
北海道までって、荷物、1週間くらいかかるのかな?(ゴメン)
はじめて、蝦夷地に発送します。
とにかく、サンキュウ。これからもよろしく。

浜田革命 第2章の始まりです!!
<59> tomoro 2006年01月07日 土曜日 20時37分35秒
裕介さん、お久しぶり!
お元気そうでなによりです。
大江さんもお元気そうで、良かった良かった。

活動再開、本当におめでとうございます!
・・・というか、ありがとうございます!?
また裕介さんの歌が聴けるなんて、夢のようです。

先ほど、CDの注文をしました。届くのが本当に楽しみです。
(あえて視聴はしませんでした)
次はライブが聴きたくなるんだろうなぁ(笑)。

そんなこんなで、今後ともよろしくお願いします!

E-Mail : <tomo-t@momo.so-net.ne.jp>

<58> オオエ 2006年01月07日 土曜日 15時13分22秒
しとも君、有り難う

ヒヤシンス50枚分、印刷出来ました。
あとROPは追ってかかります。
<57> しとも いお 2006年01月07日 土曜日 12時50分05秒
裕介さん、ホチキスの件、わかりました。オオエさんも動いて下さっていたのですね。寒い今年の冬ですが、何だか「暖かく」なりました。

 心のこもったアルバムがきっと出来ることでしょう。

 では、僕は多くの人に作品に触れてもらうことに、心を砕きますね。

 近畿はまた大雪です。高知はいかがですか。体調崩されず、作業、頑張って下さい。

 では。

 

 
<56> オオエ 2006年01月07日 土曜日 11時52分22秒
紙といっしょにハンドシュレッダー買って来ました
なかなか楽しい。
<55> オオエ 2006年01月07日 土曜日 11時51分09秒
ホッチキス落札しました。そっちに直接送るようにしますので、
其れ以降の作業はそっちを使ってくださいな。
<54> はまゆう 2006年01月07日 土曜日 11時40分50秒
今からオークションしてても間に合わんし、そんなに内容そこなわないので、勘弁して下さい。
<53> オオエ 2006年01月07日 土曜日 11時10分37秒
紙、こうてきました これより印刷
<52> オオエ 2006年01月07日 土曜日 07時04分39秒
はまゆうさま
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f41663875
このホッチキスなら980円ですけどぉ 替芯付き。
<51> オオエ 2006年01月07日 土曜日 06時34分42秒
歌詞カード、ジャケットはもともと、簡単にしたいのですが、出来ない、
というか、歌詞のボリュームが凄すぎて、ブックレットにせざるを得なかったんです。
あと、例えばブルーススプリングスティーンの歌詞カードとか、ライナーとか、
好きだったらじっくり読みたいと思うんですよね。
紙をぱっ、と拡げて、というより
いちまいいちまいめくって、っていうほうが、読みやすいと思うんです。
それに、年末年始だし、印刷屋に出している時間も予算もないんで。

昨晩は紙が足らないのに気がついて諦めて寝ました。
これよりどこかの店に買いに行くつもりです。
Copyright (C) 2000 CGI Arkadia All rights reserved.
Script written by Shintaro Wakayama.
BBS-TypeN Ver.2 Preview4